Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


ご心配かけました

気づいたら、先日のテロ事件以降、ブログを更新してませんでした。
心配してくださってた方々、ご連絡遅くなってスミマセン。
こちらは大丈夫です。Londonはもうすっかり普通の生活に戻ってます。
たくさんの友人知人から安否を気遣ってくれるメールをいただきました。本当に感謝してます。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

どうもありがとうございました!

結局あの日、私はお昼近くまで事件のこと知らなかったんだよね。
そしたらレッスン先のおうちから電話がかかってきて、
「町なかで大きな事故かなんかあったの知ってます?」って。
「いいえ、知りません。なんなんですか?」
「なんか、あちこちで地下鉄が爆発して、最初、事故かっていってたけど、どうもテロかなんかの事件みたいですよ。」
「そうなんですか?」慌ててTVつけてみる。
「ええ、地下鉄もバスも全てストップしてるみたいで、たぶんこのままだと道も相当混んだりするんじゃないでしょうか。今日のレッスンどうしましょう?」
電話をかけてきてくれたとこのおうちは車で片道30分ほど、大きな幹線道路を使わなければいけないし、確かにこれはただごとじゃなさそうなので、その日のレッスンは全てキャンセルすることに。

とはいえ、家でじっとTVとインターネット見てるだけじゃ、いまいち外の状況って分からないもんだよね。外を、例えば近くのスーパーとかに出歩いていっていいものなのかどうかさえも分からない。
そりゃ、出ないに越したことはないんだろうけど。

でも結局、交通機関がマヒしてたのはその日だけ。
翌日にはもう朝から地下鉄も通常どおり動いてたけど、でもさすがに昨日の今日で地下鉄乗るのは怖いと思うんだけどねえ、ふつう。

実はこの土日、プラハに行ってきたんだけど(こんなときに行くかって?)、空港こそ、もっと警備が厳重になってるのかと思ったら、それがぜ~んぜん。出入国審査、手荷物検査もいつもとかわらず。
そんなんで大丈夫なの?ってこっちが心配になるくらい。

ってなわけなので、どうぞご安心してくださいね。

いよいよ昨日あたりから、また暑さが戻ってきた気配。
先週はホント寒かったからね。
耐えられず、暖房入れちゃった日もあったくらい。
今度こそ、本物かなあ。そうあってほしいよ。
はやく、バーベキューがした~いっ!!
スポンサーサイト

コメント

ご無事でなによりです。

 まわりに被害がなくて不幸中の幸いでしたね。ほんとにこのようなことは繰り返してはいけませんね。
 街中世界遺産の街ですね。行った時期がすごいです(^^;)ドヴォルザークの街で一度は行ってみたい所です。プラハ城の夜景はご覧になったのでしょうか。すごく綺麗で実際に見てみたいです。カレル橋も☆ 

  • 2005/07/12(火) 22:41:06 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

プラハ

ドヴォルザーク博物館、行ってきました。ありきたりですが、交響曲第9番"新世界より"は中学校(確か…)で習って以来ずっと好きです。
プラハ城は行ったけどそういや夜景は見なかったなぁ。夜は雨降ってきちゃったし。
近日中にHPの方に旅行記載せますので(ただいま作成中)よかったらご覧になってくださいね。またお知らせします。

  • 2005/07/13(水) 23:56:42 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/79-1177f825
