Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


さくら餅、赤すぎっ!!

季節はずれは承知の上で、さくら餅に初挑戦してみたんだけどねぇ…

うわぉ~、い、いくらなんでも、これは赤過ぎだよ~~~。
280605sakura_mochi.jpg

どうやら、食用着色料(赤)を入れすぎちゃったみたい…。

っていってもねえ、そんなに入れてないのよ…。3滴くらい…いや、もしかしたら5滴ほど、う~ん、もうちょい入っちゃったかも……。
それにしてもまあ、ここまで赤くなっちゃうとはねえ、ビックリ。

でもね、見た目はちょっと(かなり?)毒々しいけど、味はなかなか。
長い間、冷蔵庫と戸棚の中で眠ってた桜の葉の塩漬けと道明寺粉もようやく使うときがきてよかった、よかった。

以前、クルラさんのとこのブログでさくら餅が話題になったことがあったっけね。
道明寺粉を使うのは関西方面だけなんだって。それまで知らなかったよ。
私の中じゃ小さい頃からずっと、さくら餅=ピンクの粒々餅だったからね。それ以外のさくら餅があるなんて、思いもしなかった。

関東出身のみなさ~ん、これがもうひとつのさくら餅ですよ~。
本物はもっと薄いピンク色してますケド…。

こんな真っ赤だけど、とりあえずレシピはHPにのせちゃいました。
みなさん、色付けにはくれぐれもご注意を…。
 
スポンサーサイト

コメント

字まで赤い?

私のPCだけですか?
今のとこ、この記事だけなんですが、プロフィールのとことか、カレンダーの数字とか、普段青っぽい色してる文字が全部、赤に変わっちゃってるんですけど。
みなさんのとこで見るとどうですか?いつもと変わりありませんか?

どうしてこうなっちゃったんだろ?
もしかして、さくら餅の"たたり"?
赤すぎて、目がチカチカします。

どなたか戻し方が分かる方、いらっしゃいませんか??

  • 2005/06/29(水) 17:52:23 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

真っ赤です

私のPCでも"赤"く見えます。
私はてっきりArsenalの"赤"にデザインを変えたんだと思ってました。

元に戻すには、多分Style Sheet機能のどこかの設定を変えるんですよね…。申し訳ありません。その程度しか分かりません。

"さくら餅のたたり"…。なるほど。
もう一度作り直してみたら!

Arsenal Number 7/hanai

やっぱり…

そうですよね、やっぱり真っ赤ですよね…。
なんとか戻せないか試してはみますが、そっか、これは"さくら餅のたたり"じゃなく、Arsenal色に、あえてイメチェンしたと思えばいいんだわ。そういうことにしちゃおうかな。

  • 2005/07/04(月) 18:04:39 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

直ったぞ!

どうやら"たたり"は解かれたようです。結局、真の原因は謎のままですが、そもそもことの発端となってた赤の文字色を別の色に変更してみたら、すんなり元に戻りました。
なにはともあれ、よかったです。みなさん、お騒がせいたしました。

  • 2005/07/05(火) 04:08:34 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/74-b5139b66
