Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


ダブルで嬉しい♪

気分爽快☆ とはまさにこのことだねぇ~♪

Arsenal 3-1 Hamburg (レポートはコチラ)

今日こそは先に点をっ!!と意気込んでパブへ駆けていったのに、着いた早々、あっけなく失点。
今日もまたこれ~?ってな展開の前半だっただけに後半盛り上がったね~。しかも隣りのTVでは同時にManU v Celticもやってて、そっちも同時に楽しめた。
Nakamuraすごいじゃん。Van der Sarももはやお手上げ。
そして最後の最後、SahaのPK。パブのなかほぼ全員がその1台のTVの前に集まり、外せ、外せと念を送る。願いは通じ、ボールはGKに止められ、ManU敗れる。すごいね~。Celtic、Europian Cupは40何試合、ホーム負けなしなんだって。すごい。

うっきうきな気分で23:00からのハイライト番組を観る。
前半が終わって一旦CMに。司会者が言う。「CMのあとは、Dramatic 2nd Half!」

同点弾はPersie。GKとの1対1、きっちり決めてまず同点。
この攻撃のきっかけはToure。最近のToure、前にも増してなんかちょっとすごいよね。今でも十分すごいんだけど、なんていうのかな、こんなんじゃないよ、きっと。計り知れない可能性がまだまだToureの中には溢れるほど存在してる。

2点目はEboue。
クロスの精度がだんだん悪くなってきてちょっとイライラし始めてたところに、あれはシュートだったんだろうか?それともクロスのつもりだったのかな?とにかく嬉しい今シーズン初ゴール!そしてCL初ゴール!!

さらに3点目、Baptista。こちらも嬉しいArsenal初ゴール♪
Walcott、そのまま打つかと思ったよ。打ってもよかったと思うけど。
切り替えされて、Henry、自分かと思ったよね。おい、どこ蹴ってんだよ~って顔してた。でも後ろにBaptistaがいたから大丈夫。
HenryってまだWalcottには優しいよね。いいボール上げられなかったり、タイミング合わなかったりしても、それほど厳しくない。同じことPersieやEboueがやったら目ひんむいて怒るくせに(笑)。

とまあ、そんなこんなで、終わってみればArsenalの圧勝(なんか最近、そんなのばっか)。
う~ん、まさにドラマチック!!

でもほんとに、ほとんど攻められてなかったよね。
あ、でも確か終わりかけに一度、Eboue(Hlebだったかもしれない)のツメが甘くてシュートまで持ち込まれたとき、Lehmann、Eboue(Hlebだったかもしれない)のとこに走って怒りにいってたけど(笑)。
復帰1戦目のSenderosにもいいアップになったんじゃないかな。

次のっていうかグループリーグ最終戦のPorto戦、Henryが累積で出られないってねぇ。累積って3枚だっけ?今日のなんてあんなの全然たいしたことないのに、それにもう1枚はあのハンドだかなんだかのやつでしょ?ハイライト番組の解説者もいってたけど、unluckyなのばっか。今日なんか向こうのDFに結構激しくやられてたのに、それでも黙々と頑張ってたっていうのにねぇ。内心かなり怒ってたよ、あれは。
でもまぁ、いいっかなぁ。Henry、調子よくないしさ、それに本戦入ってから出られなくなるよりは今のうちでよかったのかもよ。
ってそれはそのPorto戦、負けないことが大前提なんだけど。
大丈夫よ、他のみんなでガンバロッ!
スポンサーサイト

コメント

それにしても

お久しぶりです。
Walcottには、一発目のトラップでディフェンダーを置き去りにするところから、心奪われっぱなしです。本当に幼い顔してるのに
Cescはもう別格ですね。
Toureはもはや世界一のセンターバックです。
それにしてもWalcott、かわいい顔してる。

  • 2006/11/23(木) 01:03:36 |
  • URL |
  • nagao #-
  • [ 編集]

こんにちは。

逆転勝利ほど気分が良いものはないですねー♪
久々の丸刈り2人も見れて良かったです。並んで出てきた時には兄弟かと思いました。
Henryは確かに「え?あ、なんだ、Julio居たの?」みたいな顔してましたね(笑)

  • 2006/11/23(木) 16:53:03 |
  • URL |
  • anacardo #mLTsHiSY
  • [ 編集]

nagaoさん
Walcottはこれから楽しみですね~。足も速いし、さすが若いだけあってプレーがピッチピチしてる。それにお肌もつるつる…いいなぁ、羨ましい!

anacardoさん
兄弟とは…Ljungberg兄さんと弟Senderosクンのことですね♪頼もしい2人が帰ってきてくれました。もうケガしちゃダメだからね~!!

  • 2006/11/23(木) 18:05:19 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/259-f415862e
