Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Dennis Bergkamp Day

今日という今日こそは勝たなくちゃ。
ホームだし。
これからVillarreal戦、Spurs戦と続くわけだから、それに向けて気持ちよく臨みたいし。
ていうか、もう負けてる場合じゃホントないし。
それに今日は"Bergkamp Day"なんだし。

もうみなさんご存知だよねぇ。

今年はHighbury最後の年ってこともあって、毎試合いろんなイベントが催されてるんだけど、そのうちのひとつで今日は"Dennis Bergkamp Day"
Dennis BergkampのArsenalでも11年間の功績を讃え、HighburyをBergkmapの母国オランダの色、オレンジで埋め尽くそう♪ってことになってます。

選手たちもオレンジ色でアップするらしいし、グラウンドの周りではオレンジ色の"Bergkamp 10"のTシャツが配られるらしいし、とにかくなんでもいいからみんなオレンジ色のものを身につけて来い、とのこと。Arsenal.comに通達が出てます。
なんか考えただけでワクワクする企画だよね~♪

昨日ヒマをもてあましてた私は、そのBergkamp Dayに先駆け、かつイメージトレーニングに持ってこいかと、昨シーズンのあれはまさにBergkamp Day、Everton戦7-0の試合のビデオ(友人がスカパーだっけ?の放送を録画して以前送ってくれたもの)を見直しました。

この日のBergkampはキレキレだったよねぇ。Persieに学ばせた1点目をはじめ、ほとんどのゴールにかかわり、自らも1点とって、いや~、実にいい試合だった。EduのPKにはまたうるっときちゃったよ(笑)。

それにしてもさ、解説の人たち、よくしゃべるよねぇ。
しかも、Arsenalのことしゃべってるならまだしも、ManUの話だったり、フランスリーグのなに?トルシエがMarseilleの監督を解雇されるかとか、Lyonが4連覇だとか、その監督がParis Saint Germainに行くとか…関係ないじゃん。そんなのいいから、今はArsenalに集中してください!!

一年前かぁ。Fabregas、若かった。いや、今も若いけど(笑)。
それより、Flaminiがこのときはもちろん今みたくSBなんてやってないから真ん中あたりにいるわけだけど、それがどうにも気になって(笑)。前に出すぎな気がして、ついついヒヤヒヤしてしまったり(笑)。

試合後半あたりからHighburyじゅうに"One more year, one more year, one more year~♪"がこだまし始める。それに気づき、はにかむBergkamp。
ちくしょ~最高だなぁ~~。ゾクゾクするじゃんかよぉ~。
最高だよ、Bergkamp。最高だよ、Arsenal、そしてHighbury。
ビデオだというのに完璧入り込んでました。

よし、今日こそは勝とう!
スポンサーサイト

コメント

どきどきでした

"勝つ"と信じてたけどどきどきでした。
Number 7 & Number 10。ベテランがしっかり働いてくれましたね!

はっ、はっ!もう今シーズン終わるまで絶対負けないぞ!
あと7試合(プレミア4試合、CL3試合)、ベテランと若手総動員で勝ち抜けましょう!

どきどきしませんでした

お師匠を信じていたのでどきどきしませんでした。(な、わけないか?)
同点にされたときは死にそうでした。
勝越し、追加点のときも死にそうでした。
とにかく最高でした。(新ユニのおかげなぁ)
エドゥやキーオンの祝福にあふれたLastGame思い出します。
やはりArsenalは最高のクラブですね。

感涙デス

ある意味理想的な試合展開でした( ̄- ̄)

  • 2006/04/18(火) 00:54:06 |
  • URL |
  • 月也 #9M51pNs.
  • [ 編集]

どもです^^

完勝完勝。
同点になった時は、また??まさか・・・?って一瞬思ってしまったけど。(^^;
ベルカンプデーだし活躍したし、満足満足。
これからは、絶対負けられませんよね。全部勝ちに行きますよー^^

  • 2006/04/18(火) 22:25:11 |
  • URL |
  • fabregas_15 #9rjWiv8.
  • [ 編集]

hanaiさん
何が何でも負けるわけにはいかない試合、うれしい二人が活躍してくれましたね。そっか、あと7試合しかないんだ…。よぉ~し、過密スケジュールがなんだ!残り7試合、もっちろん全勝よ!!

nagaoさん
私は例の黒い画面での観戦、1-1になった瞬間、やはり死にそうになってました。その後の2点はさぞ気持ちよかったことでしょう。いいな~、私も観たかったなぁ~。

月也さん
泣いちゃいましたか(笑)?私だったら泣いてただろうなぁ。この勢いで今日も勝たなくては!

fabregas_15さん
「もぅ、何してんのよ、やめてよね~!!」
同点になった時、私はつい、怒り叫んでました(笑)。ホントにどうなることかと思いましたが、勝ってよかった。すばらしいBergkamp Dayとなりましたね。

  • 2006/04/19(水) 20:35:19 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/188-ee543a86
