Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


感動~☆

Arsenal 2-1 Fulham (レポートはコチラ)

楽しかった~。Arsenal、最高っ!
また涙出ちゃった。それと叫びすぎて喉痛い。

最初、スタジアムの中に入るのに少し手間取ってたら、いきなり1点取られちゃってるんだもん、もうビックリよ。
しばらくバックパスでLehmannのとこにボールが行く度にスタンドから声が上がるから、おそらくLehmannのミスだったんだろうとは思ってたけど、まさかあんなんだったとは(苦笑)。
ハーフタイム中に流れるハイライトで見たんだけど、もう何て言っていいんだか…Lehmannともあろう人が緊張しちゃったんだろうか?

ずっと攻めてはいたんだけどねぇ、例によってシュートが決まらないんだよね。

Hlebのトップ下は私、好きかも。ボールキープ力は見てて安心。相変わらずうまいんだもん。

Clichyもよかったんじゃない?去年よりも攻撃に参加するようになってる。Clichyの守備も見てて安心できる。

意外だったのが右サイド組、EboueとSagna。まだまだなんだろうけど、2人の間は息ピッタリ。何度かキレイにワン・ツー決めて、クロスからシュートまで持っていけてたもんねぇ。きっと2人でひたすらワン・ツーの練習してたんでしょ(笑)。いいんじゃない?今後が楽しみ。

ああ、それとGallasがキャプテンなんだね。
なかなかよかったと思うけど。ファウルとかでもめそうになると、前のほうでもちゃんと行って、審判との間に入って話つけてまとめてた。なんせ若くて熱い人が多いからねぇ(笑)。

でもいちばん、何がこの試合の勝因かってそりゃToureでしょ。
後半、時間が経つにつれて向こうも時間稼ぎとかしだして、観客も選手たちもだんだん焦り始めてきたんだよね。
やだけど、今日はもうこのままダメなのかも…ってちょっと弱気になりかけてた頃だったんだよね、いきなりToureががんがん攻め出してきたの。そりゃもう見ててまる分かりなくらい、前へ前へって上がり続けるからさ、ちょっとぉ~Toureってばいくらなんでもやりすぎなんじゃない?…な~んて言ってた矢先にPKでしょ。
あれはもう、Toureの気迫勝ちだよねぇ。Persieもよく決めたよ。内心ヒヤヒヤだったんだ、これでダメなら今日はあきらめるってそう思ってたもん。

で、さらに実は私、同点になった瞬間に「よかったぁ~、これでなんとか負けないで済むよ…」なんてこれまた弱気なこと思ってたんだよね。
そしたら選手たちそうじゃないじゃん。すぐ始めようとボール取り合いになって、あれでまた気合いが入り直した感じ。

そんで最後、90分のHlebのゴール。
頑張ってたHlebには結果出してもらいたかったからね。もうすっごく嬉しいよ。

試合終わったあともみんな嬉しそうだった~。
ピッチの真ん中にみんな集まって円陣組んで、そしたらスタンドから大歓声が沸きあがって、なんかじ~んときたね。

いいチームだよ、きっとすばらしいチームになるよ、新Arsenal!
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

AKIさん、

07/08シーズン、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

YouTubeでHlebのゴール、PersieのPKシーン、Lehmannのあのシーン見ました。
ゴール裏、もの凄く盛り上がってましたね!羨ましい!

まだエミレーツ観戦できそうですか?
最後のロンドン満喫してくださいね!

 いや、レーマンはああでなくては。正にファンタジスタ。

  • 2007/08/14(火) 00:36:08 |
  • URL |
  • ber #MDo56pwE
  • [ 編集]

AKI様♪

最高の幕開けですね!?しかもStadiamで・・^^)コメントは久しぶりですが、ずっと見てましたよ。アンリが去った時のコメントは一緒に泣きました・・; でも、昨日でもうアンリはいなくてもおれらがやってやるぜって気概を感じましたね?新生Aresenalに乾杯です!!(^^)v

  • 2007/08/14(火) 01:35:07 |
  • URL |
  • ちゃみお #-
  • [ 編集]

こんばんは♪

スタジアム、盛上がってましたねー。AKIさん今日見に行ってるんだよな~って思ってましたよ!日本はプレミア放送未定なので、この待ちに待った開幕戦、
私は画質の悪いネット中継観戦です。トホホ(涙) Toureは頼もしかったですね。イライラが募り爆発寸前の若い選手達を彼が静めてくれた感じがしました。危なっかしい所も多々ありますけど、新生Arsenal、やってくれる気がします!今季もよろしくお願いします。

  • 2007/08/14(火) 03:07:09 |
  • URL |
  • anacardo #mLTsHiSY
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/15(水) 00:32:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

hanaiさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
私もゴール裏の映像見ましたよ。私は2階席だったけど、その瞬間は自分のことで手一杯だったけど、私の辺りもあんな感じだったのかなぁ。
London生活も残り少なくなってきましたが、あと1回、ManC戦に行ってきます!

berさん
あの試合、勝てていちばんほっとしてるのはおそらくLehmannかと。ま、ある意味、初戦でよかったんじゃないかと…そういうことにしておきましょう!(笑)

ちゃみおさん
こんにちは、お久しぶりです。
Henryがいなくなって…と言われ続ける中、大きな自信につながる1勝でしたよね!なんか、各々が責任感を感じながらプレーしてるような雰囲気がこれまたいい感じじゃありません?
今年も楽しくなりそうです!

anacardoさん
私も日本帰ったら即行スカパーの契約しようと思ってたのにいったいどうなることやら…ですね。
Toure、Gallas、今はいないけどGilbertoら"大人(オトナ)"(笑)が真ん中にいてくれるってのは結構いいですよね。今シーズンも一緒にハラハラドキドキ、Young Gunnersを楽しんでいきましょうね~♪

  • 2007/08/16(木) 02:32:47 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/324-e4aa7c11
