Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


イギリスで野球

ここイギリスでも草野球チームがあるのをご存知ですか?

先々週、今シーズンが開幕しました。これから9月上旬までがシーズンとなります。この間、ほぼ毎週日曜日に試合が行われ、晴れてさえいればたいてい私も応援にかけつけてます。(半ばピクニック気分で。)

おとといもお弁当持って、いってきました。
相手は強豪Cambridge(ケンブリッジ)。
はっきりいって負けるのは目に見えてるんですが…。(そんな失礼なこと言っちゃいけません)
しかもうちのチーム、集まったメンバーはぎりぎり9人。
これじゃ7回コールド負けがますます濃厚…。

日本人約半分、残り半分はイギリス人はじめ諸外国人の我がチーム、このオフ、帰国等により多数の主力メンバーを欠いたにもかかわらず、戦力補強が間に合わず(ん?どこかで聞いたことのあるような…)、戦力ダウンはもとより人数的にもかなり厳しいシーズンとなりそう。

そんなわけで私もピクニックどころじゃなくなり、スコアラーを任命されてしまいました。
これが私のつけたスコアの一部。
ちなみに試合結果は1-14、8回であえなくコールド負け。
ねぇ、どなたか救世主、現れてくれませんか?
scorebook.jpg

スポンサーサイト

コメント

いいな~

わ~イギリスでも野球が!
AKIさん、すごいですね、スコアラーなんて!
私は野球大大大好きだけど球種とかじつはわかってないんです(^^);
これから野球を始める小学生とかに混ざって一から教えてほしいです(笑)

  • 2005/04/28(木) 16:18:58 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

つい最近です

私も野球大大大好きで、日本にいる頃はもちろん中日ドラゴンズを愛してましたが(名古屋だしね)、実はスコアをつけれるようになったのはここ最近。このチームの応援に頻繁に顔出してるうちに、今回のような人手不足の際に必要に迫られて教え込まれました。(笑)

ついでに申しますと、先日のクルラさんの「選手とキャッチボール」のお話、非常にときめきました。日本にいて、これがドラゴンズなら私も間違いなく応募してるとこです。

ここでも「Arsenal、選手とパス回し」なんて企画あったら、絶対絶対申し込むんだけどなぁ~。

  • 2005/04/28(木) 19:11:32 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/37-0034ec48
