Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


終わった…

10人であそこまでよく頑張ったよね。
お疲れさま。みんな、本当によく頑張りました。

Barcelona 2-1 Arsenal (レポートはコチラ)

sent offになったLehmann、全然悪くない。あれは仕方ないよ。誰もLehmannを責める人なんていないと思うよ。
もちろん代わりに入ってきたAlmuniaだって。Almunia、頑張ったじゃんねぇ。
そんなLehmannのため、そしてLehmannのsent offでベンチに下がらざるを得なかったPiresのためにも勝ちたかった。Pires、つらかったよね…。そりゃ仕方ないけどさ。これでもうArsenalには残ってくれないかな。そんなの寂しすぎる…。

あの夜、そんなPiresのことがよほど心配だったのか、夢の中で私はPiresに電話してました。
電話は留守電になり、Piresの声で(ってほとんど聞いたことないけど)、リフレッシュ休暇に行ってます…とのメッセージ。そっか、W杯もないことだし…。お願い、ちゃんと戻ってきてね。戻ってきたら電話してね、とメッセージには残しておきました。


話を戻そう。まぁ負けはしたけどさ、よかったよね、Arsenal。今シーズン、このCLで身につけた、全員で守る、全員で戦うっていうArsenalらしい試合ができてたよね。できれば11人で戦わせてあげさせたかったな。そしたら、きっともっともっとすばらしい試合になってたんじゃないかな。

とにもかくにも1年間、ごくろうさま。
シーズン直前にキャプテンVieiraが去ることから始まり、相次ぐケガ人、away恐怖症、6位(7位?)転落、ときには平均年齢20歳そこそこで戦うこともありました。そしてSolの逃亡、Henryは常にBalca行きを騒がれ、本当にいろんなことがありました。
そんななかでも、HenryはArsenal歴代最多得点を達成し、FabregasはVieiraの影から解き放たれ、Flaminiは本職じゃないSBを見事務め上げ、あのDF陣でCL10試合連続無失点という大記録を作り、Lehmannはドイツ代表正GKの座を勝ち取り、宿敵SpursからPremier4位の座を奪い、Highbury感動のフィナーレを迎え、そしてあんなに苦手だったCLでついに決勝までこれたんだから、こんな素晴らしいシーズンはありません。
決して強くはなかったけど、今シーズンのArsenalも私の中じゃピカイチです。05/06シーズンはきっといつまでも記憶に残るシーズンとなるでしょう。

楽しい1年をありがとう。
W杯組、ケガだけはしないように。世界中をびっくりさせる活躍、期待してるからね!
スポンサーサイト

コメント

気持ちを切り替えて。

こんばんわ^^
CLの結果は残念な結果となりましたが、アンリの残留が確定?的だとか。。(ピレスも残って欲しいですが・・・。)
このニュースで敗戦のショックから立ち直り来期はきっとみんなやってくれるはず!と気持ちを切り替えることができた。
ホント今シーズンはいろいろあったし、大変だったと思う。けど、しっかりそれを乗り越えて来た選手たちにお疲れさん、っと言いたいです。そしてありがとう。来シーズンも応援しまっせ!

  • 2006/05/20(土) 02:36:36 |
  • URL |
  • fabregas_15 #9rjWiv8.
  • [ 編集]

アーセナルが好きでヨカッタ

無念です・・・(-_-;)
ですがアーセナルの未来に繋がるシーズンであった事は確かですね。
これからもアーセナルを応援し続けます(/・ω・)/

  • 2006/05/21(日) 18:35:44 |
  • URL |
  • 月也 #9M51pNs.
  • [ 編集]

fabregas_15さん
Pires、今週中には決断するらしいですね。やっぱり出ていっちゃうのかな…?CL優勝こそ逃したもののハラハラドキドキ、楽しいシーズンでしたよね!

月也さん
Big Ear、あと少しのとこまで行ったんですけどね…残念でした。近い未来、必ず取りましょうね!Arsenalが好きでよかった…私もそう思います!!

  • 2006/05/22(月) 18:53:40 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

早起き、いや寝ずに生で見てたんですが、残念でした。
っていうかWengerが指摘するまで1点目がオフサイドだなんて
思いもしなかった、っていうか目がおいつかん。はやいなぁ、エトー

12月に日本でArsenal見たかったんだけど
それはまた来年ですね。

  • 2006/05/23(火) 01:41:34 |
  • URL |
  • river #-
  • [ 編集]

riverさん

そうですよね、あと少しで日本だったのに…。
来年、来年です。来年の12月には私も日本のはず。そうなったら絶対観にいきますよ!!

  • 2006/05/24(水) 21:47:54 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/202-abb1d2e0
