Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



ミュージックバトン?

みなさんのところにも回ってきてますか?
そんなに流行ってるんですか?
今の今まで、そんなの全然知らなかった私。
そんな私にバトンを回してくれたのはウギーさん
どうもありがとうございます。
今までこのブログで音楽のことについて書いたことなんて一度もなかったし、この調子だとたぶんこれからも出てきそうにないので、今回はちょうどいい機会かも。一度くらいは音楽のことも書いてみようかなってことで、このミュージックバトンとやらを受け取ってみました。

私のように知らない方がきっといるはずなので、いちおう説明しときますと…。
5つの質問があるのでそれに答えるんだそうです。うち4つは音楽について、5つめの質問で次にバトンを渡す相手を指名するわけです。
じゃあ、いってみますかね。ちゃんと答えられるかしら…。頑張ってみます。

*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これは簡単、だってゼロなんだもん。音楽はCD、ラジオのみ!

*Song playing right now
(今聞いている曲)

なんじゃろね~。おもに運転中のFMだからね。よくかかってて頭にこびりついてる曲はいっぱいあるけど、それが誰の何ていう曲なのか把握してない。自らCDで聴くのは、次の2枚かな。

*The last CD I bought
(最後に買ったCD)

クルラさんに勧めてもらった2枚。
Eddi Reader"Sings The Songs Of Robert Burns"
Fairground Attraction"The first of a million kisses"

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

問題はこれよねぇ。
最近(といっても半年以上経ってると思うけど)の中では、
Natasha Bedingfield"These Words"って曲。テンポがいいね。
邦楽からは、
EGO-WRAPPIN'"くちばしにチェリー"。ジャズ、いいねぇ。

そしてちょっと(だいぶ?)古いけど、
スピッツ"チェリー"
スピッツはどれも好き。その中でもこの曲はいちばん好き。

あとはねぇ、もっともっと古いけど、
Minnie Riperton"Lovin' You"
これは昔っから好きだなぁ。私もあんな声が出せたらいいのに(絶対ムリ…)。

あとひとつ、どうしよう…。
あ、そうだ、Lovin' You~♪で思い出しちゃった。
全然違うけど、キテレツ大百科のエンディングの歌って題名
"はじめてのチュウ"であってる?
ねむれないよ~る~、きみのせいだよ~♪ってやつね。
あの歌、好きだなぁ。声?声も好きだよ。
これってなぜか夏の日曜日の夕方を思い出すんだよね。

う~ん、なんだかとりとめのない5曲だな…。

*Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人の方)

すみませんが、クルラさんあひるさんhanaiさんCanさん、お願いしちゃっていいですか?
もちろん、そのままほおってくれても全然構わないんですが。
気が向いたらってことで、よろしくお願いします。

ん?1人足りない??
いいじゃん、そんなの気にしない、気にしな~い♪

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Clock%20End%20kitchen%20blog%20&address=http%3A%2F%2Fclockend%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

  • 2005/06/28(火) 19:53:21 |
  • URL |
  • みんなのプロフィール
    #-
  • [ 編集]

了解!

Blogにはサッカーのこと以外は絶対書かない!と決めていましたが(特に理由は無いけど)、今回は書かせていただきます(出張から戻ったら)。

ところでBergkampのユニ・・・。嫉妬します。Arsenal.comは日本のカードを受け付けないため、On Line Shopで購入できないんです。
ユニの写真を最初見たときは、正直「何で"エンジ"なの?ゴールドの文字?」と結構批判的でしたが、今は狂おしいほど"欲しい!"、"着たい!"です。全く子供と同じです。

Arsenal Number 7/hanai

ありがとうございます

hanaiさん
そうだったんですか、サッカーのこと以外は書かないはずだったんですね。無理なお願いをして申し訳なかったです&受けていただいてありがとうございます。

ユニ、嫉妬させちゃいましたか(笑)?ちくしょ~って感じ?Arsenal.comって日本のカードダメなんですね…なんてこった。こうなったらもうHighburyに来ちゃうが勝ちですよ!!どうです?上海からロンドン経由で帰国ってのは…。

  • 2005/06/29(水) 04:20:39 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

バトン

今日は余裕があるので、さっそく私もバトン受け取らせていただきました!
趣旨をわかっているのか自分でも疑問ですが、
こちらも読んでやってくださいませ。
私の古い記事まで引っ張りだしてきてくださってありがとうございます(桜餅の方)

ところで
私もEGO-WRAPPIN'好きですよー!ちょっとしか知らないけど…「くちばしにチェリー」もじつは知らない(^^);
「色彩のブルース」はたまにカラオケで歌います♪
あとスピッツ。CDはもってないけど、いつ聴いても心にしみます。

  • 2005/06/29(水) 16:07:31 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

EGO-ERAPPIN'

"色彩のブルース"私も好きですよ~。
もともとは、この曲がEGO-RWAPPIN'を知ったきっかけかも知れません。
カラオケで歌っちゃうなんてすご~い!
なかなか渋いですね、クルラさん(笑)。

バトン受け取っていただいてありがとうございました。なんか他のサイトいろいろ見てると、音楽以外にもいろいろ出回ってるようですよ、またそのうち、次のが来るかも…。

  • 2005/06/29(水) 17:36:50 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

あら!

もらってたんですね、バトン!ありがとうございます! 昨日サボってたので気がつきませんですみません~。今日さっそくとりかかります!

Lovin' Youはワタシも大好きです~!
本当にああいう声がでたらいいなぁ~。

音楽最近ほとんど聴かないので全部古いのになっちゃいそうです(笑)

  • 2005/06/30(木) 01:20:13 |
  • URL |
  • あひる #XbVtFqII
  • [ 編集]

あひるさん

バトン受けていただいてありがとうございます。見てのとおり、私もそうとう古いのばっかですからね。いいんです、そんなの気にしませんっ!

  • 2005/06/30(木) 05:18:55 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

トラックバック

私も記事にさせていただきましたので、トラックバックもさせていただきました。よろしくお願いします!

>カラオケ
私の友人はもっと上手いです♪
ので彼女と行く時は私は黙ってます(笑)

  • 2005/06/30(木) 15:30:54 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

クルラさん

トラックバックありがとうございます。
カラオケなんてここ数年、行ってないな~。
私、今いったい何歌えんだろ…。

  • 2005/06/30(木) 20:01:28 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

遅ればせながら。。

AKIさん,こんにちは。
遅ればせながらMusical Baton,エントリーさせていただきましたよ(^^)
なんと同じタイミングで3人の方から頂きました(笑)
また覗きに来て下さいね。
それでは!!

週2回ほどのミニテニス・・フレディ仕様のsweユニ着て頑張ってまーす!!

  • 2005/07/04(月) 14:52:39 |
  • URL |
  • Can #2.H5PSL6
  • [ 編集]

こんどは

サッカーバトンがまわってきました(^^)
今記事を書いています。AKIさんにもバトン回しても良いですか?予約予約♪

だけど…好きな選手5人…絞れないー!(笑)

  • 2005/07/04(月) 15:41:54 |
  • URL |
  • クルラ #-
  • [ 編集]

可愛い~!

Canさん、バトン受け取っていただいてありがとうございました。さっそく読ませていただきました。なんともCanさんらしい…。
sweユニとは、もちろんあの"黄色"ですね。かわいい!なんとなくテニスに合ってそうな気がします。

話は変わって、クルラさん、お次はサッカーバトンですか。存在は知ってましたけど、やっぱりまわってきましたか(笑)。確かに、5人に絞るの難しそう…。音楽のときとはまた違う意味で、かなり悩みそうだ…。

  • 2005/07/04(月) 18:30:51 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/72-74c17131

ミュージックバトン

AKIさんがブログで扱っていらしたので、で私がおすすめしたCDのことなども載せて下さっていたので、よくわからないながら、引き継いでやってみることに。AKIさんのブログを参考にしつつ:*Total volume of music files on my computer (コンピュータ...

  • 2005/06/30(木) 15:28:21 |
  • クルラとエルモの胡麻通

邦楽がいいと思う

全38公演、40万人を動員したゆず史上最大規模の体育館ツアー「リボン」の横浜アリーナでの追加公演の模様を収録。価格が安かったのでココで買いました。対応もよかったです。楽しいDVDでした。ゆずはやっぱり良いですね。これを見るとなんとなくのゆずファンもライブにき

  • 2007/08/07(火) 02:24:27 |
  • ミュージックがたくさん

邦楽がいいと思う

・ボニーピンク アルバムって。・岡山県音楽教室情報一覧・リッスンミュージックストアーアフィリエイトプログラム エンタメ(書籍・音楽・映画等)・iTunesと連携を始めたYahoo!ミュージック・ミュージックバトン?・ ミュージックバトン再び。・[バトン]ミュージックバト

  • 2007/08/07(火) 08:11:59 |
  • ミュージックがたくさん
