Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Chelsea敗れる

おとといのArsenalの試合は旅行に出てて見逃したけど、昨日のCL、Liverpool-ChelseaはTVにかじりつき、Liverpoolの勝利をしっかり見届けました。

いやぁ、勝ったよ~、Liverpool。
負けちゃったねぇ、Chelsea。

ArsenalでもなくChelseaでもなくManUでもない、Liverpoolなんかが(なんかとは失礼な話だけど)CLのFinalに出ていっちゃっていいの?まさかのまさかでヨーロッパチャンピオンなんかになっちゃていいんだろか?って思う気持ち半分、でもChelseaの2冠(いやCarling Cupがあるから3冠になるのかな?)なんてイヤだ、そんなの見たくない。

やっぱり後者の気持ちのほうが断然大きく、そんなとこでLiverpoolが開始早々、Luis Garciaのゴールで1点とっちゃったもんだから期待は膨らむ一方、油断はこれっぽっちもできない状況が延々と続く。
この時点で勝ってるのは間違いなくLiverpoolのはずなのに。
そんな余裕全くなし。相手がChelseaなだけに全然安心できない。
この前0-0だったから、Chelseaはたった1点返せばいいんだしね。
なんだかなぁ。くやしいけどChelseaだと、1点なんていとも簡単に取っちゃいそうなんだよね。
だから最後まで気は抜けない。Liverpoolにとってはひとつのミスも許されない。

70分でKezmanとRobben登場。
いやや、ついにきちゃったよぉ。あぁ、もはやここまで、かな。

LiverpoolはKewell投入。久しぶりに見たけど、やっぱかっこいい。時間稼ぎ要員として出てきたんだろうけど、その役割をきっちり果たしてる。さすがだなぁ、落ち着いてる。それに比べCisse、大丈夫なの?この期に及んで、からまわったりしないでよ。

Liverpoolは守ったら守りきれるチーム。だからこのままいけるんじゃないか、でも相手はChelsea。
もう、最後の最後まで、なんでArsenalの試合でもないのにこんなにハラハラドキドキしなくちゃいけないんだ?

96分、ようやく試合終了。
勝ったよぉ~。勝っちまったよぉぉぉ。
がっくり肩を落とすChelseaの選手達。う~ん、Chelseaが負けたのなんて久しぶりに見た気がする。
きっと昨夜、Liverpoolの町は眠らなかったんだろうな。

次はイスタンブールかぁ。行きたかったなぁ。Liverpoolがうらやましい…。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
どっちが勝ってもどーでもいいこの試合、”あの”リバプールが勝っちゃった…
まあチェルシーよりはいいか、っていう私の感想はAKIさんに通じるところがあると思います。

キューエルはいいですよね!あまり見かけないけど(^^);スペイン組みをはじめ、好きな選手は結構居るんですが、どうもリバプールが勝つのは面白くないという、複雑な構造の心理を持っている私です(笑)

  • 2005/05/06(金) 14:08:05 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

クルラさん

お久しぶりです。
GWの帰省、楽しんでこられましたか?

Liverpoolの相手はAC milanに決まりましたね。どうなんでしょう?
ここまできたら、Liverpool頑張れっ!!って感じです。

でもその前に、今週末の我がArsenalとの試合が。そこはほどほどにしておいてもらいましょう。

  • 2005/05/06(金) 18:47:29 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

関係ない話ですが・・・

AKIさん、こちらでは「はじめまして」ですよね??

ロンドン在住ということなので、関係ない話をさせていただきます。すみません。

実は、Liverpool戦のチケットが1枚余ってしまい困っています。もし興味があるようでしたら、なるべく早くご連絡いただけませんか?

興味がある方からの連絡もお待ちしております。
メールアドレス: japanasc@hotmail.com

誰か買ってくださぁ~い!!

アウェーのBirmingham戦も1枚余っています。
こちらの方は、私が車を出しますので、ガソリン代を頭割りして頂ければ、Golders Green~Highbury間でしたら送迎します。

みかさん

先日はチケット、どうもありがとうございました。
3-1の快勝(途中、何度もヒヤヒヤさせられもしましたが)、満喫しました。

Birmingham戦、残念ながら私はいけませんが、どなたかチケット買っていただける方が見つかるといいですね。

来シーズンの件は、またメールにでも連絡ください。今後ともよろしくお願いします。

  • 2005/05/09(月) 17:59:09 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/40-aeab9044
