Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Liverpoolおめでとう!来年こそはArsenalだって!!

Liverpool、ついに勝っちゃったよ…。
めちゃくちゃ、羨ましい…。
なんたってヨーロッパチャンピオンだよ。

まあここ(決勝)まできたんだからね、昨日は私も、同じプレミア仲間っちゅうことでLiverpoolを応援することにしてました。
レッスン終わって車に乗り込んだのは、いつものごとくハーフタイム中。
AMラジオをつけると、どうやら3-0でAC Milanが勝ってるらしい。
まあ、そうだわねぇ、そうはいっても所詮Liverpoolだからねぇ。

なぁ~んて思ってたら後半入ってすぐGerrardがヘディングで1点を返す。

ほぉ~、さっすがGerrard。
まぁ、Liverpoolも1点でも返せて良かったんじゃない?
せっかくの決勝でボロ負けはちょっとみっともないしね。

なんて、そんなのんきなこと考えてたらそのすぐ2分後だよ。
N.circular(幹線道路)を曲がろうとしたとき、いきなりラジオが吠え出した。

うおぉぉぉぉぉおお~~!!

何?どうした?

イスタンブールがぁぁぁぁぁぁああ~~~!!!

だから、何なのよっ!
何が起こったか、あなたアナウンサーだったら早く説明しなさいよっっ!!

少し経って、ようやくLiverpoolがもう1点とったことが判明。
ちょっとちょっとぉ、これは面白くなってきたんじゃないの?
よぉし、早く帰ってTV観るぞ~。

まもなく到着。
車を降りようとした瞬間、またラジオが騒ぎ出した。

何?今度は何?

PKって聞こえた気がする。
PK?そんな、まさかぁ。だってさっきからまだ3分?4分?しか経ってないじゃん。

でもどうやらそうらしい。
どうしよう。このまま車でラジオ聞くべきか、それとも大急ぎで家に駆け込むべきか…。

よしっ、家だ!!
走って家へ。
PKは?PKは?えっ?もう終わった?

3-3。ちょっと~~~!
どうしちゃったっていうのよ?何?いったいどうなるの??

実は明日(今日)は健康診断。22:00以降、絶飲絶食とのこと。
ただいま21:00すぎ。まだ作ってもない。
食べる時間あるのかな?でも観たい。…観よう。

なかなかどうして、Liverpoolったらうまいじゃないの。
Arsenalを思わせるようなボール回しなんかしちゃったりして。
でもさすがに疲れてきたようで、みんな足つりまくり。

90分終了。
Extra timeに入るまでの間に急いで天ざるそばを作る。
21:50、なんとか間に合った。
試合観ながら、急いで食べる。

まるで、この前のFAカップを観てるよう。
優位に攻め続けるAC Milan(あのときはmanU)。
ひたすら耐えるLiverpool(あのときはArsenal)。
そして、27分には絶体絶命のピンチをGK、Dudekが切り抜けた(我らはGK、Lehmann)。

Extra timeの30分も終了。またPKですか…。

1人目MilanはSerginho失敗。LiverpoolはHamannがgoalで0-1。
2人目Pirlo。Dudek、何、その怪しい動き(笑)。でも止めた。Cisseは今日もまたなにかが怪しい。けど無難にgoal。0-2。
3人目、Tomassonは普通にgoal。Riise失敗。すっごい端っこだったのに。なかなかやるじゃない、このGK。1-2。
4人目、Kaka、goal。何度も言うけどDudek、どういう動きしてんのよ。Smicerもgoal、2-3。
5人目、Shevchenko。はぁ~、これが噂のShevchenkoかぁ。(ってさっきからずっと出てるんですけど…。どこ観てたんですか?)

!!!
また止めた~~~!
Dudekったらすご~~~~いっ!!
神だ、こいつも神だわっ!!(Lehmannに続いてってことね)

EnglandっていうかたぶんLiverpoolから詰め掛けたサポーター達もみんな泣いてる。そりゃ嬉しいだろ。でもさ、男泣きはいいけど、なんでそこで脱ぐっ。そのお腹、みっともないったらありゃしない…。

あ~あ、でもこれがArsenalだったら私どうなるんだろう?
たぶん壊れるね。しばらく社会復帰できなくなると思うよ。
Gerrard、嬉しそ~。
ああ、いつかVieiraにもそのカップ持たせてやりたい。
スポンサーサイト

コメント

見ました。

いや~凄かったですね。3-0でもうダメかと思ったけど・・・すごい頑張ったねリバプール!感動しましたよ!奇跡って起きるんだ~!?
デュデクのくねくね動きは、こっちの実況では「ブルーズ・ブラザーズですね」って言われてました(爆笑) 
(訂正) ↑リバプール歴代GKのブルースっていう人の動きを真似たことを言ってたみたいです・・・勘違いだったわ^^;;;

  • 2005/05/26(木) 23:25:22 |
  • URL |
  • あひる #XbVtFqII
  • [ 編集]

喜び隠せぬLiverpoolサポーター

感動の優勝から一日たった昨日、Liverpoolから程遠いLondon市内でも、窓からマフラーをなびかせて走る車に何台か遭遇しました。
きっとLiverpool市内はとんでもないことになってるんだろうな。

これがArsenalだったら…。
ちくしょ~、うらやましい。私もしたいよっ!!

  • 2005/05/27(金) 17:10:45 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

同じプレミア勢として...

こんばんは。
早速私のほうにも来て下さってありがとーございます!
今日はこちらにコメントさせてもらいましょー(^^)
CL Final・・我が家も無事に最後まで録画観戦できました。
凄い展開の試合でしたね。ほんとに。
3点取られたくらいで諦めてはいけないんだなぁと・・勉強になりました(^^;)
アーセナルだったら・・とか思うとほんとに羨ましいです!!
ジェラードがビッグイヤーを掲げた姿が・・とても印象的でした。

来シーズンはどうなりましょうか。。
極東から見守って行きたいと思います(笑)

  • 2005/05/27(金) 23:47:39 |
  • URL |
  • Can #2.H5PSL6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/53-570a21a1
