Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Happy Birthday to Henry!!

ええ、本日8月17日はThierry Henryちゃん、28歳の誕生日だそうです。(クルラさんに教えてもらいました。)

おっめでと~っ!!

で、これは偶然にも昨日YAUATCHAで買ってきたケーキ。
う~ん、実にいいタイミング。

今日はこれでお祝いだっ!
YAUATCHA

手前から時計回りで、Cactus Biscotti、Yuzu Kura、Harajuku Casual。(各£4.00)。

YAUATCHAってのはLondonのど真ん中、Sohoにある飲茶レストランで、私のお気に入りのレストランのひとつなんだけど、ここはケーキもまた超おいしい!
Londonのケーキ事情はかなり悪く、甘ったるくてバカでかくて、お世辞にもおいしいとはいえないものばかりなんだけど、ここのは別。
だってほら、見た目からして上品でしょ。こ~んな上品なケーキ、他ではまず見ないね。
名前もYuzu(柚子)とかHarajuku(原宿)とか、他にも柿のケーキとかもあって(たしか春にはサクラなんとかってのもあったっけ)、旬を取り入れるあたりもいかにも日本っぽいよね。

でも、たいていいつも飲茶でお腹いっぱいになってケーキまで辿り着けず、こうしてTake Awayしてきては翌日の楽しみとしてる次第です。

さ~てとっ、何から食べようかな~~。

それはそうと今日の親善試合France vs Ivory Coast、HenryとPires(特にPiresよっ!)出てるのかな?
スポンサーサイト

コメント

CakeとPires

Happy Birthday to you, Henry!

突然ですが、私はケーキもピレスも大好きです。
美味しい食事を食べた後のデザート(ケーキ)は、大事な試合でピレスが活躍した満足感に似ています。

残念なことに、"星座野郎"はピレスに声だけ掛け、寸前で代表メンバーから落としました。
曰く、
「私は300人の中から代表選手を選ぶ権利を持っている。ピレスはその300人の中の一人に過ぎない。」
多分、この監督の下ではピレスは呼ばれる事は無いでしょう。また、ピレスもこの監督の下ではプレーしないと思います。

あ~あ、人間関係って難しいですね。

Arsenal Number 7/hanai

ケーキもいいけど

蓬莱軒のひつまぶし、食べてこられたそうで。ああ、私もはやく食べたいナ~。ひつまぶしを食してArsenal観戦、そして勝利…こりゃ文句なしですね。今度の一時帰国で私もやろうっと(私もスカパー見せてくれる友人を探し出さなくちゃ)。

それにしても、どこまでも嫌味なヤツですね、星座野郎は。う~ん、ここまでされたら、私がPiresでももう嫌かも。いいや、その分、Arsenalで頑張ってもらいましょう。
負けるな、Pires!いつでも私はあなたの味方よっ!!

  • 2005/08/19(金) 03:53:33 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

キラキラケーキ

わ~とってもきれいで美味しそう!アンリちゃんを想いながら召し上がりましたか?(^^)

私も大好きな選手の誕生日をチェックしては美味しいものを食べるのと楽しみとしています♪(最近少々だけど控えめにしてますが)

  • 2005/08/19(金) 23:12:33 |
  • URL |
  • クルラ #-
  • [ 編集]

クルラさん

前にクルラさんがVieira王子の誕生日にケーキ(ではなかったかも。シュークリームでしたっけ?)でお祝いされてたのを思い出して、私もやってみた次第です。
この中ではYuzu Kuraというチョコレートのケーキがいちばん美味しかったです。チョコも全然甘くなく、柚子のさっぱり感とマッチして、上品なお味でした♪

ちなみに次は誰になるのかな?
おっ、9月1日、骨抜きRayesだって。覚えてたらお祝いしてあげよ~っと。

  • 2005/08/22(月) 19:41:14 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/94-bd20a31f
