Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Reseaveの試合を見てきたよ(前半だけ)

前から一度観てみたいと思ってたReseaveの試合に昨日行ってきました。

朝からずっと雨降ったりやんだりでむちゃくちゃ寒いし、おまけにArsenal.comで発表されたメンバーみたら悪いがなんかいまいちぱっとしないし、どうしようかかなり迷ったんだけどねぇ、なんとか雨もやんだし、主人と現地集合の約束しちゃってたので、ま、とりあえず行くだけ行ってみるか程度で(笑)行ってきました。

ちょっとはお金取られるかと思ったら、タダなのね(笑)。

レッスン先から直行したので、スタジアムについたのは19:00kick offの5分前。
近くに車止めてスタジアムまで走っていくと、入口の前に主人の姿、そしてなぜかバスがいる。
なんと相手チーム、Fulhamはたった今到着したとこらしい。な、なんて適当…(笑)。ははぁ~ん、さてはアンタ達も渋滞にはまってたわね。

シーズン前7月のフレンドリーマッチ、Barnet戦以来のUnderhill。
相変わらずちっさいね、んでもって、斜めだね(笑)。
開放されてる観客席はメインスタンドのみ。もちろんどこに座ろうと自由。チビッコいっぱい。近所の人たちが多いかもね。
Underhill Stadium


ようやくアップが終わり、試合が始まったのはたぶん19:20ごろ。
選手達の背中には番号だけで名前が入っていないので、入口でもらったメンバー表を頼りに選手をチェック。
Reseave v Fulham


どうやらここもトップチーム同様、4-1-4-1。

               Simpson(9)

   Barazite(11)  Gibbs(10)   Randall(8)   Efrem(7)

              Merida Perez(4)

   Traore(3)  Connolly(5)   O'Cearuill(6)  Ogogo(2)

               Butcher(1)

開始1分経ってないんじゃない?たぶんTraoreが相手選手の足をひっかけてPK。GK止めてくれてセーフ。TraoreってCarling Cupにも出てたけど、いいの?少なくとも今日は全然よくない。
4番のMerida Perez、ちっこいねぇ。君も間違いなくチビッカーズ(ArsenalのチビッコMF軍団)の一員になれるよ。

時計もないし、そもそも何時に始まったかすらあやふやだから、いったい今が何分なのか分からないけどFulhamが1点先制。何、それ。まったく、どこもかしこも同じような試合してくれて…。
もちろんレベルは全然違うけど、でも同じArsenal、トップチームと、こういうのを試合展開とかっていうの?やっぱどことなく似てる気がする。ロングボールが多少多いけど(もうちょっとピタッと止められんかねぇ)、基本はパスでこねこね作戦。でも如何せん、精度が低いのでなかなうまくはいかないけど。

ねぇ、ArsenalのReseaveってそこそこ強いはずだよねぇ。
この上り坂のせいであってほしいけど(後半は下り坂になるはず)、全然攻めれてない。
みんな、ボール持ってからが遅すぎよぉ。それに、ボール持ってる人以外の人がぼけっと突っ立ちすぎ。こんな狭いんだから、いつ自分のとこにボールくるか分かんないよ。もっと常に参加してなくちゃ。

それにしてもみんな若い。ReseaveっていうかYouthだよね。10番のGibbsなんて少年のよう。みんな、いったいいくつなんだろ?(家帰ってきて調べました、16~19歳。高校生じゃん…)

そんなこんなで前半終了。さすがに冷え込んできたし…
どうする?寒いよね。帰ってもいいよね。そうだね、帰ろっか。うん、帰ろ、帰ろ。
意見一致で本日の試合観戦終了。

でも、結構楽しかった。
次は1月だって。できれば誰か1人くらいいてくれるといいんだけどね。Laurenはその前に戻ってきちゃうもんねぇ。Diabyあたりど~かなぁ?
よぉし、またこよ~っと。
スポンサーサイト

コメント

青田刈り

AKIさん、とうとう"青田刈り"(若者狩り)始めましたか…。
Arsenalファンとしての進化の過程を"順調"に突き進んでいますね!
このメンバーの中では"Traore"が私は好きです(期待している)。そうですか、彼はこの試合悪かったですか・・・。左サイドバックが上のチームに居なかったとき、彼でも十分通用すると思ってたんですが…。は、は!
"青田刈り"(若者狩り)情報、次も期待してます!

hanaiさん

第2のFabregas、Walcottを…と思って行ったんですがね、青田刈りってのもなかなか難しいですね。私の場合、そうだなぁ…"刈り"というよりは"見学"あるいは"観察"かな(笑)。でもいつかは私も刈れるよう頑張ります。また行ったら報告しま~す!

  • 2006/11/25(土) 03:13:08 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/260-79406fb3
