Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


なめ茸だぁっ!

なめ茸

いやや、できちゃったじゃないの!

見た目、ちゃんとなめ茸になってるでしょ。
味もちゃ~んとなめ茸なのよ。

作り方は超簡単、ものの10分でできちゃうよ。レシピはこちら

いやいや、まさか、なめ茸を自分で作ってしまうとは、ねぇ。
我ながら、なかなかやるじゃない。
なめ茸なんて、なかなか買わないからねぇ。そりゃ高いもんじゃないけどさ、日本だと100円かそこらで買えちゃうじゃない?こっちじゃさすがにそんな安くは買えないし、そもそもなめ茸なんて別になきゃないで済むもんだからねぇ、わざわざ高いお金出してまで買う気にはならないわけよ。なんていうの?ある意味、"ぜいたく品"なのよね。

えのきは最近、日本食材店に行かなくてもWaitrose(大手スーパーマーケットのひとつ)で買えるしね。たぶんあんまり買う人がいないからだろうけど、よくreduce(値下げ)の対象になってるから、それを狙って買ってくればいいのだ!

知ってた?納豆になめ茸混ぜるとおいしいんだよ。

スポンサーサイト

コメント

すご~い!!

わたし、なめ茸大好きです!!
大根おろしとまぜて食べるのが好きです。
手作りできるんですか?
すごい!!
しかも簡単にできるんですね!
今度作ってみたいです。
えのきが安く手に入りますから♪
アロエ石鹸もすごいですね!

車の傷、お気の毒でした。
AKIさんの腹立ち、よく分かります。
ひどいことをする人がいるものですね!!

  • 2005/08/13(土) 10:57:42 |
  • URL |
  • 夏芽 #iVmSpEY.
  • [ 編集]

なめ茸か~~~~~。食いたいな~~~~。
えのき高いよな~~~~たまにしか売ってないしな~~~~。
AKIさんはお料理得意なようでで羨ましいですね。ぜひうちに嫁に来てください!!!(爆)

  • 2005/08/14(日) 14:13:37 |
  • URL |
  • あひる #XbVtFqII
  • [ 編集]

夏芽さん、あひるさん

夏芽さん
私も!私も大根おろしと混ぜて食べるの好きです。それだけでおかずの1品になりますよね~。

あひるさん
嫁にいってもいいんですケド、実は料理ちっとも得意じゃないですよ(笑)。たぶん、味オンチなんだと思います。自分の味付けに全く自信ないので、レシピどおりに作るしか能がないのです。こんな私でよろしければ…(笑)。

やっぱりあひるさんのとこでもなめ茸は"ぜいたく品"なんですね!

  • 2005/08/16(火) 18:37:13 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

はじめまして

こんにちは!
前からお邪魔しようと思いつつ、ズルズルと時は過ぎ…(笑)
「なめ茸」って自分で簡単に作れるんですね。私もやってみます~。
昔、一人暮らしの友人宅でハンバーグをごちそうになったことがあったのですが、ソースじゃなくて、なめ茸と大根おろしをのせて出してくれたんです。
AKIさんのなめ茸の写真を見た時、それを思い出してすごく懐かしい気分になりました。美味しかったなあ(笑)
ではまたお邪魔します。これからもよろしくお願いいたします(^^)

  • 2005/08/17(水) 13:01:45 |
  • URL |
  • Ruru #OmEQ3VCk
  • [ 編集]

Ruruさん

こんにちは、お久しぶりです~♪
お越しいただきありがとうございます。
こちらこそ、お邪魔しなくてはと思いつつ、やはりズルズルと時が過ぎてしまってました(笑)。
なめ茸と大根おろしのハンバーグ、私も食べたことあります。なかなかいけますよね。よしっ、今度なめ茸作ったときにはハンバーグにしよっと。
私も近々、必ずお伺いさせていただきますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いします~!

  • 2005/08/18(木) 03:21:20 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/92-4d73c0e8

残暑にも負けない超簡単料理

   残暑が厳しい日々が続いています。台所で火を使うとさらに暑さが増し辛くなります。このような時は簡単で、しかも栄養価の高い食品が重宝します。これはおくら、なめたけ、納豆を混ぜ合わせただけの超簡単料理。おくらは茹でて小口切り。...

  • 2005/09/03(土) 22:38:45 |
  • コーヒーを飲みながら♪
