Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


気になる答えは…そして今日はNew Castle戦!

その前に、ヒマつぶしに(または現実逃避ともいう)こんなの作ってみました♪

キャンドル

ガラスペインティングって言うんだっけ?
初めてにしちゃあ、なかなかうまくできたんじゃない?
ん?チューリップが波打ってるって?
まぁね、ちょっと手が震えちゃったのよ。まあいいじゃん(笑)。


さてさて、それでは例の問題の解答にと移ります。

じゃ、まず1問め。
今のArsenalで、代表の試合にいちばんたくさん出てる人は誰?

GKに目をつけたHIROさん、なかなかやりますね~☆
でも残念、GKはGKでも、Lehmannじゃあないんだな。もうお分かりかな?Almunia?いえいえ、違いますよ(笑)。そう、正解はPoom(エストニア代表)でした。

ちょっとビックリでしょ?誰か即答できた人いますか?
私なんて、Poomに辿り着くまでに10人以上は名前挙げたもんね(笑)。
Poomはなんと107、8試合も出てるんだって。
PoomとHenry、この2人が飛びぬけてて、あとはLjungbergやRosicky、Gallasあたりが50~60代で続いてます。
HenryのFranceと違ってEstoniaなんて試合数も少ないだろうに、それで100試合ってなかなか立派な数字だよねぇ。

では続いて2問め。すでにコメント欄にて答えを言っちゃってますが、
Henry、Gallasと同じGuadeloupe出身者は誰?

正解はWiltord。
私も最初、Anelkaって答えました(笑)。
でもなんかすごくない?この島の人口ってたったの45万人なんだって。
地図でみてもすごくすごく小さい島なんだよ。
そんなとこからこの3人ってなんか濃いよねぇ(笑)
(しかもそのうち2人はおんなじ日に生まれてるし~笑)
Guadeloupe…どんなとこだろ?気になるぅ~。一度行ってみたいよなぁ。

以上、楽しんでいただけましたか?


さぁ、今日はNew Castle戦。
Ljungberg、せっかくケガも治って今日こそ出てこられると思ってたのに、偏頭痛だって。またチーズ食べちゃった?ああぁ、かわいそうに…。
(偏頭痛はLjungbergの持病みたいなもんで、特にチーズと赤ワインを口にすると必ずなっちゃうんだそうです…)

今日はEmiratesで観戦♪
もう少ししたら出かけま~す!!
極悪New Castleなんかに負けないゾ!
スポンサーサイト

コメント

ザ・予想外

まさかポームとは・・・(-_-;)
1stチームにも滅多に出ないので選択肢にも入ってませんでした(笑)

  • 2006/11/19(日) 20:15:32 |
  • URL |
  • 月也 #9M51pNs.
  • [ 編集]

現実逃避?

AKIさん、
ひまつぶしの後にカッコで"現実逃避"って書いてますけど、何かお悩みがあるんでしょうか?
Arsenalの調子の悪さに"現実逃避"だったらまだ納得できますが…。
私はAKIさんの"ガラスペイント"よりも"AKI_CLOCKEND KITCHEN"の手書き風フォントの方に心奪われてしまいました(失礼)。カッコいいフォントですね!もちろん、AKIさんの"作品"もいけてます!(相変わらず器用ですね!)

Poomでしたか…。私も彼の事を失念していました。そうでしたね、彼も代表選手でしたね。
Wiltordは、そうじゃないかと思ってました。だって顔が"Gallas"とそっくりなんだもん!

月也さん
きっとPoomはEstoniaじゃ英雄ですよ、英雄(笑)。Arsenalでももっと試合に出たいだろうにねぇ。

hanaiさん
Arsenalの調子の悪さかぁ、多少あるかも…(苦笑)。あ、でも別にたいして悩みがあるわけじゃないですよ。掃除とかアイロンがけとか、他にやらなくちゃいけないことあるのにただそれがしたくないだけ(笑)。そんな程度のことなのでどうぞご心配なく。
WiltordとGallas!そうそう、そっくりですよねー!!遠目にみたらどっちがどっちだか区別つかんない(笑)。2人ともかわいいからいいけど♪

  • 2006/11/20(月) 19:03:19 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/257-b166fbf1
