Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Toureが疲れてます…

ゴールは見事だったけどさぁ、肝心の守備が…どうしちゃったのよ。
競り負けたり、遅れたり、全然いつものToureらしくないじゃ~ん。
いかんねぇ。疲れがピークだねぇ。
あと少しなんだから。ここを耐えるのよ。Toureならできる、ガンバレッ、Toure!!

さてさて、
Arsenal 1-0 Villarreal (レポートはコチラ)

なんとか勝ったね~。
ま、欲を言えばさ、もう1点か2点、取りたかったんだけどね…。
Henryのアレだって、off sideじゃなかったんだけどね…。
それにしても、両側ともoff sideの判定、やたらと厳しかったよなぁ。
Gilbertoのタックルも含め、今日の新聞にはレフリーの判定がどうのこうのって書いてあるけど、あれだよ、私が思ったのはさ、プレミアってろくでもないレフリーいっぱいいるじゃん。Arsenalもよくそれにやられてるじゃん。Henryなんか時々、怒りを通り越して呆れてるじゃん。
だから何ていうの?慣れてるっていったらおかしいけど、ちぇっ、またかよ、ちっくしょ~、まったくどいつもこいつも…みたいなとこがArsenalにはあったんじゃない?一方のVillarrealは、向こうでの試合は観たことないからなんともいえないけど、もしかしたらこういう疑惑の判定にあんまり慣れてなくて、それでイライラきちゃったのかもしれないね。

その疑惑の渦中にあるGilbertoだけど、私はこの試合のGilbertoは結構よかったと思うけどなぁ。
Fabちんもケガがどれくらい完治してるのか知らないけど、頑張ってよねぇ。その堂々っぷりはまったくたいしたもんだよ。
それとHleb。いいじゃ~ん。HlebとEboueの右サイド、これかなりいけるんじゃないの?とにかく速いからねぇ。あっというまだもんねぇ。
Hleb-Eboueだけじゃなく、得点にはつながらなかったけど、いくつか、さっすがArsenalみたいな、ため息出ちゃうような、華麗な攻めのシーンがあったからね。だから1-0でも全然文句は言わないよ。それよか、選手たちも含め、誰もが口にしてるけど、なにより0点に抑えれたのが素晴らしい。Toureの調子があんなんだったからなおさら嬉しいよ。

さ~てと、次は週末のTottenham戦かぁ。どうするんだろ?
4位獲得には何が何でも勝たなくちゃいけないし。
でもって来週はすぐまたSpain行って、もちろんこっちも絶対勝たなくちゃなんないし。

でもさ、ここまできたらもう頑張るしかないからね。
Lehmannが言ってたよ。

「些細なミスが命とり。ミスをしてる余裕はない。」

そのとおりだね。ひとつのミスも許されないよ。
ここを乗り切れ、Arsenal!!
スポンサーサイト

コメント

Henryもオフサイドじゃないって言ってましたね。審判の判定ちょっとくらい怪しいのはリーグなら許容範囲?ですが一発勝負の色が強いCLはちょっと納得いきませんでした・・・しっかりしてよ~って叱咤したい気分でした^^;
Toureらしくないミスがめだちましたよね。Lehmannたちよく頑張ってサポートしてくれましたけど、疲れたまってますね、ずっとでてますし。でもあと少し頑張ってもらいましょう~点とったし元気になってくれないかなぁ~Tottenham、Villarrealと必ず勝ってもらわなきゃ^^

  • 2006/04/22(土) 00:48:57 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

とにかく勝ってよかったですね。
念願のCL決勝まであと少し。
次の試合も無失点で、そのためにも頑張れ、Toure!

  • 2006/04/22(土) 12:56:05 |
  • URL |
  • river #AP5aPA36
  • [ 編集]

Special

日本では旬を過ぎた選手やビッグネームばかりが取り上げられ、ずっと悔しい思いをしてきました。Arsenalの布教活動もここに集大成を迎えます。
世界中にArsenalの素晴らしさを伝えたいためCL決勝は私の夢でした。是が非でも決勝に行き、ArsenalらしいパスワークとSpecialなHenryを出してくれさえすれば本望です。(SpecialなBergkampのトラップも魅せたいし、CESC...んー、全員Specialでした)
Tottenhamなんざぁ眼中にないっす。

  • 2006/04/22(土) 18:02:52 |
  • URL |
  • nagao #SKlGAI62
  • [ 編集]

HIROさん
そうですね、Toure、点とって元気になってくれてるといいけど。今いちばん頼りの人なんだから…。今日は元気な姿を見せてよね!

riverさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
本当に…とりあえず勝ててよかった。でも次、結構怖いです。今からドキドキしてます。勝つにはとにかく無失点で抑えてもらわなくちゃ、ですよね。頑張るんだ、Toure!!

nagaoさん
CL決勝?いえいえ、CL優勝ですよ。でしょ?(笑)
日本をはじめ、世界中にこのArsenalを見せつけてやらなくては。そのためにも頼む…ここを乗り切ってちょうだいっ!

  • 2006/04/22(土) 18:56:43 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/190-799fa921
