Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


たまごっち

1年ほど前から、London在住小学生、園児達の間ではたまごっちが流行ってるようで、
私の生徒達もほぼ全員、自分のたまごっちを持ち、せっせと育ててます。
とはいうものの、結局彼らが学校に行ってるあいだ、その世話をするのはママたち。
ついついほったらかして死なせようものなら、彼らは泣いて怒るそうです。

日本でもまだ流行ってんの?
初めてたまごっちが大ブレークしたのは、いつだったっけ?
10年くらい前?

実は私、この歳でついにたまごっちを持つことになりました。

というのも、いまだ持ってなかった生徒の一人が、日本のおばあちゃんに催促したところ、おばあちゃんは何を思ったのか、7つも買って送ってきてくれたそうで、友達にあげようにも周りはもうすでにみんな持ってる子ばかり。「先生、持ってないならあげる」と言うので遠慮なくいただいてきました。

今のたまごっちはすごいねぇ。
携帯使っていろいろできるらしいよ。(もちろん日本の携帯だから、私はムリだけど)
例えば、「ツーしん販売」とかいって、どこからか商品を受け取れるらしい。
親子ツーしん」なるものは、親から仕送りが届くらしいし。(細か~)

昨夜、取扱説明書片手にとりあえず開始してまもなく誕生した1代目は女の子。
しかし名付けた名前は「ころとぅれ」。(ひらがな5文字以内)

Kolo Toure由来です、いちおう。
なんでToureかって、そうねぇ、なんでだろ?

ただ、なんとなく…
スポンサーサイト

コメント

「ころとぅれ」

Arsenalの選手達の中で一番"かわいい"からでしょう・・・。
以前はよく試合中Henryに怒られてた「ころとぅれ」ちゃん。恐縮した姿がかわいくて仕方ありませんでした。
でも、"長女"に付ける名前にしてはちょっと・・・。

私なら無難に"ふらみに"ちゃんか・・・。長男なら"べんとりぃ"くん。

くだらないコメントで申し訳ありません。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

Arsenal Number 7/hanai

hanaiさん

こんにちは、hanaiさん!はじめまして!!
コメントありがとうございます。

私もこれが男の子なら名前いっぱい浮かんだんですがねぇ。"あっしゅ"くん、とか"ふれでぃ"くんとか…。
ちなみにこのころとぅれちゃん、よく食べよく寝ます。Toure目指して、かわいくたくましく育っていってほしいものです。

勝手気ままなブログですが、今後ともよろしくおつきあいください。
またのお越しをお待ちしてます&そちらにもお邪魔させてもらいますね!

  • 2005/04/20(水) 19:05:30 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/32-1e06e805
