Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Henryと握手っ!

先週土曜日、Barnet、Underhill stadiumで、Arsenal vs Barnetを観てきました。
Underhill Stadium

stadiumまではうちから車で15分。むちゃくちゃ近い。
席はエリアだけはチケット購入時に決まってるけど、あとは全て自由。試合開始1時間ちょい前にゲートが開き、それと同時に中に入り、ゴール裏エリアのチケットを持つ我々は、Henry zone(ゴールの少し左側)の真ん前を陣取りました。
すると、選手を乗せたバスが到着。
とにかくちっちゃいスタジアムなので、選手たちはバスを降りると直接グラウンドに入ってきます。
Bergkamp、Rayes、Henry…、ああ、Piresだっ!よかったよ~、ちゃんといた。ひと安心。
試合はさすがに一方的で4-1完勝。(そりゃそうだわね)
グラウンド、すごく近い


さて、話はここから。
試合終了と同時に我々、ポジション移動。
選手が帰ってく通路のところ(もちろんいちばん前)で、選手が出てくるのを待ってみました。
まず、やってきたのはCygan。
周りのみんなはボールペン、サインペンなど差し出して、サイン帳やユニフォームにサインを書いてもらってる。けど、こんなことを予期してなかった我々、ペンなんて持ってきてないよ。どうしよう?せっかくいちばん前にいるってのに…。そうだ、握手だ、握手してもらっちゃえ。
私の前にやってきたCyganに、ペンじゃなく、おそるおそる手を差し出してみると、快く握手!あらら、Cyganって近くで見るとなかなかいい顔してるじゃん。

次にきたのはRayes。
Rayesとも握手!し、しかもウィンク付き!!
実を言うと今までRayesのこと、それほどでもなかったのに、いやぁ、ちょっと…ううん、かなり、やられちゃったねぇ。なんていうのかなぁ、スペインとかイタリアとかのラテン系の男の人ってよく女の人に対してすっごくあま~い顔するじゃない?そう、まさにそんな感じ。あの笑顔でウィンクされたら、そりゃ間違いなく骨抜かれるよ。
Rayes
(近づいてくるRayes。手前には手を差し出す私)

うわぁ~、これは舞い上がってきたぞ。
そしてついに本命登場、Henryがやってくる。
隣りから、フランス語でしゃべりかけろとの指示。
そんな~、何?何しゃべったらいいの?だってHenryだよ。そんな、ああ、ドキドキする。
うわわわわあぁ~~、つ、ついにHenryと握手!!
それまでずっと下向いてサイン書きつづけながら移動してきたHenry、握手するときはちゃんとこっちむいてくれた。にこっ("にやっ"かな?)と笑って、しかもまたしてもウィンクつき!
なんてことなの!もうダメ、もうダメ。緊張と興奮で心臓止まりそうなくらいドキドキした。Rayesのような甘ったるさはないんだけど、そのにやっとした笑顔、たまんないねぇ。今思い出しても、顔がにやけてくる。ああ、もっとしっかり握ればよかった。もう1回、もう1回握手したいよっ!
Henry


次、Hleb。よぉし、今度は声もかけちゃってみるかな。
握手しつつ、"Welcome to Arsenal."(とっさにこれしか思いつかず…)
"Thank you."
やったね、しゃべった、Hlebとしゃべっちゃったよ!
Hleb


Bergkampは試合の途中でひとり、一足先に帰っていっちゃったため、あとはPiresを待つのみ。
のんびりたら~りと着替えてたのか、いっちばん最後にようやく姿を現した。
今度は一緒に写真とってもらっちゃおう!
よ、よぉし、今度こそフランス語で話しかけるぞ。さっきHenryのときはそんなそれどころじゃなかったからね。
落ち着け、とにかく落ち着くんだ。
心臓ばくばく。隣りまで来た。隣りの子にサイン書いてる横で、すでに手を出して待機。その手に気づいてPires、ちらっとこっちみて"Hello!"
ぐわぁ~、どうしよう、どうしよう!ああ、しゃべらなくちゃ、写真とってもらわなくちゃ。
まずは握手。そしてあってるかどうか知らないけど、一応フランス語で"一緒に写真撮りたいんだけど"って言ってみた。う~ん、たぶん私のフランス語が伝わったというよりは、察知してくれたんだと思う。見事、ツーショット撮ることができました。(半分だけ公開!)
Piresと


いや~、実にいい一日だったねぇ。お祭りみたいな一日でした。
スポンサーサイト

コメント

あ、れ、れ…

Vieiraの移籍ですっかり鬱ぎ込んでるんだと思ってたら…。ちゃっかりお楽しみ?さすがです。お見事です。
(嫉妬します。(これが本音です)おー、くやしー!俺もピレスやアンリと握手したい!)

で、試合の方はどうだったんでしょう?Hlebは?マッチしてました?Christanvalは?
そうか、Reyesに骨抜きにされて忘れちゃったんだ…。

Arsenal Number 7/hanai

いきなり

鼻息が荒くなる話題ですね。
アンリの(^_-)なんて、TVでしか見た事無いよ。
イイナ~、生で見れて、しかも自分にしてくれるなんて想像しただけでもクラクラっす。2ショット写真もいいナ~。ピレスの横のAKIさん、きっとトロケちゃってるんだろうな~。
そんな私も、なんだか仕事が手に付かない。あ~、完全に魂持ってかれてます。

この写真のRayesって、トム・クルーズっぽくない?気のせいかナ・・・。

  • 2005/07/19(火) 11:54:14 |
  • URL |
  • オロナミン #ncVW9ZjY
  • [ 編集]

きゃー!

AKIさんの興奮状態、すごくよくわかります!!!(^^)

次々と騎士たちがAKIさんのお手を取ってご挨拶…そりゃーにやけますよお~。私も読んでて口元がゆるみましたもん(笑)
ほんとに素敵なエピソードを拝見できてうれしいです♪
ピレスかっこよすぎ…私がこんな写真撮ってもらえたらその場で気絶しますね(それももったいない/笑)

  • 2005/07/19(火) 13:32:35 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

素晴らしすぎ~!

AKIさん,すごいことになってますね~!
握手は勿論写真まで~!しかもピレス♪(^-^)
自分・・カメラ目線のピレスにトロけてます(笑)
なんだか「今」の選手たちが見れて・・嬉しくなりました。
これからも私を幸せな気持ちにさせてくださいね~♪

  • 2005/07/19(火) 23:30:54 |
  • URL |
  • Can #1Oqbt5Ns
  • [ 編集]

余韻ひたりまくり…

みなさまコメントありがとうございます。まだまだ余韻に浸りつづけ、思い出しては顔をゆるませてる今日この頃です。

hanaiさん
お褒めいただき(?)ありがとうございます。試合のほうは…やっぱり忘れちゃったかも(笑)。いやいやそんなことありません。今シーズンもHPにマッチレポート書いていきます。そうですね、忘れる前に書かなくちゃ。私的にはHlebはなかなかよさげにみえました。早くも好印象です。問題の発音ですが、文字にすると"ッゥレブ"みたいな感じに聞こえました。

オロナミンさん、お久しぶり。
そりゃ~もう、とろ~りトロけちゃってますよ(笑)。確かに言われてみれば、Rayes、トム・クルーズに似てるかも。

クルラさん
一緒にゆるんでもらってありがとうございます。Piresかっこいいです。Henryもかっこいいです。こんなに心臓どきどきしたのはほっんと久しぶりでした。

Canさんもお久しぶり。
すごいでしょ。私もびっくりです。この交流試合、毎年やってるみたいなんで、来年も絶対行かなくちゃ。次はHenryとも写真撮るぞ。そしてしゃべろう!これが次の目標です。

  • 2005/07/20(水) 15:08:59 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

こんにちは♪

AKIさん こちらでははじめまして!
クルラさんの掲示板を拝見し、お邪魔させて
いただきました。
凄いですね~!!
さすが、現地にいらっしゃると、生の選手たちと交流ができるんですね。
読みながら、わたしもドキドキして来ました。
アーセナルの皆さん、気さくな人たちばかりで好感が持てますね。

  • 2005/07/21(木) 11:03:15 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

ふたたびにやけに

肝心の”AKIさんの”アンリちゃんについて言及するのを忘れてました(笑)

アンリちゃんとはことばは交わさなかったのですか???
にやっとかあ…あーなんとなく想像がつきます。私もたぶん倒れるでしょう(笑)

フレブも素敵ですね。ヴィエラちゃんとはこれっぽっちも似てないけど(^^)

  • 2005/07/21(木) 14:03:16 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

夏芽さん&クルラさん

夏芽さん、いらっしゃいませ~。
私の方から先にお邪魔しなければならなかったのに…スミマセン、お越しいただき、ありがとうございます。さらにはドキドキもしていただいて、ありがとうございます(笑)。
たぶんシーズン入っちゃったらこんなことはないでしょうからねぇ、たかがフレンドリーマッチでしたがホント行ってよかったです!
またいつでも遊びにいらしてくださいね。私もお邪魔しにいきま~す。

クルラさん
どうぞどうぞ、何度でもにやけにきてください(笑)。
今回の反省点はまさにそれです。私らしくもなく、ものすごく緊張してしまい、全くしゃべれなかったあぁ…(涙)。目の前にきて、顔上げてこっち向いてくれたとこで、もう何も考えられなくなっちゃってたし、にやっ&ウィンクで、もうそんな余裕どっこにもありません。手が放れ、隣りに移動しかけたときようやく"Thank you."と、か細~い声を発するので精一杯でした。
絶対、絶対、次はしゃべります!今から考えておかなくちゃ。

  • 2005/07/21(木) 17:22:38 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

わぁ

まさに地元の強みですね(^^)HenryにPires含め4人も。羨ましいです~待ち望んでた時こそ緊張して言葉でないですよね^^;以前ストイコビッチに会った時めっちゃ緊張して話せませんでしたよ。固まってしまいましたw写真は撮れたので、次回はサインですね☆
選手はエンジ色のポロシャツ着るのか~白買って損しちゃったかな(**)

  • 2005/07/22(金) 22:37:55 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

登場。

AKIさんよりファン歴は長いがガナキチ度では最近大負けの杉山です。
私のHPにコメント残してくれたんで、お返しです。
っていうか、いいなー、いいなー。
アシュリーは?キャンベルは?ジウベルトは?セスクは?リュングベリは?Wユースですごかったアウス・アベイエは?今度そちらに行ったとき、そういう機会に恵まれるといいなー。
ところでヴィエラ売ったお金でダービッツ買うんですかね?それなら私は嬉しいぞぅ。

  • 2005/07/23(土) 00:23:23 |
  • URL |
  • 杉山卓也 #-
  • [ 編集]

HIROさん&杉山くん

HIROさん
おおぉ、ストイコビッチに会ったことあるんですね!写真はバチバチ撮りましたけど、一緒に撮ってもらったのはPiresだけなので、HenryやBergkmapや、今回いなかったけどLjungbergとかとも一緒に撮らねばなりません(笑)。まだまだ課題は山積みです。

杉山くん
初登場ありがとうございます。先日はサッカーバトン、トラックバックもどうもありがとう。
数年前の私は、サッカー話にまるで耳を傾けようとしなかったですからね。誰それ?みたいな…(笑)。ここまでなるとは自分でもびっくりです。
Ash、Sol、Gilberto、Fabregas、Ljungbergらはいませんでした。Ljungbergと写真撮りたかったな。さらに骨抜かれちゃうだろうけど。Quincyはいたよ。今年は爆発するかなぁ。ダービッツ?そんな話あるのね。もうすぐシーズンも始まることだし、マンきち連中に負けないよう、我々はガナトーク炸裂させていきましょ!!

  • 2005/07/26(火) 19:34:09 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

ストイコビッチとは試合会場ではなく名古屋市内のマクドナルドで会いました(笑)家族できていたのでとーーーっても遠慮がちに近づいていったらピクシーから握手してくれました。もう感激でした。今年はイギリス行って、とにかく最後なのでBergkampと握手&サインが欲しいです。
 Ljungbergいいですね。新シーズンでまた髪を赤にしてくれるんでしょうか☆写真撮りたい選手きりがないですね。

  • 2005/07/28(木) 01:14:41 |
  • URL |
  • HIRO #jjTL4YWY
  • [ 編集]

HIROさん

テストお疲れさまです。(まだ終わってないのかな?)
なんとマックで会ったとは…。私もそういう突然の出会いを求め、外を出歩くときはいつもまわりに目を光らせてます。まぁおそらく、そんなことをしてるうちは出会わないもんでしょうケドね。

  • 2005/07/28(木) 17:58:00 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/82-312775e7
