Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


あの感動を再び…その1

先週末、日本の友人から荷物が送られてきました。
中身はビデオテープ2本とサッカー雑誌、そして羊羹。
何のビデオかってそりゃあなた、もちろんArsenalでしょ。

我々にとってはただただ迷惑な話なんだけど、自国のくせしてここではプレミアリーグの試合は、なんだか放映権の問題等いろいろあるらしく、衛星含めTV放送の全くない試合がとっても多くって非常に困ります。
一方、日本じゃスカパー(だよね?)でArsenalなんかはたいてい観れるらしいじゃないですか。再放送までやってくれたりなんかして。なんて素晴らしいんだ。日本帰ったらぜ~ったいスカパー入らなっちゃ!ってなわけで、ど~~しても観たかった試合を時々日本の友人に頼んで録ってもらっては送ってもらってるのです。

今回頼んだのは、4/2、HenryハットトリックのNorwich戦と、
5/11、Bergkampの神業満載の、そしてEdu涙のPK、7-0Everton戦。

そしたらなんと、
ああ、やっぱり持つべきものは友だねぇ。
一緒に、FA Cup Finalも送ってくれました。
いやぁ~ん、どうもありがと~~~っっ!!さすがだわっ。

さて、さっそく昨日、まずはそのNorwich戦とEverton戦を立て続けに観させてもらいました。
"One more year"の大合唱、ぞくぞくきたねぇ。
Bergkamp、すごすぎるっ!
EduのPK、何度見ても危なっかしい涙出てくるねぇ。
たっぷり180分、大満喫させてもらいました。

さて、残すはいよいよFA Cup Final。
また正座で臨んじゃおうかしら…。
頼むぞ、Lehmann!!
スポンサーサイト

コメント

そうなんですか~。

AKIさん,こんにちは(^-^)
そちらではあまり見られないんですね~~<Arsenal試合
本場なのでいっつもいろんな試合を見れるのかと思ってました(^^;)
スカパーは貴重ですよぉ~♪
ちょっと前からArsenal tvなんてのも放送してくれますし,
私にとっては欠かせないメディアです(笑)
欲を言えば試合だけでなく,もっと選手のインタビューとか見たいんですけどね(^^;)
あと一ヶ月ちょっとで・・シーズン開幕ですね!!
きっとここにお邪魔する機会が増えることになるんだろうなぁ・・よろしくお願いします(笑)

  • 2005/07/05(火) 10:46:17 |
  • URL |
  • Can #2.H5PSL6
  • [ 編集]

おお!素敵な荷物♪

お友だちが送ってくださったすてきなビデオを堪能されたのですね♪
私もいーかげんDVD見ないと…優勝祝賀会だけでゼーゼー言って体力消耗してるので(笑)

canさん、はじめまして。
私もスカパーでアーセナルTVを見たいので契約を変更しました!
といいつつあまり網羅していないけど(^^)テレビをつけるといつでも彼らに会えるって素敵ですよね♪

あ、サッカーバトン書き上げました!
AKIさんもお気がむいたらよろしくお願いしますね(^^)

  • 2005/07/05(火) 16:18:29 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

Arsenal TV

Canさん、クルラさん
Arsenal TVって、そんな素晴らしい企画があるんですか、そちらには。うらやましい~~!
もちろんArsenal満載なのでしょうね。TVをつけるといつでも彼らに会える!?っていいな、いいな~。それはもう絶対欠かせませんね。

  • 2005/07/05(火) 16:53:29 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

Arsenal TV

Arsenal を3回ほど見ましたが、内容はそれほど・・・。最新の試合を1試合と過去の試合(5~10年ほど前の同一対戦相手の試合)の計2試合を放送するだけです。
それに比べManU TVは結構洗練されています。選手へのインタビュー、次の試合のポイント、最新の試合のハイライト、過去の試合の再放送・・・(こんなところでManUと張り合ってもしょうがないけど)。

そうそう、今日SKYの放送予定がWebにアップされてましたよ!
Arsenal.comのFixtures/Results2005-6のページでもSKYで放送する予定が分かります。Pre-Season Match(Amsterdam Tour 2試合)、Cominity Shield(Chelsea戦)も放送するようです(これは日本で放送無いだろうな…)。

因みに、私も"スカパー"です。昨シーズンからHDレコーダーを購入!全試合をHDに録画しています(メチャメチャ快適です!!)。
スイマセン。自慢です。

Arsenal Number 7/hanai

ManU TV

みんなしてスカパー会員なのですね。全試合って…う、うらやましい…。
そして、やっぱりManU TVもちゃんとあるわけですね。そりゃそっか。それにしても、どうしてこういっつもManUばっか優遇されるのかねぇ。時代はArsenalでしょ、ってねぇ(違う?)

Arsenal.comのFixtures/Resultsのページ見ました。最初のうちは結構放送ありますね。(山場が突然ありますし。)SKYはパブで観れます!そろそろ練習も始まってるようだし、ああ、待ち遠しい!

  • 2005/07/06(水) 17:13:37 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/77-ca15e65f
