Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


AKI的ベストイレブン

Arsenalにどっぷりつかる私をみて、ある友人が
「Arsenalに嫌いな選手とかいないの?」と聞いてきました。

う~ん、はっきり言って、いません
まったくもう、しっかりしてちょうだいよ~って人はいたりもするけど(誰とは言わないよ)。
でもねぇ、嫌いかといわれるとちょっと違うのよね。これはいわゆる"情"ってやつ?

「じゃあさ、他のチームで、例えば対戦したりしたときに、こいついいな~、欲しいな~って人はいないの?」

そうねぇ、う~ん、誰?誰がいるんだろ?
即答できず。

そこで、改めて考えてみることにしました。
みんなもよくやる"私が選ぶベストイレブン"ってやつ。
いちおう、勝ちにいくつもりで選びます(もちろん好きな選手が対象)。

題して"AKI的最強チーム"。

はじめに断っておくけど、私はArsenal以外、ほんと~に無知ですからね。誰もが知ってるような、世界的に超有名、超一流の選手を平気ではずしてきますんで、たぶん。それにかなりの独断と偏見ですから。そこんとこよろしく。

ええと、じゃあまずはFW。
ってそりゃもちろん、HenryBergkampでしょ。
Persie?いやいや、いくらなんでもそれは無理か。
他は誰…そうだっ、Zidane。あ、それからSearerもいれたいっ!
よし、この2人はsubってことで。

次、MF。
左サイドはもちろんPires。他は考えられない。
右サイドももちろんLjungberg。他に思いつかない。
真ん中はこれもはずせない、VieiraGilberto
他ねぇ、Gerrandかぁ、Robbenかぁ。う~ん、捨てがたいかも。
いいや、この2人、subに採用!

じゃあ次DF。
左はそりゃもちろんCole。譲れません。
右、多少無理があるって分かっててもLauren。だって好きなんだもん。
CBはSolToure…になっちゃうよねぇ。
ありゃりゃ、やっぱり結局みんなArsenal

GKは、Lehmannごめん、Van der Sarにさせてもらっていい?
なんかね、ことごとく止められてるイメージが強いのよね。私の中での最強キーパー。最近そうでもなくなっみたいだけど。なんでmanUなんかに行くのよ。

subもう一人選ぶんだよね。誰にしよう?
本来ならGK入れとかなくちゃいけないんだっけ。
それにDFもいない。けどまあいいや、Ronaldinhoにし~とこっと。

じゃあ、まとめ。
GK
Van der Sar(Fulham)←まだmanUとは書きたくない。

DF
Ashley Cole(Arsenal)
Sol Campbell(Arsenal)
Kolo Toure(Arsenal)
Lauren(Arsenal)

MF
Robert Pires(Arsenal)
Patrik Vieira(Arsenal)
Gilberto(Arsenal)
Freddie Ljungberg(Arsenal)

FW
Dennis Bergkamp(Arsenal)
Thierry Henry(Arsenal)

Sub
Alan Searer(Newcastle)
Zinedine Zidane(Real Madrid)
Steven Gerrard(Liverpool)
Arjen Robben(Chelsea)
Ronaldinho(Barcelona)

うん、いい感じじゃんっ!(思いっきり自己満足♪)
スポンサーサイト

コメント

おお!

ふむふむなるほど、AKIさんのお好きな皆さんはこんなメンツなのですね。メモメモ。
私もつくりたくなってくるじゃないですか!(^^)
うーん…節操ないので絞りきれない…悩むなあ…
”AKIさんの彼ら”はだいだい私も好きです。ただどーしても”いらねー”な人が1、2名…(^^);
あれ?テュラムやヴィルトールがおりませんよ、AKIさん?(^^)

  • 2005/06/14(火) 13:34:58 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

悩みますよ

はっきりいって、これは悩むと思います。
悩みだしたらとまらないですよ。だって後から後から、あっ、あの人いれるべきだった…とかあの人忘れてたよ~とか出てきますからね。
もちろんThuram然り、Wiltord然り…。
本来ならこの人使うべきだよな~ってのもの大いにあるんですけどね。まあそこは私の独断と偏見で押し通しちゃいました。
私も分かってます。たぶん本来なら"いらねー"だろう人が数名選出されてることを…(笑)。

  • 2005/06/14(火) 16:26:20 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

AKIさんのベンチは豪華ですね~!(爆) もう試合はいいからベンチに酒持ち込んで宴会したいわ! (つ~かシアラが大好きなだけなんですけどね 一度は一緒に飲みたいおっさん♪)
 ガナーズのサブGKかっこいいじゃないですか・・・でも正GKとしてはダメってこと?(ツッコミ)

ワタシもこれやろうとずっと思ってるんですけど(マイイレブン) 2チームは作れそうで怖いです!

クルラさんの「いらね~な」な人って誰かしら???(爆)

  • 2005/06/16(木) 01:45:24 |
  • URL |
  • あひる #XbVtFqII
  • [ 編集]

Lehmann、ホントごめんねっ!!

あひるさん
宴会っていいですね~。ぜひ私もっ!!な~んて。
もちろんLehmannにも正GKの座を渡してあげたかったんですがねぇ。でもだってそうしちゃったら、ただのArsenalですもん(笑)。つらい決断でした。

みなさんの"マイイレブン"もまた見てみたいです。おもしろそ~~!!

  • 2005/06/16(木) 18:09:18 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/64-13cb9764
