Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Arsenal 2-0 Newcastle

ついに始まりましたね~。
我がArsenalもなんとか勝てて、よかった、よかった。

待ちに待った開幕。
のはずが、私としたことが、なんと調査不足でこの大事な日に旅行を入れてしまってて…。
しかもこれ、きっとみんなもホリデー中なんだろうね、開幕戦だというのに、Red Menberまでチケットまわってきてた。ちぇ~、しまったな~。旅行なんていれるんじゃなかった。来シーズンは(新スタジアムだからそうもいかないかもしれないけど)ちゃんと考えよっと。

そんなわけで、今回は旅行先のHungary(ハンガリー)、Heviz(ヘーヴィース)という温泉町でのTV観戦。
レポートにもちょこっと書いたけど、実はここでいろいろとハプニングがありまして。

まずはTV。
Hotelに着いてさっそくTVの衛星放送を確認。しかしArsenalの試合はやるチャンネルはなく、外に探しに出かけることに。
いつもならたいていどこの国の町にもスポーツパブらしき店はひとつはあるのに、ここは田舎だからなのか、TVのある店すら見つからない。車を停め、さまよい歩き、やっとのことでTVのあるカフェを発見、店員のお姉さんに聞く。
「サッカーの試合やってるはずなんだけど、観れる?SKY Sportsとか映らない?」
チャンネルをいろいろ変えてもらってると、やってました~♪
「これ、これっ! これ観たいけどいい?」
他にTVに興味持ってる客もいなかったので、TVを独占。

ところがっ!
何、これ。何でもう50分なのよ。
時計を見ると16:00。Londonとの時差1時間。
えっ、何?もしかして今日って15:00kick offじゃないの?
私ったらどこ見てたんだろう。

気を取り直して試合観戦。
しかし、どうも先程、道端に停めてきた車が気になる。
スコアは0-0、Arsenalの攻めが続くいいところだけど、主人に車を動かしてきてもらうよう頼む。(自分で行けって?そりゃそうだけどさ…)
渋々出て行った主人がなかなか戻ってこないまま、点も入らず時間だけがどんどん過ぎていく。車動かしたはいいけど、この近くに停めるとこが見つからないのかなぁ。早く戻っておいでよぉ。なんだか気が引けて、試合に集中できない。
Fabregas、Bergkampが交代(70分)したところで、主人がイラつきながら戻ってきた。
「小銭!200Ft!!」
言われるがままに財布を渡すと、また外にすっ飛んでいく。

うわあぁ、やっぱり怒ってるんだぁ。私がへんなこと言い出だしもんだから、せっかく見つけたTVだっていうのに試合ほとんど観れなくなっちゃって、それで怒ってるんだぁぁ。

外を気にしながら、恐る恐る試合を観続ける私。
するとLjungbergがペナルティーエリア内で倒された(80分)。
PK!ちょっとぉ~、早く、早く戻ってきて~。
結局戻ってきたのはHenryのゴールの直後。

1-0を確認しつつも、「駐禁とられたよ。」と主人。

げっ。うそぉ。
やっぱり…やっぱりあの場所ダメだったのかっ!

それでもひとまず試合に集中。
Persieが2点目。
いやいや、ホントよかった~。私もひと安心。

試合終了、2-0。
よかったよ~。

駐禁についてはhotel戻ってフロントでどうしたらいいか尋ねたところ、
罰金2200Ft(約1400円)を郵便局で振り込むらしく、hotelの従業員が翌日、代わりにやってきてくれるとのこと。

まあ、なんとかなったけど、非常にばたついた初戦でした。
そんなわけで後半だけですが、レポートはコチラからもどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした(^^;

AKIさん,こんにちは。
試合以外で大変だったみたいですね~(笑)おつかれさまでした!
我が家はスカパーにて観戦いたしました。
はい,フレディの2アシスト(勝手に決めている自分<笑)に拍手でしたvv
あの一生懸命走る姿に・・いつも元気をもらっています(^^)
チェルシーがあまりよい試合をしていなかったので・・この勢いで次節も勝利だぁ~!!

  • 2005/08/17(水) 11:54:14 |
  • URL |
  • Can #2.H5PSL6
  • [ 編集]

バースデー

AKIさん わたくしも所要で、TVをつけたときは「後半75分」でした(爆)そしてその時点で(バーコードに)0-0!!!あわわわ…なんてやってたらPKになっていました(笑)
そして喜んでよそ見をしているすきに2点目で喜んでいる彼らが(笑)
というわけで、試合内容は全然見ていないといっても差し支えありません(^^);レポート楽しく読ませていただきました。

ところでご主人はどなたをご贔屓なのですか???

そうそう、今日はAKIさんのティエリさまのお誕生日ですよね!(あれ?違ってたら失礼)
おめでとうアンリちゃん!(^^)

  • 2005/08/17(水) 12:30:43 |
  • URL |
  • クルラ #-
  • [ 編集]

Canさん、クルラさん

Canさん
Chelsea、そうみたいですね。90分に得点でしたっけ。ちっ、あと少しだったのに…。
Freddie、いっぱい走って調子よさげにみえたのに、実はふくらはぎを痛めてたなんて…。たいしたことないといいですけどね。

クルラさん
あらら、クルラさんも試合あんまり観れてないのですね。クルラさんのジウ姫は、Vieira王子の分までむちゃくちゃ頑張ってますよ!!
主人はBergkampひとすじ、たぶん心の底から彼を崇拝しております。
そして私の(とは恐れ多くて口には出せません)Tierryちゃん、ホントだ、今日が誕生日じゃないの。28歳かぁ(ちょっぴりうらやましいぞ)、おめでと~!

  • 2005/08/17(水) 18:17:58 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

どたばた

かなりどたばたした状態だったみたいですね^^;お疲れ様です。
TBありがとうございます。Henryさがり気味でおかしかったみたいですね。Vieiraの抜けた穴をうめるためって話がでてましたが、シーズン始まってみたら勝利してたので、心配はなさそうですね^^
レポートありがとうございます。とても助かります。大阪を満喫(徘徊?)していて詳細が気になってましたので。Henry3期連続得点王に向けて順調ですね。誕生日ゴール決めたみたいですが、愛娘と過ごせたのかが気がかりです。家族思いと聞いてますので・・・
今日はChelsea戦ですが、Londonに向かって「絶対勝利」を祈ってます!!!

  • 2005/08/21(日) 22:57:29 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

HIROさん

大阪旅行、お楽しみになりましたか?
ブログ読みましたよ。帰りにご実家寄ってこられたそうで。素がきやにもね。

Chelsea戦の詳細は…もう少し落ち着いたら更新します。

  • 2005/08/22(月) 19:46:18 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/93-e0c6ad0b
