Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Emirates初観戦記

18:30 Arsenal駅に到着。
今までは駅を出ると左へと歩いていってたんだけど、今日からは右。
カーブを曲がりきるとすぐ、右側に大きな橋が見えてきます。ここからすでにスタジアムの一部。かっこいいんだ、これが。でも雨降ってるので写真はまた今度。

Highburyのときのような入り待ちはもうできないのに、雨の中、なんでこんなに早く来たかって、それはプログラム屋さんを探すため。縁起担ぎのため、いつもその人のとこで買ってた、あのおっちゃん(お兄ちゃん?)を見つけださなくちゃいけません。どこにいるんだろ?とりあえずスタジアムの周りを一周。

う~ん、雨で頭が濡れ、髪ぺしゃんこでいまいち分かりづらいけど、shopの前のこの人、たぶんそう。他にそれらしき人見当たらないし。よし、たぶんこの人でしょ、今シーズンもどうかよろしくお願いします。

ついでにshopへも行ってきました。広い、広いです!ManUと同じくらいじゃない?まだ新ユニ買ってなかったので、ここで購入。そして雨もひどくなってきたので、いよいよスタジアムの中へ。

席はゴール裏のいちばん前。すっごくいい感じなんだけど、悲しいかな5列めくらいから前は雨が見事にあたってます…。ひとまず後ろで待機。

kick off15分前、雨もやみかけてきたので席に戻る。これならなんとか座ってられるでしょ。おおっと、いすがよくなってる。前みたいな、あのかったいやつじゃなくって、ちゃんとクッションがついてます。さすがは新スタジアム、Emirates。

試合内容はレポートの方を読んでいただくとして…。

開始10分後くらいだったかな、なんとビックリ、となりの椅子3つが突然壊れます。ボルトがはずれてしまったらしい。仕方なく、そこに座ってた3人は別の席に移されていきました。しばらく修理を試みてたものの、どうやらとりあえずの修復は不可能らしく、撤去。なんとまぁ…。
壊れたイス


乱れ狂うZagrebサポーターはホント嫌だったねぇ。だって奴ら、Fabちんにペットボトルやらコインやら投げつけたのよ。何か燃やすし。絶対に許さないんだからっ!

後半、Henry、Gilberto、Walcott、この3人がアップを開始すると、試合は一時そっちのけ、時の人"Theo"コールで場内沸き上がります。

でもやっぱりまずはこの人、Henry。もっのすごい歓声、大迫力。"Thierry Henry、Thierry Henry~♪"の歌がスタジアム内に響き渡ります。さすが6万人。Highburyとは全然比較にならない。こんなすごい歓声で迎えられるなんて、いったいどんな気分なんだろう?気持ちいいかなぁ?いいだろうねぇ。もう、これだけですっごいパワーもらえちゃうよねぇ。

その後、Gilbertoに続き、Walcottも登場。そのWalcott、90分、逆転となるFlaminiのゴールをお膳立て。Theo君、またもやってくれました。

雨も上がり、Chelseaが負けたのを聞いてさらに気分よく、駅へと向かうも大大混雑。さらに地下鉄のダイヤもむちゃくちゃになってて、家に着いたのは深夜0時すぎ。勝ったからまだ耐えられたけど…これから寒くもなるし、こりゃ、ナイトゲームは特に、もう絶対負けられないね(笑)。
Emirates Stadium
スポンサーサイト

コメント

孫の代まで語り継ごう!

AKIさん、

エミレーツ初見参おめでとうございます。本当に羨ましいです。
「ゴール裏の前列の席」と先日のブログに書いてあったので、ゴール裏がアップになる度にAKIさんを探してましたよ!(でも発見できず…)

そうそう、この試合がエミレーツ公式戦初勝利なんですよね。本当におめでとうございます。羨ましい…。孫の代まで自慢できますよ!
(是非語り継いでください)

私にもAKIさんの幸運、ほんの少しでいいから分けて欲しいなぁ…。

こんばんわ♪

AKIさん、初エミレーツ観戦おめでとうございます。チームも勝って良かったですね!日本のニュース番組でもCL予選結果が放送されたんです、たぶん1分も無かったですが、Freddieが先頭でスタジアムに入ってきた瞬間と、彼とFlaminiのゴールの瞬間叫んで興奮しまくりでした。AKIさんのレポートにもあるように「Freddie's Arsenal」ってかわいいですね☆私もいつかはエミレーツでArsenalを応援するぞ~♪と意気込んでる今日この頃です。

  • 2006/08/25(金) 18:16:29 |
  • URL |
  • anacardo #mLTsHiSY
  • [ 編集]

公式戦初勝利&初エミレーツ観戦・・・イイですねぇ~(笑)
やっぱ収容人数が倍になると迫力も違うんでしょうね。
自分もいつの日かエミレーツに行きたいデス・・・お金貯めて(-ω-)/

欲を言えばCLを制覇してアーセナルに日本に来て欲しいですけどw

  • 2006/08/25(金) 19:58:36 |
  • URL |
  • 月也 #9M51pNs.
  • [ 編集]

hanaiさん
公式戦初勝利。そうです、そうなんですよね。とにかく勝てたことで頭いっぱいで、今の今まであんまり実感沸いてませんでしたが、その通りです。承知しました。孫の代まで語り継がせます。
あ、話は変わって"ホワイト餃子"。もちろん知ってますよ。プックプクなんですよね~。

anacardoさん
ホント、勝ててよかったです。雨の中、行った甲斐ありました。Freddie、徐々に調子上がってきてますよね。この日も相当転げまくってましたが、とにかくケガだけはしないでもらいたいですね。

月也さん
Highburyはとにかくピッチに近いってことでそれもそれで迫力でしたけど、この6万人近い観客の声援、音量はこれまた大迫力、震えますよ(笑)。ピッチ上の選手たちもさぞ気持ちいいことでしょうね。

CLを制覇して日本…日本でArsenalを観ることが私の夢です。

  • 2006/08/25(金) 22:01:30 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

 AKIさん,こんにちは。
 すごいすごい! この試合生観戦してたんですねー!
 私は昨夜録画分をみました。
 途中からだったのですが,フレディがキャプテンマークつけててビックリしましたー(^^)
 ゴールも決められてよかったです。
 TVの前で一人久しぶりに盛り上がってしまいました。
 これからも頑張ってほしいです。
 エミレーツスタジアム・・それにしてもデカイですねー!

  • 2006/08/26(土) 09:41:35 |
  • URL |
  • Can #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/228-fe28df80
