Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


ちいこ復活!!

今日1月23日は、ちいこの命日。
おお~っ、ちいこ!!元気にしとるかね?

庭を散歩


いやいや突然スミマセン。
ちいこっていうのはうちで昔、飼ってた犬です。ウェストハイランド・ホワイトテリア。

なんで犬のくせして"ちいこ"なんてふざけた名前かって?(笑)
知らない、お父さんに聞いて。
うちら(私と妹ね)だってさ、もうちょっと犬らしい名前がよかったんだよ。なのにお父さんが、頑なに「ちいこだ!」って決めて聞かないんだもん。ま、お父さんがいちばんお金出したからね、言うこと聞かなきゃ仕方ないんだけどさ。あれ?そういや私ってお金出したんだっけ?妹はちゃんと出してたよな、しっぽ分くらい。
あ、でもね、超弱そうな名前してるけど、ちいこだって一応血統書持ってて、ひいひいおじいちゃんだったかが、アメリカのどこかでなんかの賞取ってるんだから。ほんとだってば。

そもそもちいこを飼い出したきっかけっていうのは、私が中学生の頃のある夜、うちに泥棒(変質者だったかも)が入りかけたことがあって、うちらビビりまくってたら、これはもう番犬を飼うしかない!ってこれもお父さんが。

それで数日後、家族のみんなから集めたお金で、お父さんと妹が近所のペットショップで買ってきた犬がこれ(笑)。確か行く前は、ハスキーとかなんとか言ってたはずなのに…。

見てのとおり、もちろん番犬にはならなかったねぇ(笑)。典型的な座敷犬。
誰が来ようと夏はクーラーの部屋から、冬はこたつの中から出てこないし。昼間はTV見てるし。おまけに散歩行ってもちっとも歩かないし。朝ごはんはバターつきトーストだし。お供えのおはぎ、6個丸呑みして気持ち悪くなって吐いてるし。

でも楽しかったなぁ。
もう少し長く生きててくれたら、こうしてブログでちいこ日記でも書いてやったのに。
あの頃はまだデジカメすら我が家にはなかったから。写真はよく撮ってたけどね。

最近うちにスキャナー付のプリンターがきたから、ちょうど命日も近いし、それでちいこの写真いっぱい取り込んでブログに載せてあげよう!と思ってアルバム探したら、ほとんど実家に置いてきたみたいであんまりなかった。残念。

ということで今回はあと1枚だけ。他のはまたいつかね。

冬の午後
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/280-60735c67

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアは、スコットランド・西ハイランド地方原産の小型テリア。愛称ウェスティ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 

  • 2007/11/18(日) 16:05:13 |
  • ペットでボン!ドッグ編
