Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


お疲れさま

W杯もついに終わり。
Les Bleus、残念。
Trezeguet、今にも涙溢れ出すのをぐっとこらえてた。ここで自分が泣いちゃいけないって言わんばかりに。そしてその横には、声かけるわけでもなく肩を抱くわけでもなく、ただ一定の距離をおいて、ぴったり側から離れなかったHenry。
もう一人、印象的だったのはThuram。あの強そうな人が、滝のような涙をぬぐうことなく流してる。

でもみんな頑張ったよ。
Zidaneは、最後こそあんな終り方だったけど、やっぱ誰よりすごかった。ここまでこれたのは絶対Zidaneがいたから。だからあのsent offのことはこれ以上責めないでやって。
Henryの評価はどうなんだろ?確かに爆発はしなかったけど…さすがHenry、なプレイはいくつかあったと思うんだけど。かみ合わないZidaneの前で、1topで、Henryにしちゃあ黙々と頑張ってたって。だからあんまりイジメないでやって(笑)。とにかくゆっくり休んでちょうだい。
Malouda、Ribery、Abidal、うんうん、よく頑張った、よく走った。Abidal、あなたがPKキッカーに選ばれたときはちょっとドキドキしちゃったわよ。それをひょうひょうと決めて…なかなかやるじゃないの。あなたたちはこれからLes Bleusの中心選手になってかなきゃいけないんだからね。次までにもっともっと成長しといてよ。なんならArsenalに来てくれてもいいのよ。
そう、PKで思い出したけど、Sagnolの精神力はすごい、と思う。ああいう人好きだなぁ。会ったらきっと骨抜かれるだろうなぁ(笑)。

そりゃあここまできたら優勝させてあげたかったけど、でも、ここまでこれただけでもよしとしなくちゃ。最後の最後まで楽しめたんだから。いっときは予選敗退も覚悟したわけだから(笑)。
日本のように予選敗退で終わったとこだって、もっと言えばその前の地区予選で消えてしまったとこだって(そういやそれも覚悟したときもあったっけ…)いっぱいあるわけだし、そんななかでいちばん最後まで心から楽しめたってことはすごく幸せなこと。Merci beaucoup, les Bleus!!

W杯が終わったとこで、これから一気に移籍市場が動き出すんだろうか。
Arsenalには誰かくるんかなぁ?こないとまずいよねぇ。でもW杯で活躍したような人なんてきっとこないよなぁ。きっとまた「誰?」って人とってくるんだ。ま、それでもいいんだけどさ。
スポンサーサイト

コメント

ジダン伝説

AKIさん、フランス残念でしたね。私は今回フランスを応援してませんでしたが、決勝ではついついフランスに"熱"が入ってしまいました。

Thierry Henryはいい動きをしていたと思います。ただこの試合も周りと連動しませんでしたね。
毎年何十試合もArsenalの試合を観ていると、ついついThierry Henryを中心とした"動き"を連想してしまいます。「そこ、そこ!」「早くHenryに出せ!」「そこ、走りこまなきゃ!」
決勝は声を出して、フランス代表Arsenal風作戦を頭に描いて応援してました。

ジダンは母親のことを侮辱されたらしいです(今の情報では)。なんだかイタリアっぽいですよね…。イタリヤ野郎…。
でも、もしマテラッティがジダンの母親のことを侮辱して、ジダンがそれで頭突きをお見舞いしたのなら、ジダンの"退場"も納得って感じです。"納得"よりも、「よくやったぞ!」と褒めてやりたいくらいです(もちろん暴力はいけませんが…)。
FIFAがジダンを最優秀選手に選びました。もしかしたらFIFAはそのあたりの情報をつかんでいるのかもしれませんね。

「決勝で母親の名前を守るために暴力行為で退場、W杯優勝を逃す。」
ジダン現役生活の最後の1ページ。
ジダン伝説の始まりの1ページ。

なんだかジダンのことが好きになりました。

未来は明るい

結果は残念でしたね。
ジダン・・・あのヤクザに何を言われたのか…(汗)

フランスは2年前のU-17世界選手権で優勝した世代がイイ感じですね。
W杯終了後にどんなチーム作りをするのか興味津々ですヽ( ゜ 3゜)ノ
まぁ・・・・・・監督がドメニクじゃない事を祈ります( ̄ー ̄;)

  • 2006/07/11(火) 16:12:18 |
  • URL |
  • 月也 #9M51pNs.
  • [ 編集]

hanaiさん
あ、やっぱり…。「フランス代表Arsenal風作戦」…私もですよ、どうしてもそうなってしまう。しかしこれだとどうも不完全燃焼に陥るんですよね(笑)。
そうですか…Zidaneはそんなことを言われたんですね。Gallasはhanaiさんと同じようなことを言ってました。「俺だったら、ヤツの顔を殴ってるね」と(笑)。

月也さん
結局、結果出しちゃったんですケド…変わりますよね、監督。うん、変わらないと!
2年前のU-17ですか~。今回で引退する人いっぱいいますし、次はかなり若返りそうデスね♪

  • 2006/07/12(水) 04:45:53 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

AKIさんおひさしぶりでございます。W杯ほとんどは見られませんでしたが、決勝見ました。結果は残念でしたがあの監督の下でよくやってくれたと思います(笑)
  Henry中心にみる’癖’ができていてArsenalのような攻撃を期待してしまいますがやっぱりZidaneがいるとZidaneのチームなんですよね。疲れが残るなかHenryよくやってくれたと思います。3点は立派ですよ。ZidaneはMVPにふさわしい活躍を大会を通してみせてくれましたよね(総集編で見ました^^;)最後の赤い紙が騒がれてますが言われた内容は今日明らかにされるようですのでまだわかりませんが、囁かれていることを言われたのであれば納得です。確かに暴力には反対ですが、その引き金をつくったほうがもっとよくないことではないかと思いますし。
 
 大統領に招かれた代表みてびっくりしました。Trezeguetの涙・・・Henryはクールに装ってたのかなぁ。できるだけ感情をださないように。Thuramには気づかなかったんですが、一人の伝説的選手の引退を優勝で飾ってあげられなかった悔しさなのか、もっと一緒にプレーしたいと思ってなのかはわかりませんが、様々な思いを考えているとこっちまで涙もろくなってしまいました。ホントにZidaneの’新作’芸術をもう見られなくなってしまうんですね・・・

  • 2006/07/12(水) 23:56:52 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

HIROさん

お久しぶりです、お元気でしたか?
ご存知でしょうけど、どうやら監督続投らしいですよ、なんでだか…。

そうですか、Trezeguet泣いてましたか。試合終了直後はなんとかこらえてましたが、そりゃ悔しいなんてもんじゃなかったでしょうからね。きっと私もそれ見たら泣いちゃうだろうなぁ。今大会で、今まで以上にLes Bleusが好きになりました。もれなくあの監督までついてきてしまいますが(笑)、次は2年後に向けて新Les Bleusを応援しなくちゃね!

  • 2006/07/14(金) 20:19:09 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/218-645c61f4
