Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Liverpool2連戦、まずは1勝!

FA Cup 3rd Round
Liverpool 1-3 Arsenal (レポートはコチラ)

あの"どん引き"は作戦だったんだろうか。
しかしやっぱり噂どおり、Rosickyのミドルシュートはすごいのね~。
1点目はHlebとの東欧コンビ。2人で崩して、前にも同じようなのあったっけ。
2点目はHenryからパスを受け、最終体制に入ったPersieもそこにいるけど、2人にはDFがいっぱいで出すとこが見当たらない。
「いいよ、もう!好きなトコ見つけて打っちゃって~!!」
さすがRosicky、叫んだ瞬間に打ってくれた(笑)。

3点目のHenryもすごいよ、あれ。
あんなのHenryにしかできないね。
あんなとこ出そうなんて思わないもん、フツー。
普通はさ、あそこで誰かが後ろから走り込んでくるから、それを狙ってパス出すんだよね。それなら分かる。でもあれはそうじゃないからね。あのパスの相手は自分。あそこまで自分が走れるって分かってて、もちろん走るつもりで、自分で自分に出してんのよ。そういうことができちゃう、しちゃうのがHenryのすごいとこ。
こないだHenryが復帰して、そのインタビューでWengerが「You can see GREAT Thierry Henry from now to the end of the season.(もうこれからはみんな、すごいHenryが見れるから)」って言ってたっけ。今回のはその第一歩ってとこかしら。

次は週末Carling Cup、同じくLiverpool、同じくAway。
向こうもホーム3連敗は避けたいだろうから、必死でくるはず。
Arsenalはどうだろ?Carling Cupだからまた10代がずらり…かな。

FA Cupはさっき4th Roundのdrawが決まって、次の相手はBolton。
なんで?
ねぇ、なんで??
SwanseaとかBarnetとかNottingham ForestとかStokeとかいっくらでもあるのに、なんでこうもまたどんピシャでBolton?(笑)
ま、いいけどね。どっちみちそろそろBoltonには勝たなきゃいけないんだから。

あ~あ、こりゃ後半戦も波乱だなぁ。
スポンサーサイト

コメント

遅くなってしまいましたが、AKIさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 正月早々試合観戦されたのですね☆Big surprise(Henryの復帰)あり、圧勝劇。たまりませんね~その場にいたらきっと叫んでばっかだっただろうなぁ~
 
 あのAnfieldで2連勝は嬉しいですね~W杯やCLでのRosickyのゴール凄かったけれど、今回も凄かったですね☆Hlebとのコンビも息があってて凄くいい感じ。

 Henry帰ってきたと思ったらいきなり魅せてくれましたね~パスしたのかと思ったら自分にパスだったなんて^^;まさにHenryしかできないですよね♪そういう発想というかアイデアが凄いわぁ~今年はこういうスピードを生かしたプレーがもっと観られるかな☆

 Carling CupですがBaptista凄かったようで。いつか点取ってくれるとは思っていたものの4点も一気にとっちゃうなんて・・・これからが楽しみじゃないかぁ(笑)

  • 2007/01/10(水) 22:23:44 |
  • URL |
  • HIRO #jjTL4YWY
  • [ 編集]

HIROさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
今年に入って3試合で13点。いきなり大爆発ですよ、Arsenal。ああ、こんなのがいつまでも続いてほしい~!

Henryが、Rosickyが、Baptistaが…といろんな人がそれぞれの持ち味を生かした活躍をしてるってのがまたこれ、いいですよね~。次は誰が何をしてくれるんだろ?楽しみですね~☆

  • 2007/01/11(木) 00:41:14 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/276-d5369a5c
