Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


突然ですが…クイズを2問!

HenryったらArsenalでもそうやって点取ってちょうだいよぉ。
昨日のGreece(ギリシャ)戦で代表91試合めのHenry。

そーいや、この前、主人に出された問題(クイズ)。

今のArsenalで、代表の試合にいちばんたくさん出てる人はさて、誰でしょう?

カルトQって番組、昔あったねぇ。
あれ?知らない?あったのよ。夜中見てたもん。
そのカルトクイズじゃないけど、ねぇ、分かる?
あ、それともこんなの簡単すぎる?
言っとくけど、調べたりしちゃダメだからね。
さあ、誰??

じゃあついでにもう1問。
これも主人に出されたヤツ。

France国籍のHenryとGallasは同じGuadeloupeっていうカリブにある小さな島の出身。
さて、歴代Arsenalの中にもう1人、この島の出身者がいます。さて、それはいったい誰でしょう?


うそぉ~?これも簡単?(笑)

ちなみに、どちらも私は一発では答えられなかったなぁ。勉強不足?
特に、1問目のほうはかなりてこずっちゃったけど…。
あ、もしかしてこれヒントになっちゃう?

くどいようだけど、調べたりするのは反則だからねっ。
直感で、今ある知識で、さぁ答えてみよ~!

答えは次回の記事で♪
スポンサーサイト

コメント

1はやはりアンリですかね?
彼はかなり代表戦出場にこだわりがあるようなので。
2は全くわかりません…。

  • 2006/11/17(金) 09:26:40 |
  • URL |
  • 14boz #-
  • [ 編集]

ファン歴がまだまだ浅いので、少ない知識というかDVDで得た知識をフル動員して・・・
 1はGKだと思うんですよ、長い間できるし。なのでLehmannを答えにします。Kalnいたし違うかなぁ~
2・・・WiltordかAnelkaしか思いうかばない。Vieiraはアフリカだったような。仲良かったしWiltordでお願いします。

  • 2006/11/17(金) 11:17:38 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

どもです^^

1はフレディかと思ったんだけど?違うかな?
2は初めはフランス国籍なのでクリシーか、アリアディエールかと思ったのですが、歴代ってなってるところを見ると、ウィルトールなのかなぁって思います('ε')

今週はNewcastle戦ですね。相手は不調のどん底なので、可哀想ですがきっちり勝点取っておきたいですよね^^

  • 2006/11/17(金) 19:31:55 |
  • URL |
  • fabregas_4 #9rjWiv8.
  • [ 編集]

みなさん色々と頭ひねってくれて(笑)ありがとうございます。がしかし今日は時間がなくなってしまったので記事アップできません。とりあえずもらった答えを元にヒントなどを…(笑)。

14bozさん
残念ながらHenryは2位。1,2位はダントツなんですけどね、Henryの上にもう1人いるんです。さぁそれはいったい誰でしょう?(笑)

HIROさん
GK…なかなかするどい♪でも残念ながら不正解です。

fabregas_4さん
1残念ながら不正解。Freddieは3位です。
2そうなんです、今じゃなくって歴代なんです(笑)。

…ということで2はWiltordでHIROさん、fabregas_4さんともに大正解でした~!!

  • 2006/11/18(土) 04:37:18 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/256-3b39d429
