Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Pires2得点~

先週末はFA Cupでした。

Arsenal 2-1 Cardiff City

Piresの2得点でArsenalは難なく勝利☆
レポートのほうは、放送がなかったため内容がとんでもなく薄っぺらいんですけど一応書きました。

レポートにもちょろっと書いたけど、この日はパブでSky Sportsの全試合速報番組を観てました。
Piresの2得点がその度にテロップで流れ、ささやかに盛り上がる店内。
放送ないのを知りつつも集まってきた数人の常連客(もちろん我々も含まれてます)のために、店のおばちゃんが音声をArsenal中継チャンネルのラジオに切り替えてくれました。

なにもそんな、パブまで来てラジオ聞かなくても…。
そんな声が聞こえてきそうです。

が、それでいいんです。この人たちのその執念が私は好きなんです。

夜22:30、いつものようにハイライト番組"Match of the Day"が始まりました。
が、いつまで経ってもちっともArsenalの番にならない。
そうなんです、FA Cupはプレミアのチームだけじゃなく、1部、2部、3部のチームもぜ~んぶ出てくるわけで、この日も大量の試合が各地で行われており、その全ての試合結果をやってるもんだから長い長い。

しかも、Liverpoolが一旦1-3に追い込まれながらも5-3にひっくり返したとか、Middlesbroughだっけ、90分にPKで同点に追いつかれたり、とかあちこちで結構波乱に満ちた試合があったようで、そっちに時間使われてて、順当に勝ったArsenalに割り当てられた時間はものの2分(もなかったかも…)。思いっきりゴールシーンのみ、目を凝らして観てはいたものの、あっというまに終わっちゃいました。
なんだよぉ、こんなんだったらHighburyまで観にいっとけばよかったよ。

そういや、昨日だったかな、相手がどこだかは分からないけど、9-0というとんでもないスコアでArsenalが勝った夢をみたよ。
すごくない?いつか正夢になったらいいのに。
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら・・・

ピレス2得点、やった~!
私もなんとかゴールシーンだけ見ることができました。なので、あんまりコメントできないんですけど、両方ともいい流れの中からの得点ぽくって、よしよし。というかんじです。(え、相手が相手?w)
ピレスはやっと調子よくなってきたっぽいですよね?年々スロースターターになっていく彼ですが(笑)
あ、ロビンが骨折らしいです~。軽いとはいえ骨折・・・ってやっぱり軽症とはいえなそうですよね。
またしてもホネ・・・
みんな、牛乳をのむんだ!あといわしとか!!

  • 2006/01/11(水) 04:35:07 |
  • URL |
  • ともかく #XZ039GEA
  • [ 編集]

ともかくさん

シーズン半分終わっちゃってるからねぇ、スローすぎる気もするけど、まあいいか(笑)。
あ、Persieったらやっぱり骨折なの~?
そうよ、牛乳飲まなくちゃ!!なんなら私が毎朝みんなのおうちに配達してあげよ~か?(笑)

  • 2006/01/12(木) 21:53:49 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/155-8894a118
