Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


明日はいよいよ!

さぁて、シーズン開幕も間近。
明日のCommunity Shield "Arsenal vs Chelsea"はCardiff遠征!楽しみだね~♪

Millennium Stadiumに行くのは昨シーズンのFA Cup Semi Final以来。
あのときの相手はBlackburnだったからサポーターも別方向からやってくる形だったけど、今回は同じLondon。7万人近く入るMillennium Stadiumの観客のおそらくほとんどがLondonからCardiffに出向くわけだから、きっと道も混むんだろうなぁ。
しかも前回は、追い抜き追い越される車はみんなArsenalサポ車、赤い旗やマフラーなびかせ、手なんか振っちゃったりして、途中のサービスエリアもArsenalユニ着た人で溢れかえってて、とっても幸せな光景だったけど、今回はそうもいかないだろうからねぇ。半分は真っ青な車ってことなんだよねぇ。

そういやこの前、車でLondonの西の方面を走ってたら、ある車の助手席からちびっこが追い越し際に何やら言い放ってきたことがあったっけ。私の車の前に入ったその車の、うしろのガラスにはChelseaのステッカーが貼ってあった。
私の車にももちろんArsenalステッカーが貼ってあるので、きっとそれみて挑発してきたんでしょ。
そんなのが明日はいっぱいいるんだよなぁ。
しかもそんなんで負けた日には、帰り道つらいだろうなぁ。

うちの辺り走ってる分にはそんなことまずないからね。信号待ちで止まってると隣の車のオヤジが"お、お前Arsenalファンか?やるねぇ、俺もだよ。"って声かけてきたり、横切ってくちびっこたちに"ア~セナ~ルッ♪"ってエール送られることもあったり、駐車場に車停めようとしてると通りすがりのおっちゃんが"いい車だねぇ、特にそのArsenalってとこ。"って誉めてくれたり。

よ~し、行くからには負けないぞっ!
絶対勝って帰ってくるからねっ!!
スポンサーサイト

コメント

レポートお願いします!

お勤めご苦労様です。
通勤ラッシュで問題を起こさぬよう気を付けて下さい。

残念な事に、この試合日本では放送がありません。WebのTextコメントで観戦する予定です。
AKIさんのレポートが頼りです。お願いしますね。

お気を付けて!

Arsenal Number 7/hanai

楽しみですね♪

プレミアは開幕が早くていいですね~♪
また、わくわくする日々の始まりですね。
地元に住んでいらっしゃると、サッカーと共に暮らす日々、という感じが強いですね。
わたしのところは、最も近い所で車で1時間ちょっとかかるチームの本拠地があります。
そのため馴染みが薄く、いまいち応援する気持ちがありません。
しかも、イケメンがいるかどうかも分からないので関心度もゼロ(笑)
AKIさんはいい場所にお住まいですね!

  • 2005/08/07(日) 14:48:51 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

只今観戦中

BBCで観戦しています。文章で・・・2点とられてどうなるかと思いましたがFabregasが点とったようで。このままの勢いで逆転して欲しいです。私もAKIさんのレポート楽しみにしていますので、よろしくお願いします。完全にArsenalよりなコメントが心地よいです(笑)

  • 2005/08/08(月) 00:38:42 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

開幕!

今日気付いたのですが、もうプレミアは始まらんとしているではないですか!!!今年はチェルシーなぞひとひねりしてアーセナルの素晴らしさを見せ付けてほしいですね!(^^)←すでにマンUは相手にしてない(笑)

ブンデスも始まって、スカパーで見れるのでこちら今季は見ていこうと思います(^^)特にバイエルン♪

  • 2005/08/08(月) 14:16:22 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

ただいまぁ…

みなさんコメントありがとうございます。
ご存知のとおりArsenal負けちゃいました…。でもね、なんとなく次につながるような、そんな感じでした(私だけかな)。こてんぱんにやられた感じはしなかったし、いいプレイもいくつかあったし。てなわけで、それほど落ち込まず帰ってこれました。
来週からいよいよ本番。他国リーグもぼちぼち開幕してるようですね。

  • 2005/08/08(月) 17:55:28 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

観戦おつかれさまです

コミュニティ・シールド観戦も疲れ様です。残念な結果でしたが、本当に勝つべきは再来週の試合ですね。まずは開幕をしっかり勝って、再来週こそモウリーニョの苦痛にゆがむ顔を見たいものです。いやー、開幕が待ちきれません!

  • 2005/08/08(月) 22:13:27 |
  • URL |
  • ウギー #DCeDf1vE
  • [ 編集]

ウギーさん

コメントありがとうございます。
そうそう、ようは再来週勝てばいいんですもんね。ああ、絶対に勝ちたい~っ!!
まずはその前に開幕のNewcastle戦、何が何でも勝たないといけませんけどね。まだ1週間あるというのに、なんだかドキドキしてきたぞ。早すぎる…。

  • 2005/08/08(月) 23:28:41 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

ドキドキ

とりあえず開幕戦はいただきですね(笑)
できるものならばかわいい私のショーン(ライト=フィリップス)喉が痛いとか何とか言ってしばらく休んでほしいものです(笑)っていうか、冬くらいに何かの手違いでチェルシーから移籍してほしいです。そしたら思う存分青Sをやっつけれますから(笑)

ガンバレアーセナル!(と、ヴィエラ王子)

  • 2005/08/09(火) 15:15:47 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

Wright-Phillips

先日の試合も途中から出てましたが、
小さいっ!小さすぎですっ!!
試合終了後にHenryと並んだとき、Henryの肩にも届いてませんでした。

手違い、あればいいのにね(笑)。

  • 2005/08/09(火) 18:11:14 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/88-4e585c27
