Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


初"つうしん"

最近、私がたまごっちを持ってることが生徒の間でバレ始め、先日ついに私のたまごっちも初めて"つうしん(通信)"とやらをさせてもらうことになりました。

やり方は、お互いのたまごっちを向かい合わせにし、なにやらボタンを押します。すると、片方のたまごっちにもう片方が遊びにいきます。そしてその後は"ともだち"としてそれぞれのたまごっちの中に相手の名前と顔が保存されるのです。
はじめは"しりあい"として登録され、同じ相手と何度も遊ぶとそれが"ともだち"になり、さらに"しんゆう"、"だいしんゆう"と仲良し度がアップしていき、さらに異性同士の場合は"こいびと"、"ねつあい"などに発展して、結婚することもあるんだとか。凝ってるねぇ。

"つうしん"後、
「あっ、先生のたまごっち、ろうれんくんて言うんだね。」

そ~なんです。栄えある初"つうしん"者は、ろうれんくん
じゃあここで、これまでのたまごっちの経緯をまとめてお教えします。

初代はころとぅれちゃん、でした。覚えてますか?
あっけなく死んじゃいました。

かわってやってきたのは、ふろなぅれちゃん
ふろなぅれってナニ? →コチラです。

ここから先を全然お伝えしてませんでした。
ふろなぅれちゃんはあれからすくすくと成長しました。すると、あるとき"おせっかいばあさん"なるものがお見合い相手を連れてやってきました。そこでお見合いをすると、結婚し、子供を産み、世代交代を遂げるわけです。
そこで生まれたのが、あっしゅくん

そのあっしゅくんにもまた子供が生まれ、ろべーるくん

と、ここまでは順調だったのですが…。

ろべーるくん、たまごっちカゼで死亡。
せっかく3代まで続いてたのに。すまない、私がちょっと目を離したばかりに…。

悲しみの中、いちからやり直しは、ふぁぶくん
ああしかし彼もたまごっちカゼにやられて死亡。

続いて、ろべん(ろびんにするはずが操作ミス)くん
彼もまもなく死亡。原因はたまごっちカゼ。

はぁ~、どうなっちゃったんだ?何でみんな、そう簡単に死んじゃうの?
次のふれでぃちゃんも死亡。原因は同じくたまごっちカゼ。

そして、ろうれんくん登場。
ろうれんくん、頑張りました。
子供も生まれ、"つうしん"でしりあいもゲットし、順風満帆。

ところがっっ、
ああ、なんと、ここにきてろうれんくん急死。

子供は生まれてしばらくは親と一緒にいて、こちらは親の世話をします。3日くらい経つと、親はたまごっち星に帰っていってしまい、子供はひとり残されます。そこではじめて名前を与えてあげ、そこから新しい世代が始まるというわけです。
ああ、世代交代直前での悲劇…。

また、最初からやり直しで、今育ててるのは、ふらみにちゃん。今んとこ、順調。

たかがたまごっち。
とはいえ、私が世話が行き届かないばっかりに、みなさまの大事な方々からお借りした名前のたまごっちを次から次へと死なせてしまい、本当に申し訳なく思ってます。
いつか、Arsenal一族を作り上げてみせますから。
スポンサーサイト

コメント

提案!

はいっ!提案!

そんなに簡単に"たまごっち風邪"で死んでしまうなら、大切なGunners' Nameを付けるんでなく、ライバルTeamの選手名を付けたらどうでしょう。
例えば、るーにー君とかろなるどちゃんとか・・・。
"風邪"で死んでも、あまり寂しくないし。忙しくて手間がかけられなくても「わるいね~、ちょっと忙しいから。」と簡単に片付けられます。精神衛生上、非常にベターだと思います。

どろぐば君なんてどう?絶対"風邪"ひきませんよ!この名前なら。

Arsenal Number 7/hanai

世話しなくなりそう

hanaiさん、ご提案ありがとうございます。
ですがねぇ、どろぐば君あたりはまだしも、たぶんるーにー君とかになってくると、世話しなくなっちゃう可能性大ですからねぇ。あえて、やっつけちゃったりなんかして…(笑)。

とりあえず、ふらみにちゃんは今日も元気☆です。

  • 2005/06/13(月) 19:09:29 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

待ってました!

たまごっちネタお待ちしてました。
ころとぅれちゃん急死の時は笑っちゃってたけど、こんなにお亡くなりになってるとは・・・。
でも、あっしゅ君が無事役目を果たし、たまごっち星に帰ったみたいでホッとしてます。

心情的には、るーにー君やねびる君とかにして欲しいけど、それだと世話する事自体がつまんなくなりそうですもんねぇ。
私も提案。
生徒さんにAKIさんのお名前で登録してもらって、自分と「通信」後、ねつあいに発展させるってものオモシロイかも・・・。自分をぴれす君なんかにしてさっ。

  • 2005/06/14(火) 09:26:33 |
  • URL |
  • オロナミン #ncVW9ZjY
  • [ 編集]

ねつあい♪

オロナミンさん、お久しぶりにコメントありがとうございます。
そうなんです。犠牲者たくさん出してしまいました。反省の毎日です。
オロナミンさんのその提案、ちょっとときめきますね☆
そうなれば私だって、何が何でも死なせるわけにいかないでしょうからね。まめに世話をして、立派な紳士達を育て上げることでしょう。全ては"ねつあい"のために!
問題は、彼女らが私の言うことを素直に聞いてくれるかどうか…。「どうしてそんな、先生の名前なんかにしなくちゃいけないの?やだぁ~。もっと可愛いのがいいっ!」とか言うにきまってるんだわ。

  • 2005/06/14(火) 15:51:38 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/63-389b8287
