Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Birthday Party

昨日、レッスン先ですごいことを聞いてきました。

現地校に通う彼女(6歳)はレッスンが終わると、なにやら一生懸命カードを書きだします。
「ちょっとシール貸して。」
私の持ってたシール(合格した曲に貼るためのもの)の中から、音符の絵を描き写すと言うのです。
どれどれ、う~ん、まあなかなか上手に描けてるじゃない。

「何?バースディーカード書いてるの?」
「うん。あしたClaraの誕生日パーティーなの。Claraってフランス語の子(フランス人ってこと)なの。」

「へぇ、フランス人。」
フランスって言葉に少しときめく私。
だって私、フランス好きなんだもん。
食べ物は美味しいし、物価安いし、かわいい服や雑貨いっぱいあるし。
でもってHenryはじめ、Pires、Vieira、Wenger…、Arsenalにはフランス人多いし。
だからもちろん応援するのはフランス代表だし。
さらには好きが高じてフランス語を独学し始め、それも少しは話せるようになってきたし。
ああ、今すぐにでもフランス行きた~いっ!!

それはさておき、話はここからが重要。

お母さんがやってきて、
「その子のお父さん、サッカー選手らしいんですよ。どこのチームだったかな。」
私は確信を持って聞く。
「Arsenalでしょ。」
「ごめんなさい、よく知らないんで。」
それじゃあ次は子供に向かって聞く。
「Claraは?Clara、何(苗字)って言うの?」
「ええとねぇ、Clara Cygan

Cyganじゃん!
なに、あなたはCyganの娘とお友達なわけ?
誕生日パーティーに招待されたんですか?
その音符のオバケちゃん(さっきの絵)、Cyganパパも見るってこと?

お母さんが私に尋ねる。
「その人、有名なんですか?」
「う~ん…、(微妙だけど)有名ですよ。(少なくとも私の中では)」

パーティーは今日の16時から。Cyganも間違いなく来るはず。
でもねぇ、Cyganだからねぇ。
ときめくようなときめかないような、
う~ん、どちらかというと後者のような…、微妙だわ。

でもあとになってよくよく考えたら、もしかしたらサプライズで誰かがお祝いにやってくるってこともありえたりして。
フランス人仲間の誰かだったりして。
Henry、Pires、Vieiraはさすがにないかなぁ。
Clichy、Aliadiereあたり、どうよ。

誰かお父さんのお友達っぽい、大きな人達がパーティーにやってこなかったか、来週のレッスンでくわしく聞き出さなくちゃ。


追伸
読むほどのこと書いてませんが(だって負けちゃったんだもん)、いちおうレポートUPしときました。→コチラ
スポンサーサイト

コメント

Oh! Cygan

Oh, Cygan.
私の唯一のHighbury体験(Everton戦)でヘディング・シュートを決めたCygan。
私の唯一のHighbury体験でRoonyに振り切られてシュートを決められたCygan。
皆は彼の事を悪く言うけど、私は結構好きなんです。こういう選手。

チーム内のフランス人選手同士は固まって住んでいる(近所)って事を聞いた事があります。そりゃー、誰か絶対招待されているに違いありません。いいなー(何がいいのか分からないが、とにかく羨ましい!)。

Arsenal Number 7/hanai

わ~(^^)

私もクララちゃんのパーティーに潜入した~い!(笑)
しかし、その生徒さんの口から何気なく「クララ・シガン」という単語が出たときにはAKIさん、仰天なさったでしょ?(^^)
しかし…私もどっちかというと”パパのお友だち”に期待しちゃいます…(hanaiさん ごめんなさい~)

  • 2005/05/18(水) 11:17:15 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

あらっ

シガンにお子ちゃま?その事にビックリしちゃった。
小さいながらにお友達に何かしてあげたいって気持ち、カワイイね。
でも、その子のママ何?Arsenalがわからないなんて・・・。ねぇ・・・。まぁ、興味が無いってそんなもんなのかも。

先日はどうもお疲れ様!お言葉に甘えて来ちゃいました(^o^)
フランス語の勉強ですか?あの独特なリズム、耳に心地良いですよね。独学なんて素晴らしい!
私、英語を少しでもしゃべれる様になりたいんだけど、何から手を付けていいやら困り果ててるんですよん。

  • 2005/05/18(水) 16:02:39 |
  • URL |
  • オロナミン #ncVW9ZjY
  • [ 編集]

パーティーどうだったんだろ?

私の持ってる情報が正しければ、Wenger家もその付近に住んでるはず…。
どこで誰とすれ違うか分かりませんからね。いつどんなときも心の準備はしておかないと。
いつか誰かとばったり会って、みなさんに歓喜の報告をしてみたいもんです。

クルラさん
私も"パパのお友達"側に期待する一人です。
彼女と会うのは来週月曜日。誰か来てたとしても、それまで覚えてるかな~?問い詰めてみます。

そしてオロナミンさん、いらっしゃいませ。
Liverpool戦以来、ですよね。お久しぶりです。
私がフランス語に手を出したのは、何を隠そう、英語がしゃべれないからです。きっと能力の限界なんです。私はもう英語はあきらめました。でもオロナミンさんは頑張ってください。
そんな私でもArsenalのことに関してだけは頑張れるんですよね。記事読むのも全然苦じゃないし。不思議なもんですよね~。
シーズンはもう少しで終わっちゃいますが、こちらにはこれからもどんどんいらしてくださいね。近々"たまごっちのその後"についても書くつもりでいますんで。これからもよろしく♪です。




  • 2005/05/18(水) 19:11:32 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/05/21(土) 00:56:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/47-8d25a91c
