Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Good-bye, Highbury!!

Arsenal 4-2 Wigan (レポートはコチラ、前回のManC戦とともにアップしました。)

よかったね~~、最後の最後になんとかギリギリ4位確保。
まるで優勝でもしたかのような達成感に浸ってるのは私だけ?
この勢いのまま、CLも優勝しなくちゃね!うん、できるはず!!

昨日はkick offの前、13:00すぎにHighburyに到着。
今回に限らず、毎年ホーム最終戦はHighburyまで行ってます。

と、ところがっ!!
どうやら混雑を避けるため、スタジアムを囲む道にはチケット持ってる人しか入れない模様。警備の人に止められてしまう…。
うそぉ…と呆然としてる私の後ろから主人が警備員に「あのマッチプログラムを買いたいんだけど…」と尋ねると、これがなぜかあっさりOKもらえ(この辺の基準がよく分かりません。だってプログラムなんて外でもいっぱい売ってんだから。本当に厳しく入場制限するなら「向こうでも買えるからダメ!」って言うはずでしょ?私なら言うけどなぁ~)、そのまま入り込んじゃいました。

まずはそのマッチプログラムを購入。いつもは£3だけど、今回のは特別版£5。警備員のすぐ近くの、主人の指差したおっちゃんではなく、いつも私が買う、おっちゃんのとこまで走っていく。Emirates Stadiumに移ってもこのおっちゃん探し出せるかなぁ。

そして、入り待ちへと向かう。正面入口付近はすごい数の人、人、人。
ちょうどWiganのバスが到着したところで、いつもはこのバスが去った隙に前へ出るのがちょっとした技なんだけど(笑)、さすがにこの日来てるみんなは分かってる。前にはあまり出られなかったけど、なんとかバスから降りてくる選手たちを見れる位置をキープ。

13:40、ついにバスが姿をみせると、待ちきれずに歌い出す観衆。
そしていつものように選手たちが順に降りてくる。Wenger、Henry、Ljungberg、Bergkamp…。

「Denni~s!!」

いつもは愛想なく姿を消すBergkampも今日は振り返ってくれる。
そして、やっぱり今日も最後に降りてくるのはのんびり屋さんPires。

そのあともしばらくうろうろ。ラストHighburyを私なりに満喫してきまいした。

《入り待ち風景》
入り待ち風景


《いいな~肩車。Highbury Plate、私も買っちゃいました》
Highbury plate


《サポーターで溢れるAvenell Road》
Avenell Road


《ホットドッグを買うVieira》
Vieira


《スタジアム向かいの家》
スタジアム向かいの家


《スタジアム向かいの家》
スタジアム向かいの家2


《Big Head》
big head


《Big Earがいっぱい》
big ear


《初公開、これが私の通うPub》
Pub


《さようなら、愛しのHighbury》
Highbury

スポンサーサイト

コメント

どもです^^
ハイバリー最後の風景がヒシヒシと伝わってきました。写真の掲載ありがとうです。
来期のガナーズにも期待しましょう^^
と、その前に・・・、CL決勝戦が楽しみですね。
次の日、休んででも必死で応援しまっせ。

  • 2006/05/10(水) 00:07:08 |
  • URL |
  • fabregas_15 #9rjWiv8.
  • [ 編集]

ホントにスタジアムの雰囲気がすごく伝わってくる
写真ですね、感動しました。

行きたかったなぁ Highbury ・・・でもお金が(涙)
来シーズンこそは生で見たいなぁ、頑張って貯金しよ

4位確保、やりましたね。
TVのニュースで見ただけですが、
レポートにもある通り、本当に優勝したかのような雰囲気でしたね。
苦労した分、選手も嬉しかったんでしょうね、俺も嬉しかったです。

あとはCLで優勝、そしてHenry&Piresさまの残留!!!
ってぜいたく言い過ぎですかね

  • 2006/05/10(水) 01:34:18 |
  • URL |
  • river #AP5aPA36
  • [ 編集]

fabregas_15さん
CL決勝まであと1週間。ドキドキしますね~。絶対勝つんだから!あ~緊張する~~!!

riverさん
HighburyでのArsenalはもうこれ以上観れないかと思うと淋しくて仕方ありません。最後を飾るにふさわしい試合でしたよね。

ぜいたくなんかじゃありません(笑)。私もそう願います!
Piresはかなりヤバそうだけど…でもダメ!やっぱりどこにもいってほしくないよぉ~!!

  • 2006/05/10(水) 04:37:40 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/11(木) 19:16:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/198-aecf8834
