Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Persieが代表初ゴール!

ほ~らね~、言ったでしょ、Persieは大物だって。

各地で行われてるW杯予選、オランダはフィンランドを4-0で下してグループリーグ(グループ1)の首位をキープ。
この試合で、我らがPersieはアシスト2つ、そしてゴール1つの大活躍っ!

おめでと~~~っ!!

よくやった、さすがPersie、いやぁいいねぇ、実にいいっ!

しかもっっ!
なに、No.10じゃないですか…。

よぉし、オランダかぁ、オランダねっ。
Nistelrooyいて、Robbenいて…かぁ。
もしかしてBronckhorstもいる?彼、素敵。
ほほぉ~、今まで全く無視してたけど、そう思うとなかなか。
私の中で、ググググッと急遽ランクアップ。

ちなみにただいまの私の中での順位を申し上げましょうか。

もちろん第1位はフランス。たとえ予選4位でも、とりあえず監督があんなんでも…。

2位はスウェーデン。だってそりゃあねぇ、なんたってFreddie☆いるし。

3位、コートジボアール。
はて?と思ったヒトも多いはず。でもねえ、これがねえ、たぶんきますヨ。まあ見ててください。いつぞやの"カメルーン旋風"に匹敵しますよ、おそらく。
誰がいるって?
我らがToureももちろん、ChelseaのDrogbaでしょ、他にも何人かすごいのがいるんですよ(忘れたけど)。そして、それ以外にもきっと隠れた逸材がまだまだゴロゴロといるはず。
ぜひとも予選勝ち抜いて、W杯で世間をあっといわせてほしいものです。

4位はそうねぇ、ここでようやくEnglandかなぁ。Ashley、Solは応援したいけど、ここには嫌なやつも多いからねぇ。微妙。

よしっ、じゃあここで5位にオランダを抜擢しちゃおう。

あれれ?そういや、日本はどこ行っちゃったんだろ?
ま、いいか。

* 訂正
PersieのNo.は10でなく18でした。
やっぱり違ってたか。ざ~んねん。ま、そりゃそうだわね。
hanaiさん、教えてくれてありがとう。

スポンサーサイト

コメント

Persieカット

私の友人の子供(17歳)が先日ヘアスタイルをPersieカットにしました。
彼は元々Piresファン。何か大事なイベントがあるとPiresのユニフォームを着用して自分に気合いを入れていました。そんな彼が、髪型をPersieカットにすると宣言。「時代はPersieか・・・」と思わずにはいられない出来事でした。
私も気分転換に"Persieカット"にしてみるかな・・・。

ほほぉ~

Persieを選んでくるあたり、なかなかやりますね。確かにPiresの髪型は、あれはPiresだからかっこいいわけで、日本人には厳しいでしょうしね。いやでも"Persieカット"、かなりいけてると思いますよ。hanaiさんもぜひっ!!

  • 2005/06/12(日) 00:34:15 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

1位は

私も丸頭の産地、フランスです♪
あまり国代表のチームはこだわりないんですが…
スペインも好きです、あとブラジルはベタに好き(^^)

フローがノルウェー代表を引退しちゃったので、応援する張り合いがなくなり(そうそう、リバプールのリーセは私の中で”フローのしもべ”です/笑)

日本は…”ま、いいか”です、私も(笑)

  • 2005/06/13(月) 14:08:55 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

ま、いいか

クルラさんたら、日本に住んでいながら、そのような発言をなさって(笑)…。
最近はW杯予選突破で大盛り上がりなのでは?私は…今や名前を聞いても知らない選手ばかりでねぇ。応援はしますがピンとこないのもまた事実。それよりもや~っぱフランスでしょ。
2年前、フランスで行われたコンフェデ杯、日本対フランスを観にいったんですが、それももちろんフランスを応援しに。負けて悔しそうな日本人サポーターを横目に、うっきうき♪で電車に乗り込んだのを覚えてます。

  • 2005/06/13(月) 19:33:59 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/62-aee1223b
