Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Guy Fawkes?

Arsenalがないとホンットつまんないよね~。だらけるぅ~~。

日本じゃ昨日はドラゴンズがめでたく優勝を決めたそうで、名古屋は大盛り上がりだろうなぁ。
前回の優勝はたまたま一時帰国してたときだったので、いちおうその雰囲気は味わえたんだけど、でもやっぱシーズン通して応援してないと喜びの度合いはぜんぜん違うよね。
そのさらに前の、星野監督で優勝したとき、あんときはホントめちゃめちゃ嬉しかったもん。大騒ぎだったなぁ。あ~あ、今年、Arsenalでそれ味わえるかなぁ。


で、表題のGuy Fawles(ガイホークス)だけど、

昨夜、21時半ごろからだったかなぁ。家のすぐ近くでバンバン花火が上がってた。
そっかぁ、もうそんな時期なんだっけ?
それともただ単に、なんとなく上げてただけ?(笑)

毎年11月のあたま(だったと思う)にGuy Fawles(ガイホークス)っていうお祭り?ま、行事みたいなもんかな、があって、その日は各地で花火大会…とまではいかないけど、公園とかちゃんとしたところで花火上げる日があるの。

で、あれはその一大イベントの日が待ちきれないからなのか、その1,2週間ほど前から、家の庭とまではいわないけど(イヤ、なかにはいるかもね~笑)、その辺の空き地とか公園とか、そこかしこで毎晩のように花火大会が繰り広げられる。もちろん、これをやるのは一般人。Guy Fawles(ガイホークス)の日が近づくにつれ、その数はどんどん、どんどん増え、週末ともなると、平気で夜中の11時、12時までやってるからね。あまりの音に、家の窓ガラスがビリビリ、ビリビリいって、割れちゃうんじゃないかって思うくらいのときもある。

昨日のアレは、果たしてGuy Fawles(ガイホークス)の始まりだったんだろうか?今夜で分かるかな?でも雨だしなぁ。彼らにゃそんなの関係ないっか(笑)。
Guy Fawkes
【家の庭から撮影:私ったらなかなかうまく撮れてるじゃん♪】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/244-646980ef
