Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


インフルエンザ

ついに私もかかってしまいました。
昨夜は39℃近くまで熱が上がりました。

おっかしいな~。
今年も気合で乗り切れるはずだったんだけどな~。

まわりの人たちをみてると、今年のインフルエンザ、治るまでにだいたい1週間くらいかかるみたい。
でもっ!!
私の場合、明日の17:00までに6割がた、そして来週火曜日には完璧に治さなくてはいけないのです。1週間?そんな悠長なこと言ってられません。

なになに?明日のPortsmouth戦、SolとRayesが戻ってくるって?
Sol、しっかり頼むよ。最近のDF、頼りないなりにもいい感じで抑えてるんだから。

そんなわけで、とりあえず今日のレッスンは全部キャンセルさせてもらって、今日一日、家でおとなしく寝てることにします。

みなさんもお気をつけて~。
スポンサーサイト

コメント

水分補給を。

インフルエンザですか、大変ですね(-_-;)
自分の周りの人も一昨年に揃ってインフルエンザになり・・・
その時の経験から去年から予防接種を受ける&周りに勧めるようにしています。
AKIさんも来年のインフルエンザシーズンは是非 ((+_+))

  • 2006/03/24(金) 19:57:43 |
  • URL |
  • 月也 #9M51pNs.
  • [ 編集]

発熱には

1.紅茶に蜂蜜、レモン、イチゴジャムを入れて飲みます(メチャメチャ甘くする)。飲みまくる事。

2.布団を沢山かぶり、布団にこもるようにして寝る事

3.汗が出てきたら手元にPCを用意する事

4."1."の紅茶を飲みながら、Unbeaten49のDVDを見る事

5."声"或いは"叫び"が出たらもう大丈夫。通常の生活に戻ってOKです。
("声"或いは"叫び"が出ない場合は"1."からやり直す)

冗談じゃ無く、私は本当にそうしています。
お大事にして下さい。

きゃ~お大事にして下さいよ~!
良くなったと思ってもしばらくは無理しないでぐ~たらした方がいいですね!
ワタシはスープ(味噌汁でもいい)に生姜とニンニクをめいっぱいすりおろしてそれに唐辛子もチリペッパーも加えたものを沢山飲みます~しいたけもインフルエンザに効くらしいからぜひ沢山とって下さいね!

  • 2006/03/25(土) 14:17:51 |
  • URL |
  • あひる #XbVtFqII
  • [ 編集]

 お大事にしてくださいませ。プチひきこもりをお勧めします^^;しっかり休養して、火曜には心置きなく応援できるよう治りますようにm(___)m

私がインフルエンザにかかったときはひたすらポカリスエット飲んで,、ひたすら寝て早めに治ったみたいですのでお勧めですが、イギリスでは手軽に買えるものかどうか・・・とにかく消化によいものを食べて栄養つけて、まずインフルを妥打倒し、ユーべも倒しちゃいましょう(^^)/
 友人は暴君ハバネロで治したみたいです・・・

  • 2006/03/25(土) 23:15:08 |
  • URL |
  • HIRO #J6mMa552
  • [ 編集]

みなさん、ありがとう~

ご心配いただき、ありがとうございます。
みなさんの助言にはホント感謝感激です☆

月也さん
予防接種…確かに私の周りもみんな受けてます。私もそろそろ気合だけでは乗り切れなくなってきたようです。来年は予防接種受けてみようかな…。

hanaiさん
そういやhanaiさんも4.で風邪(でしたっけ?)を治されてましたもんね。さっそくやってみます。明日はいっぱい叫ばなくちゃならないのでっ!

あひるさん
危ない、危ない。もう少しで動き回るところでした。そうですね、もうしばらくぐ~たら生活を続けます。あひる特製スープ、さっそく今日の晩ご飯にしま~す!

HIROさん
実はちょうど今、粉末ポカリがうちにあるんです。さっそく作っちゃおっと♪明日の夜はじけるためにも今日は家でおとなしくひきこもっておきます(笑)。

  • 2006/03/27(月) 22:44:37 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/178-4289cc53
