Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


寒いねぇ…

ウチの車、MINIちゃんは、外気が3.0℃以下になると"ピコーン"と音を発します。
今朝の9:30、この冬の初"ピコーン"を聞いてしまいました。

って記事を書こうと思ってたら、今レッスン終わって車乗るときまた"ピコーン"
19:30でなんと1.5℃(St.Albansにて)。
路駐してある車はみんな窓ガラスが凍ってる。
ああ、そりゃ寒いに決まってる。
明日の試合もこりゃかなり冷えるとみたね。
手袋、絶対要るね。

とまあそれはさておき、今日の本題はそうじゃなくって、
ずっと延ばしに延ばしてた"妹の結婚式"報告。
厳密に言うと、"結婚式"報告ではなく、"演奏"報告。

いつも演奏の仕事したあとは必ず、次回以降の参考のためにと、演奏した曲目をまとめるようにしてるんだけど、これがまた、終わってすぐはなかなかできないのよねぇ。終わった時点で全てを放棄したくなるっていうの?今回も結婚式以来、使った楽譜のファイルは一切開いてないし、もちろん弾いてもない。
でもそろそろやらないと本当に忘れてしまいそう。いつもだいたいこんな感じでとりかかるのよね。半分忘れかけてる記憶を思い出しつつ、さてと、じゃあ振り返ってみようかね。


演奏は披露宴のみ。
迎賓から入るため、記念集合写真撮影のあと一足先に会場に戻ってきてスタンバイ。

<迎賓>
ル・ローヌ(服部克久)
カノン(パッヘルベル)
主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)
あこがれ/愛(ジョージ・ウィンストン)
←あれ?弾いてないっけ?忘れちゃった…。

<新郎新婦入場>
Ashitaka and San(映画"もののけ姫"より/久石譲)
新郎新婦入場


<ケーキ入刀への準備中>
めぐり逢い(アンドレ・ギャニオン)

<ケーキ入刀>
結婚行進曲(メンデルスゾーン)
リフレクション(映画"ムーラン"より/クリスティーナ・アギレラ)

ケーキ入刀


<乾杯への準備中>
(前の曲を早めに切り上げちゃったもんだから、急遽…)
溢れる愛のなかでも(アンドレ・ギャニオン)

<祝杯>
星に願いを(映画"ピノキオ"より)


<歓談>
(1曲だけ。あとは音響に任せ、私も歓談の輪の中へ~)
ウィズアウト・ユー(マライヤ・キャリー)

そして後半。

<両親への花束贈呈>

イノセント(映画"天空の城ラピュタ"より/久石譲)
愛につつまれて(アンドレ・ギャニオン)
←ここもほんとはイノセント1曲で終わらすつもりが、またも終わるタイミング早すぎた…。
花束贈呈


<一旦メインテーブル前へ戻る>
セナのピアノ(ドラマ"ロングバケーション"より)

<新郎新婦退場>
ウーマン(ジョン・レノン)

<お開き>
ヒール・ザ・ワールド(マイケル・ジャクソン)

そうそう、ここ、ピアノ演奏ありってちゃんと伝えてあったはずなのに、間違えて音響流し出してきた。始めのほう見事にかぶっちゃったねぇ。

うう…、やっぱりところどころ記憶が曖昧だけど、ざっとこんなとこでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

AKIさん こんばんは♪
ご無沙汰しています。
先週の土曜日に自宅に戻ってきました。
そちらは随分寒そうですね!!
数字だけでブルブルきそうです。

妹さんの披露宴の演奏、たくさんの曲を弾かれたんですね~
すごいわ~!!
生演奏って特に心に響きますね。
わたしも、何度か出席した結婚式でピアノやバイオリンの生演奏を耳にしたことがありますが、未だに記憶に残っています。
妹さんに何よりの結婚祝いになりましたね♪
寒さに気をつけてくださいね!

  • 2005/11/19(土) 20:48:54 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

お久し振りです

こんなにたくさん演奏されたんですか~!お疲れ様でした。
自分のペースじゃなくて、進行に合わせて演奏しなくちゃいけないので大変だったでしょうね。
でも妹さんにとっては、とても嬉しいお祝いになりましたね(^^)
妹さんご夫婦、末永くお幸せに♪

  • 2005/11/21(月) 12:42:56 |
  • URL |
  • Ruru #OmEQ3VCk
  • [ 編集]

おめでとうございます

妹さんごけっこんおめでとうございます!
そしてAKIさんもお疲れ様でした。
ロングバケーションとか、へ~いろんなジャンルから持ってくるんだなーと、拝見しながら感じ入っていました♪

じゃあ新婦のお姉様であるAKIさんは着物ではなくてドレスだったのですか?着物じゃ演奏しにくいですもんね(^^)
アンドレ・ギャニオンって実は知らないんですが、どんな感じの曲なのでしょうか???

タイトルとちょうど合うので、アーセナルの勝利もここでお祝いします(^^)

  • 2005/11/21(月) 14:07:49 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

美しさに涙

美しい姉妹?と美しい姉妹愛。
美しい妹の新しい門出に、美しい姉が奏でる美しい音楽…。

私は男三兄弟。とにかく無骨です。そこには涙も美しさもありません…。想像できるでしょ?汗と汚さ!

美しいお姉さんか美しい妹が欲しい!と、この歳?になっても思います(ただの変態か?)。

夏芽さん、お帰りなさいませ~。
久々のご自宅はいかがですか?色々たいへんだった借家仮住まいの後ですから、さぞ快適なことでしょうね。
先日、日本の実家に電話したら、日本も最近寒くなってきたとのこと。お互い風邪などひかず、元気にいきましょうね。

Ruruさん、こんにちは~♪
曲数は多くみえますが、ほとんどは曲の一部しか弾いてませんし…。歓談中やお色直しの入退場、キャンドルサービスなんかまで受け持つと、この倍以上は必要になってきます。特にキャンドルサービスはたいへんなので、私はよくサボらせていただいてます(笑)。

クルラさん
どうも、こんにちは。ロングバケーションとか、クルラさんご存知です?かなり古いでしょ(笑)。
アンドレ・ギャニオンの曲(特に"めぐり逢い")は結構ドラマとかの挿入歌として使われてますよ。あと、少し前に流行った"feel"とかのヒーリング音楽のCDなんかにもよく入ってます。彼の優しい切ない感じの曲調が私は好きです。

hanaiさん
美しいかどうかはさておき(笑)、男兄弟のいない私は逆に小さい頃からずっとお兄ちゃんという存在に憧れてました。そう、Henryみたいな強くてやさしいお兄チャンが欲しかったなぁ。ん?待てよ…Henryは私より年下だから弟になっちゃうんだっけ…まあそれならそれでも悪くないか。

  • 2005/11/21(月) 20:26:19 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

AKIさんこんばんは。凄い曲数ですね。私には到底無理ですよ~^^;頭がパニックになること間違いなしです。
 知らない曲もありますが、知っている中でパッヘルベルのカノンと主よ、・・・は特に大好きなのでなんとなく雰囲気だけでも勝手に?味わわせていただきました。幸せいっぱいそうで、お幸せに☆の一言に尽きます。ある人にとって一生の思い出となる演奏ができることはとても幸せなことかもしれませんね。

 今日も頑張っていきましょう~Gilberto怪我したんですか**寒いと怪我しやすいし、今日は無理せず勝って欲しいですね。1位通過は間違いなさそうですが、連勝していきたいですね。

  • 2005/11/22(火) 19:02:29 |
  • URL |
  • HIRO #-
  • [ 編集]

HIROさん

こんにちは、お久しぶりですね。
特に決まりはなく、人それぞれの好みでしょうが、私はいつも式の初めは厳かな雰囲気を演出したく、クラシカルな曲を持ってきます。
とはいえBGMはあくまでも裏方業。たぶんみんな、おそらく本人たちも、どこで何の曲弾いてたかなんてほとんど覚えてないんじゃないかなぁ。BGM演奏ってそんなもんだと思ってます(笑)。

Arsenalは1位通過決定!怪しい勝利でしたが、勝ちは勝ち。12月もこの勢いで乗り切りたいですね!

  • 2005/11/24(木) 20:45:19 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/131-5f8c047b
