Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


DALLOYAUのケーキ☆

Parisみやげに、DALLOYAU(ダロワイヨ)のケーキを買ってきてもらいました。
こっちがマロン。dalloyau.jpg
こっちがコーヒー味だって。上にのってるのはマカロン。dalloyau1.jpg

マロンの方は夕べさっそく食べました。美味しかった~。
そしてそして、もう1個の方は今日の夜のお楽しみ♪

フランスのマカロンってお菓子は有名で、その中でも有名なのはLADUREE(ラデュレ)ってお店のだけど、私的にはDALLOYAUのマカロンの方がなんとなく好き。
ちなみにDALLOYAUは、チョコレートケーキ"オペラ"で有名なんだよね。

ああ~、そんなん考えてたら私もParis行きたくなってきたよ~~っ!!
スポンサーサイト

コメント

ちょうど

昨日夕方自由が丘に行ったんですが、駅前にあるんですダロワイヨ(^^)行ったことないんですが、昨日も美味そうだなと横目で見てました。
こんなお菓子があるんですね!(実はあまり知らない)
今度買ってみます!
パリに行ったら可愛い丸頭たくさんいるでしょうかね?(アンリちゃん兄ウイリーさんとか/笑)

  • 2005/07/22(金) 11:44:41 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

好きなお菓子

AKIさん こんにちは♪
先日はありがとうございました!
マカロン、子供の頃から好きなお菓子です。
今でも、お店で見かけると買って食べています。
フランスのお菓子だと思うと、それだけで
お洒落だな~と感じます。
パリも一度は訪れてみたいところです。
AKIさんも叶うといいですね!

  • 2005/07/23(土) 15:56:07 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

クルラさん&夏芽さん

へぇ~、さすが日本!ダロワイヨもちゃ~んとあるんですね。やっぱりちょっと高かったりするのかしら??
コーヒー味のケーキの方もあれから食べました。おいしかった~。

夏芽さん、
マカロンってホントおいしいですよね。いろんな味があるもんだから、ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)。

クルラさん、Willyを知ってるとはなかなかやりますね(笑)。アレ?でも兄だっけ…?弟だと思ってました。また調べとかなくっちゃ。

  • 2005/07/26(火) 19:07:48 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/83-14dafe43

オペラがすごくよかった

ずっと以前から食べてみたかったのですが、すっごく美味しかったです。オペラをシートで売っているお店がここしか無かったので注文しました。思ったより小さいサイズでした。味はいたって普通。濃厚なチョココーティング!スポンジにはさまれたクリームも濃厚!チョコレート

  • 2007/04/04(水) 23:26:49 |
  • チョコレートケーキをたくさん集めました
