Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



確かにジャパニーズだけど…

France負けちゃったよ…。ま、まだ全然大丈夫だとは思うけど。
それより心配なのがSpain。また負けちゃったねぇ。いったいどうしちゃったかね?


さぁ、EURO予選の話はそのくらいで、今日もまた料理関係の話をひとつ。
昨日、たまたま観ていたTVの料理番組で、おもしろい(おそろしい?)レシピを紹介してたので、さっそくご報告。

とはいっても、料理じゃなくてカクテルなんだけどね。
みなさん、ブラッディーマリー(Bloody Mary)ってカクテル、ご存知ですか?
そう、トマトジュースのこんなやつ。残念ながら私はトマトジュースが苦手なので飲めません。
Bloody Mary


その料理番組で紹介されてたのはナント、"Japanese Bloody Mary"
え?Japanese?う~ん、とっても怪しい響き。いったい何をしでかしてくれるんでしょう?

ま、ま、とりあえずは、ごく普通のブラッディーマリーから。

① 500mlくらい入りそうなグラスを用意。
② ウォッカをダブル投入。
③ ウスターソースとタバスコをそれぞれ少量加えて、
④ トマトジュースを8分目まで注ぐ。
⑤ くし切りしたレモンを添えて出来上がり~。

と、ざっとこんな感じ。そしていよいよ、問題のJapaneseのほう…。

① 500mlくらい入りそうなグラスを用意。
② 別のグラスに、がり(しょうが1かけ分くらい)を入れる。(むむむ…)
③ チューブのわさびを2cmほど加える。(ん?)
七味唐辛子を少量、しょうゆも少量、加える。(おいおい、大丈夫?)
⑤ これをスプーンでくちゃくちゃにし、その汁を①のグラスに注ぐ。
⑥ ここに、サケ(日本酒)をダブル投入。(やっぱりそうくるか…)
⑦ トマトジュースを8分目まで注ぎ、(ひぇ~!!)
⑤ くし切りしたレモンを添えて出来上がり。

くどいようですが、私はトマトジュースがダメなのでトライできません。
誰か、勇気のある人、ぜひやってみて~!!

コメント

これは凄まじい(汗) 飲み物に七味や醤油って・・・。想像するだけでこわいですね。
私も4年間アメリカに住んでいたのですが、あっちではテリヤキソースが入ってるだけでジャパニーズ風って言ってますよ(笑) 発想が単純ですよね。

  • 2006/10/10(火) 23:35:12 |
  • URL |
  • anacardo #mLTsHiSY
  • [ 編集]

anacardoさん

なぁ~んだ、てっきり試していただいたのかと…(笑)。ウソウソ、いくらなんでもムリですよねぇ、わさび醤油にトマトジュースだなんて。
anacardoさんはアメリカに住まれてたんですね♪テリヤキソースも確かに…。でもやっぱりなんでも本場日本のがイチバンですっ!!

  • 2006/10/11(水) 19:25:54 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/243-14eae2bf
