Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


CL準々決勝

Liverpool勝っちゃったねぇ。
Chelseaが勝つと、あんなにむかっ腹が立つのに、Liverpoolだと何となく許せちゃうのはナゼ?
昨日は帰りが遅かったので、車の中ラジオ聞きながら帰ってきた。
Arsenal以外の試合をラジオで聞くのなんて初めてのことだよ。
しかしLiverpoolって守るときはすごいね。その集中力、Arsenalにも欲しいよ。

そしてLyon。
Arsenalが敗れ去った今、残った8チームの中でいちばん応援してたLyonもついに負けちゃった。しかもPKでだなんて…。
昨日もWiltord、点決めてたのにな。
スーパーWiltord、もう少し観たかったな。

スーパーWiltord。
どことなく、スーパーマリオっぽくない?そしてまた、あの愛くるしくテカった頭にもピッタリ♪じゃなくて?

なぜにスーパーWiltordかと申しますと…、
彼の本名はSylvain Wiltord。昨シーズンまでArsenalにいました。
ある試合でサブに入ってたWiltord。
後半も残りわずかのところで選手交代があり、
「シルヴァン・ウィルトーゥ!」の紹介とともに元気よく入ってきたWiltord。
その「シルヴァン…」がどういうわけか私の耳には「スーパー」と聞こえたんだよね。

んん?今、なんと?
スーパーウィルトー??

スーパーってWiltordがスーパーってこと?
なに?それってもしかしてスーパーサブとかと同じ用法??

違う、違う。んなわけないじゃん。
単なる私の聞き間違い。

けどこれ結構イケてない?
スーパーマリオがさあ、星だったっけ?ゲットすると10秒くらいのあいだ光り輝いて、無敵状態になるでしょ。
その感じがWiltordのキラキラした目とつるつるの頭にぴったりくる。
以来、Wiltordが入ってくるたびに「光れーっ!輝けっ!」って声援送ってました。
残念ながらArsenalではいまいちスーパーになれなかったWiltordだけど、今シーズンLyonに移ってからはちょくちょく輝いてるみたいだったので、ぜひともそれをこのCLでも観たかったな。残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/29-081b3138
