Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


初めてみたロナウジーニョ

昨日のCL、大一番はなんといっても、Chelsea対Barcelona。

どちらが勝とうが私にはあまり関係ないことだけど、とりあえず今回のFirst Knockout Rdいちばんの注目カードであることには間違いないので、私もおっちゃんパブにて観戦しました。

日本にいる友人たちの情報によると、今、日本ではロナウジーニョが大ブレークだとか。
ふ~ん、そうなの?
あ、でも、もちろん私だって、知ってますよぉ。

ブラジル人でしょ?
NikeのCMに出てるでしょ?
2004年のFIFA最優秀選手かなんかに選ばれた人でしょ?(Henryが3位だったのよね)
・・・

そんくらいかな。あとは知らない。
だって仕方ないじゃん、ArsenalとFranceしか知らないんだもん。
プレミアの選手ですら、うろ覚えなのに、そうじゃないとなかなかねぇ...。

というわけで噂のロナウジーニョ、初めてといっても過言ではありません。初めてそのプレイを観させていただきました。

なんだか分からないけど、やっぱすごいかも。
相手が1人なら必ず、2人いてもほぼ確実に交わしていくもんねぇ。
動きがまるでつかめない、そんな動きをするから相手DFもメロメロ。
私が今まで見てきたなかには、ちょっといないタイプ。初めて見る感じ。

これじゃあHenryが最優秀選手奪われるのもムリないかも...。

相手が10人だったからってのもあるかもしれないけど、ロナウジーニョだけでなくBarceの選手はみんな最後までスピード落ちることなく、こういうチームこそがチャンピオンになるのかなぁ。

いやいや、でもいいのよ。誰に何といわれようと、とってしまえばこっちのもの!
我々も諦めるにはまだ早いよ。
ここを乗り切って、次、Barceと試合したいもんだねぇ。


スポンサーサイト

コメント

”おばちゃん”

と、呼んでおります、彼のこと(笑)
そのおばちゃんを、私も、夏にバルサが来日した際にはじめて見ました!
まずスターたる彼がひたすら蒸し暑い日本で
スタメンで出てくれたのがうれしかったです(^^)
(同時期に来ていたバレンシアとは雲泥の差だわ)
目を離せないワクワク感で、とても楽しかったです。
あれでバルサが結構好きになりました(^^)
いや、でも、スペインの一番はレアルです!(笑)

ところで私、新聞のおばちゃんを祝福するアンリちゃんの切抜きを持っております。
シェフチェンコはスマートな紳士ぶって隣に立ってるけど、アンリちゃんははにかみ笑いでおばちゃんに腕を回している!
なんてかわいい!なんて屈託のない少年よ!(^^)
あれはアンリ目当てで切り抜きました(笑)

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!アホブログですけど(^^);

  • 2005/02/25(金) 12:34:43 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/2-c450da26
