Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


初"負け"…

Arsenal 2-3 West Ham

Highburyに通い始めてはや1年半。ついにこの時がきてしまった…。
私のHighbury無敗記録ももはやここまで。初めて"負け"を体験することになりました。
つらいねぇ。
試合の内容どうこうより、終わった瞬間の途方にくれる選手たちの姿がとんでもなくさみしげで、今にも消えてしまいそうで、それみる方がつらかった。

勝てんねぇ。ゴールが遠いねぇ。

なに?Lauren、今シーズンはもうダメなの?

考え出すと暗くなるので、ここはひとつ、浮かれ話をお聞きください。

今回はEast Endっていうメインスタンド席だったんだけどね。
kick offの30分くらい前に着いたら、選手達アップ中でね。
言ってた"喝!"入れに行こうと、中央のトンネルの横付近で戻ってくる選手達を待ってたわけ。

ここでまずひとつ。
いちおう仕切られてはいたんだけど、ふと横を見ると、ペンを差し出され、サインを書いてる若者がいるじゃない。

彼はもしや、噂のWalcott!?

顔小さ~。若者っていうより少年だね。
うそ~、私もサイン書いてもらおうかな~?
また1人、オヤジがペン持って私の前にやってくる。

「そのペン、私にも貸して。」

すかさずお願いして私もマッチプログラムにサインもらいました。
何を隠そう、これが私の記念すべき初Gunnersサイン。
(写真見せたいけど、PC調子悪そうなのでやめときます。)

そしてここからがメイン♪

そんなことしてるうちにアップを終えた選手達がぞろぞろ戻ってきました。
HenryとPiresもゆっくり、ふたり仲良くボール蹴り合いながら近づいてくる。
Henryが通り過ぎ、続いてPires。
「Pires~!!」とやや小声(笑)で、小さく(笑)手を振る私。
その私に向かって、Piresは親指を立ててウィンク!!!
そしてトンネルへと消えていってしまいました。

え?え?
今の、私よね?
だってだって、私しかいないもんね?

間違いない。
アレは完璧、私です。
ええいっ!そういうことにしてしまおう!!
うひゃひゃ~~♪Pires~~!!

"喝"どころか逆に骨抜かれてしまいました(笑)。

だから負けちゃったのかなぁ。
Pires、ゴール決めてくれたんだけどな。
ギリギリまでみんな頑張ったんだけどね。
最後5分はアツかった。
帰り始める人たちもいっぱいいたけど、それでも大半は最後の最後まで選手を信じて応援し続けてたし、もちろん選手達も最後まで諦めずゴール目指して走ってた。

いいわよ、別に。
もう"負け"るのなんて怖くもなんともないもんね。
いいじゃないの。この際とことんつきあってあげるわよ。
スポンサーサイト

コメント

残念でしたね。

こんにちは拝田です。
無敗記録ストップしてしまったんですね。
それも相手が西ハムというのがちょっとですね。
せっかく試合前にイイ事があったのに肝心のゲームがこれではですね。
今シーズンはこの後どうなってしまうのでしょうか?
幸い上が揃ってこけてくれましたのでそれほど差がついていないのが救いです。なんとかその間に復調しなければいけないのですが、またケガ人が出てしまったりで、全くウマくいきませんね。はぁ~。

ロマンス♪

きゃーきゃーきゃー!!!(大興奮)
それはピレスとの目で会話(仮)ですよAKIさんとピレスだけの、ね…すてき♪
サインも楽しみです~ぜひアップしてくださいね!

ところでアンリ様@本命には手を振らなかったのですか???
きっと彼それでむくれて勝ってくれなかったのかも(笑)

  • 2006/02/04(土) 13:51:54 |
  • URL |
  • クルラ #-
  • [ 編集]

はじめまして。

自分はティエリ・アンリをこよなく愛する海外サッカーフリークです。自分もアーセナルとフランス代表の大ファンなんで、このブログ見つけた時、「うわ!同じだ!」とビックリしました。
現地に住んでると生試合見れていいですねー。アンリを間近で見れるなんてうらやましいなあ。
これからもレポートがんばってください!
ちなみに“喝”の訂正したのも自分なんでホントはコメント2回目です(笑)。 

  • 2006/02/04(土) 17:55:07 |
  • URL |
  • 14ボーズ #-
  • [ 編集]

無敗記録

"無敗記録"残念でしたね。
あの日Arsenalが負けて真っ先に思ったのが「AKIさん、がっかりしてんだろうなぁ・・・」でした。
でも、さすが"しっかり者"!ちゃっかり楽しんでたんですね。さすがだわ!

今度AKIさんに会ったら、両手の親指を立てて、両目でウィンクしてあげます!何たって、私は自称"トム・クルーズ似"の"Arsenal Number 7"・・・。
(気持ち悪いですね・・・。申し訳ない!)

本当に残念でしたね"無敗記録"。
そうだ!私のHighbury"無敗記録4"あげましょうか?いらない?

Arsenal Number 7/hanai

無念・・・(+_+)

負けてしまいましたねぇ。
ジャポンで結果だけ見て落胆してましたけど、現場で見てた人達はもっと凹んだことでしょうね。ここまできたら後は開き直るしかないでしょ^^
現場でサインをもらえるなんて、とても、大変、かなり羨ましいです(^^;;いいなぁ~。

ところで、うちのブログにリンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

  • 2006/02/05(日) 01:06:55 |
  • URL |
  • fabregas_15 #9rjWiv8.
  • [ 編集]

拝田さん、どうもこんにちは。
首位争いではたかが1敗が命取りとなるのでしょうが、この位置にいると多少の融通が利いて悲しくもありがたいですね…(泣)。
それにしても何でこうもケガ人ばっかりなのでしょう?今度Highbury行ったらまたお祓いしてきます(笑)。

クルラさん、お久しぶり~♪
でしょ、でしょ、興奮しちゃうでしょっ!!
Henryちゃんにももっちろん手振ったんですけどねぇ、一足先にさっさとトンネルへと消えていってしまいました。世界のHenryちゃん、そんなことくらいでむくれないでよ、いまさら心配しないでよ、誰よりあなたがいちばんなんだから(笑)。

14ボーズさん、はじめまして。
先日は見事なご指摘ありがとうございました(笑)。懲りずにお越しいただき、なんともうれしい限りです。
私もThierry Henryを、Arsenalを、Franceをこよなく愛してます。仲間ですね!ぜひぜひこれからも一緒に応援していきましょう!今後ともどうぞよろしく~。

hanaiさん、お久しぶりです!
負けたのはもちろんすっごく悲しかったですよ。ま、でもPiresのおかげで少しは(だいぶ?)気が紛れました。そっか…こういうのを"しっかり者"と言うのかぁ、な~るほど。無敗記録4?う~ん、もらってもなぁ…(笑)。それより両目ウィンク、絶対してくださいよ、絶対ねっ!!

fabregas_15さん、こんにちは!
リンクの件、光栄です。どうぞよろしくお願いします。私も貼らせてもらっちゃいま~す。
確かに悲しい結果ではありましたが、最後の最後まで選手も観客席もみんなあきらめず戦ってました。だから許そうと(笑)。そうそう、開き直りもたまには必要ですよね♪

  • 2006/02/09(木) 07:43:06 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/165-c42f9e0e
