Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


一時帰国

さてさて、先日の一時帰国。
それなりに日本&名古屋を満喫してきたにもかかわらず、結局ほとんど報告できずじまいだったので今日はそれらを一挙大公開させていただきます。

4月11日(水)
20:40 中部国際セントレア空港着。

4月12日(木)~14日(土)
四国へ家族旅行。(ただいま旅行記作成中)
念願の道後温泉
道後温泉

3日間で約1500km。お父さん、運転お疲れさま。

4月15日(日)
名駅、噂のミッドランドスクエアで友人とお茶。
慣れ親しんだ名駅がなんだか別世界…。

4月16日(月)
お昼に山本屋味噌煮込みうどん
名古屋に帰ってきたからには一度はこれを食べとかなきゃね!

4月18日(水)
時間つぶしならそりゃやっぱコメダでしょ。
しまった、朝ごはん食べてこず、モーニングにすりゃあよかった。

4月19日(木)
前日釣りに行った父。
タイ、アジ、それと右端のその綺麗な色のは何だっけ…?
魚

白子はパス、刺身と塩焼きでお腹いっぱい。
刺身


4月20日(金)
妹の嫁ぎ先、安城のお寺へ。
竹の子発見!
筍


4月21日(土)
中川コロナの湯で妹オススメの健美効炉。これはかなりオススメです!

4月22日(日)
前日から合流のタロウと栄でshopping。
お昼は若鯱屋カレーうどん。う~ん、懐かしい味!

4月23日(月)~24日(火)
下呂温泉へ旅行。(ただいま旅行記作成中)
お昼は自然薯とろろざるそば。
足湯って気持ちいい。流行ってんの?

4月25日(水)
お昼は天白区焼山チャイナポート手もみラーメン
あさりスープがあっさり極うま!!くせになるよ!

4月26日(木)
友人達と養老へ。
お昼にうなぎを食べ、養老温泉湯せんの里へ。
汗蒸幕(ハンジュンマク)に挑戦。
すっごい汗の量。ひゃ~、気持ちいいー!体が軽くなった気分♪

4月27日(金)
9:50 中部国際セントレア空港発


どう?この温泉&名古屋食三昧!
楽しい楽しい一時帰国でした。

忙しい中、遊んでくれた家族&友人の皆さん、どうもありがとねー♪



スポンサーサイト

コメント

すごい!過密日程ですね! 楽しい一時帰国だったようで何よりです。
私は海外は結構まわっているんですけど、日本においては関東から出た事ないかも(笑) いつの日か温泉巡りしてみたいな~♪スイスの方はどうでしたか?
今週末は憎きチェルシー戦ですね。奴らの顔見るのも嫌だな(笑) 

  • 2007/05/01(火) 16:27:40 |
  • URL |
  • anacardo #mLTsHiSY
  • [ 編集]

anacardoさん

私は逆に関東にはほとんど足を踏み入れたことがないかも…(笑)。日本に帰ったら国内ももっといろいろ回ってみたいな。
スイスは天気にも恵まれ、とっても気持ちよかったですヨ!
いよいよChelseaかぁ。ホントホント、顔も見たくない(笑)。なんとかして勝てないかなぁ~。

  • 2007/05/02(水) 00:14:17 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

 AKIさん、こんにちは。 ご無沙汰してますー(^^;)
 一時帰国されていたのですね~。
 わたし、今週末日帰りで名古屋なのですよ~。 目的は観劇なんですけど・・<笑
 そこで,名古屋駅周辺でコレだ!と思うものがありましたら教えてくださーい(^^)
 あ、まったりできるカフェとかも。。今後の参考の為に..(笑)

  • 2007/05/10(木) 08:01:56 |
  • URL |
  • Can #-
  • [ 編集]

Canさん

お久しぶりですねー!こんにちはっ!!
そう、一時帰国してたんです。夏には本帰国なんですけどね~。
さてさて名古屋駅情報ですが、まだ間に合うかな?
とはいえ、駅周辺はこの1,2年ですっかり変わってしまってて私もかなりのおのぼりさん状態で偉そうなことは言えないんですけどね(笑)。
駅前にオープンしたビル、ミッドランドスクエアは歩くだけで疲れちゃうかもしれないけど(笑)やっぱり今いちばんホットなとこじゃないかな?私はその中にある「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア」というハーブティーのお店に行ってきましたよ!雰囲気もそして値段もなかなかの高級感に溢れてますが…(苦笑)
それか、今回は行かなかったけどセントラルタワーズ(JRの駅上にそびえ立ってるビル)の12階にあるカフェ「ポタジェ」は何回か行ったことあります。こっちはもっとカジュアルな雰囲気でまったりもできるかも。でもきっと週末はどこ行っても混んでるんだろうなぁ~。

ミッドランドスクエア
http://www.midland-square.com/
タワーズ「ポタジェ」
http://www.towersdining.com/category/c03/potager.html

9月以降ならもっといろいろ情報提供できるはず…次回を期待しててください!(笑)
観劇楽しんできてくださいね~!!

  • 2007/05/11(金) 21:00:21 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

ありがとうございました

 AKIさん、こんにちは。
 名古屋情報,詳しくありがとうございますー。
 結局のところ,AKIさんの行動の中にある
 山本屋の味噌煮込みうどんと,コメダでシロノワールを賞味してきました(^^)
 リンク貼ってくれたお店は次回チャレンジしてみます。
 実はまた行く計画立てておりますので・・(笑)
 9月以降ならもしやAKIさんともお会いできるということでしょうか~!
 行きますよ~!! 楽しみにしています。 ロンドン話たくさん聞かせてもらいますよ~(^^)
 

  • 2007/05/14(月) 12:00:56 |
  • URL |
  • Can #-
  • [ 編集]

Canさん

山本屋とコメダに行かれたんですね~。
実は山本屋は名古屋駅にもたくさんお店あるし、オススメしようかと思ってたんです。
シロノワールはいかがでしたか?大きいですからねぇ(笑)。最近、店によってはミニ版もあるとこあるみたいですね。

9月以降に来られるときはぜひぜひ連絡ください!お会いできたら嬉しいです~!!楽しみに待ってますね~♪

  • 2007/05/17(木) 18:04:35 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/309-73806168

養老温泉を調べてみると

養老温泉を調べてみると

  • 2007/06/04(月) 10:40:05 |
  • 旅を連想するようなページにしようと思います。
