Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


サッカーバトン

先日のミュージックバトンに引き続き、クルラさんから今度はサッカーバトンがまわってきた。
ミュージックよりはすんなり書けそう。
もちろんここは"ガナきち"らしく、とことんArsenal一色で参ります。

1.持っているサッカーDVDの数
以下の5本。
・Arsene Wenger's MAGIC HAT 2001/2002 'DOUBLE WINNING' END OF SEASON REVIEW
 (01/02シーズン、2冠達成した年のレビュー)
・Arsenal CENTURIONS 100GOALS EACH FROM BERGKAMP & HENRY
 (HenryとBergkamp、Arsenalで各々100ゴール達成。その100ゴール集)
・THE UNTOUCHABLES SEASON REVIEW 2003/2004
 (03/04シーズン、無敗優勝した年のレビュー)
・49 THE COMPLETE UNBEATEN RECORD
 (49試合無敗記録の全て)
・ARSENAL SEASON REVIEW 2004/2005
 (04/05(昨)シーズンレビュー)
詳しくはHPにも載せてます。(DVDs、Videos、Booksのコーナーね)

2.今一押しの選手・クラブ
そりゃクラブはArsenal。私の頭の中にはArsenalしかないからね。
そして、え~っと選手?
誰だろ?だって今さら、あえて私がどうこう言わなくてもねえ。みんな知ってるだろうし。

で、ふと頭に浮かんだのはLauren。

はぁ?

って今、思った?
なんでかってLaurenってねぇ、すごい、すっごい、と~きどきなんだけど(だから余計そう思うのかもしれないけど)、時々すっごい絶妙のセンタリング出すんだから。そりゃBeckhamのようにはいかないのは百も承知だけどさぁ、ついつい期待しちゃうのよね。みんなLaurenって軽視しがちだけどさぁ、私は押すよ。

3.印象的なゴール
今回これがいちばん難しかった。
いっぱいいっぱい頭に浮かぶんだもん。
いつぞやのCLでColeが終了間際にみせたダイビングヘッド…と言いたいところだけど、あのときはまだ私もガナきち駆け出しの頃だったもので、実を言うとあのあたりの試合、記憶がごちゃまぜになってる。確かあの時ってCLは崖っぷちの試合が続いてたんだよね。ゴールシーンそのものははっきり覚えてるし、そのあと大騒ぎしたのも覚えてるんだけど。ああ、何ではっきり覚えてないんだろ?悔しいなぁ…。

試合の状況とか除外して、ただ単にゴールシーンだけで考えてみると、やっぱりあれかな。
Bergkampのmagicターン。ええと確か01/02シーズンの、Newcastle戦。ボールをトラップしといて、自分はターンで相手を交わし、ゴールを向いたところでシュート!これぞ神業。

4.大好きな選手5人
そんな簡単に5人には絞れません。
けどま、いちおう。

Thierry Henry
あなたのすごさはこんなもんじゃない。まだまだいける。もっともっとすごくなれる。なってやろうじゃないの!

Freddie Ljungberg
泥まみれだろうがなんだろうが、いつもどこでも全力突進。熱くてひたむきなその姿、たまらないねぇ。

Robert Pires
誰かがシュート打った後、いつも必ずゴールにつめてるPires。なんで分かり合えてるのっていうHenryとの絶妙のパス交換もまた見たい。ぜったい出ていかないでよ。

Ashley Cole
ときどきすっごい勢いで駆け上がってくよね、あれ好きだなあ。
出て行かなくていいんだよ。やっぱあなたはArsenalにいなくちゃいけない人なんだから。みんなあなたを必要としているよ。

Denis Bergkamp
私にとっては雲の上の存在だよ。何から何まですごすぎる。ああ、あと1年なのかぁ。いっぱい眼に焼き付けておかないと…。


Vieira
捕らえた獲物は逃がさない。まさに"狩り"だね。

Gilberto
いてほしいところにちゃんといてくれて助けてくれる。本当に頼もしいね。

ん?おっとっと、ほらぁ、言ったじゃない。5人越えちゃったじゃないの…。

5.バトンを回すかたがた5人
ついこの前、ミュージックバトンを渡したばっかりだからねぇ。

杉山くん、読むかなぁ、これ。
無理強いはしないけど、もし気が向いたら受け取ってみませんか?

他のみなさんには、続けて渡すのもなんだか気が引けるので、こちらからお渡しするのはやめときます。

なんだよ、それならこっちのバトンの方をまわしてもらいたかったよ、って?

そうおっしゃってくれる方にはもちろん喜んで差し上げます。
さあ、どうぞご自由に!

スポンサーサイト

コメント

おお~

素晴らしい!アーセナルの魅力をここに列挙してくださって私もうれしいです!
だって、アンリちゃんとかピレスとか私も割愛しちゃったし…
ローレンのたまに見せる絶妙センタリング、私もライシーズンは見逃さないようにしなくっちゃ!(っていうかつねにやってくれ/笑)

私もトラックバックさせていただきました~♪

  • 2005/07/07(木) 13:45:43 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

クルラさん

トラックバックありがとうございます♪

かなり偏見に満ち満ちてしまいました。
でも本当はもっともっと名前を挙げたい人いっぱいいたんですよ。FabregasとかPersieとかFlaminiとかの若者たちも…。
どこか誰かのブログのサッカーバトンに、彼らの名前が挙げられてることを熱望します。

  • 2005/07/07(木) 17:02:29 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/07/07(木) 22:38:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

AKIさん、トラックバックさせていただきました。先月コメントさせていただきましたHIROデス。覚えていただいていると幸いです。
 来月いよいよベルカンプにとってのラストシーズンが始まってしまいますね;;HIGHBURY最後の年でもあるしぜひ3冠してほしいと思います。

  • 2005/07/07(木) 22:50:33 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

HIROさん

何をおっしゃいますか…もちろん覚えてますよぉ。お待ちしておりました。
なんと…バトン受け取っていただいたんですね。ありがとうございます。そしてトラックバックもありがとうございます。読ませてもらいました。限りなく似てますね、私たち…。実は私もZidaneは最後まで候補にありましたが、今回はArsenalにこだわってみました(笑)。
またそちらにもお邪魔したいと思います。今後ともよろしくで~す。

  • 2005/07/08(金) 00:36:48 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

こちらこそよろしくお願いいたします☆私もArsenal大好きですからArsenalのみになるのわかってたので、敢えてZidaneいれましたw

  • 2005/07/10(日) 00:11:46 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

Zidane

Zidane、私も好きです。私のお気に入りの部屋着だったZidaneのRealユニ(白)、この前洗濯したら、他の服から色が染み出して、あちこち茶色のまだら模様ができてしまい、かなり落ち込みました。それでもめげずに着続けてますが…。

  • 2005/07/12(火) 18:36:40 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/78-30253f86

サッカーバトン

 AKIさんからサッカーバトンをまわさせていただきます。初めてこういうものをやるので見よう見まねですが・・・[:見る:] 5つの質問があり、4つの質問に答え、5つめで次にまわす人を指名するそうです。まだ始めたばかりでバトン渡す相手がいないので、バトン引き受けてく

  • 2005/07/07(木) 01:59:17 |
  • Gunners

サッカーバトン

さわこさんからサッカーバトンを受け取りましたミュージックをやっているのでこちらもやり方はオッケーです楽しく考えてみました!1.持っているサッカーDVDの数答えは1!アーセナル03-04レビュー、素晴らしい優勝の軌跡を楽しめますってまだ全部見...

  • 2005/07/07(木) 13:42:11 |
  • クルラとエルモの胡麻通

サッカーバトン

 こういうの流行ってますねえ。○○バトン。僕のところにも友人のAKIさんからまわってきたのでやってみます。が、アーセナルのことは前出の友人がずいぶん語っているので、アーセナルのことは外して書いてみたいと思います。 1.持っているサッカーDVDの数 0本 ちなみに

  • 2005/07/08(金) 18:11:59 |
  • スポーツメンタルトレーナーの小噺
