Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


ローズ風呂

先日、雨が降って、庭に咲くバラの花びらが散り始めたので、それらを拾い集めてささっと洗い、お風呂に浮かばせてみました。

名付けて、ローズ風呂
bath_rose.jpg

ちょっと花びらが足りんかったかなぁ。
ケチっちゃった…。次はもっとごっそり摘もうっと。

本来ならここに、ローズのエッセンシャルオイルなんかも合わせて1、2滴入れたりすると効果、雰囲気とも抜群なんだろうけど、持ってないし…。だってローズのエッセンシャルオイルってバカ高いんだもん。
ちなみに私が時々利用するアロマ関連のこのお店では、5mlの超極小ビンでRose Marocっていうのが£24.55(約5000円)、Rose Turkishなんか£57.49(約12000円!?)もするんだから。私には無理…。
一方、よく使われるLavender(ラベンダー)は5ml£4.20(約800円)、Tea Tree(ティーツリー)5ml£2.60(約500円)、Rosemary(ローズマリー)10mlで£3.29(約700円)、Patchouli(パチュリ)10ml£3.25(約650円)…。全然、比較にもならないよ。
だってさぁ、5mlって言ったらつまり小さじ1杯ってことじゃん。それが10000円なんて。まあいくらなんでもそんな使い方はしないと思うけど。

でもせっかくなので、何とかもう少し雰囲気を出せるものはないものかと家の中を探してみました。
そこで発見したのはローズウォーター。
bath_rosewater.jpg

これって確か南仏で買ってきたんだったっけ。これでなんとか代用できるでしょ。しちゃいましょ。

ってことで、それこそ小さじ…どころか大さじ1杯程度をお湯に加えたら、多少バラの香りも増した気がする。ん?気がするだけ?
まあいいのよ、素人にはこんなもんで。微妙は微妙だけど、とりあえずはゴージャス気分には浸ったし、汗もいっぱい出てきて十分にリラックスできたし、満足度かなり高め。またやるぞ。

明日は友人の結婚式。
イギリスの結婚式に参加するのって初めて。
楽しみだけど、ちょっと緊張するなぁ。
スポンサーサイト

コメント

高っ!

バラのエッセンシャルオイルってそんなに高いんですか!? きっと少ししか取れないんでしょうね・・・。
めんどくさがりでシャワーで済ませてしまうのでお風呂はめったにやらないワタシですが、気合の入ったバスタイムにはココ(URL)のバブルバスを使ってます・・・。すんごくいい匂いで肌にも優しいです!が、バラの香りはありませんねぇ~。

結婚式いかがでしたか?

  • 2005/06/19(日) 10:34:09 |
  • URL |
  • あひる #XbVtFqII
  • [ 編集]

バブルバス

も好きです。私もたまにやりますよ。確かにお風呂って面倒くさいですよね。でもそうでもしてたまには肌に水分与えてやらないと、見るに耐えない状態になってしまうので…(笑)。週末の朝くらいですかね、ゆっくり入れるのは。

  • 2005/06/20(月) 21:59:50 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/67-57c2bd02
