Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Persie復活!

昨夜はCarling Cup 3rd round。
Arsenalにとっては今シーズン最初のCarling Cup。

結果は、
Sunderland 0-3 Arsenal

週末に引き続き、またも文字観戦でした。
しかもまた0-0のままずっと動かないし、まさかと一瞬思ったけどねぇ、終わってみれば楽勝の結果でした。

得点は、
61分、Eboue
67分、Persie(pen)
87分、Persie

お見事、Persie!
確か昨シーズンのFA Cup FinalでのPKが人生初だったはずだから、
これが生涯2度目のPKになるのかな?(もしかしたらその間に代表とかで蹴ってるかしら…調査不足)
まあ何にしてもよかったわ。
これでもう戻ってこれるんでしょ?

おお、それとCampbellも90分間フルで出てたね。
Campbellも戻ってこれそう?
それは嬉しいね~。

週末はTottenhamとのNorth London Derby。
HenryもPKになったら絶対自分が蹴るって言ってるし。

楽しくなりそうだね♪



話は全然違うけど、
Sainsbury's(スーパーマーケット)でカボチャが買えるとの情報を得て、昨日行ってきました。
kabocha

ほんとだ、これはまさに日本のカボチャ!!
なんたって、商品名からして"kabocha"だし(£1.35)。
久々にホクホクのカボチャを食べました。
美味しかったね~。
スポンサーサイト

コメント

我が子のような…

Persieの2得点、本当に嬉しいですね。
彼が活躍すると何だか目頭が熱くなります(歳なのかなぁ)。時々"我が子"の活躍のような錯覚に襲われる事があります。
ボスとチームメートの下で、より良いFootballerに成長して欲しいですね。

hanaiさん

ええ、私もとっても嬉しいです。温かい目で見守り続けたくなりますね。"我が子"ですか…、私はとりあえず"弟"とでもしときましょうか(笑)。

  • 2005/10/27(木) 18:27:13 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

PersieはPK蹴ってなかったんですね。そういえば印象にないかも。練習していつかはHenryとタッグを組む日がくるのでしょうかw
  CampbellもReyesも戻ってきますね。DFを安定させて欲しいです。無理はして欲しくないんですが。Heneyがまた・・・(++)今度こそ完治してからでお願いしたいですよね。

 かぼちゃこよなく愛してます。風邪の予防薬なんでよく煮物にしてます。おいしいですよね~デザートにもなっちゃうし。イギリスでは、イギリス産のかぼちゃがほとんどなんですか?時々冷凍かぼちゃですますんですが、それはエクアドル産・・・意外な国でお世話になってます。

  • 2005/10/28(金) 23:11:32 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

HIROさん

PersieはFA Cup決勝のPK戦では、蹴る前、足が震えてたらしいです。(凛々しい顔して、なかなかかわいいとこあるでしょ。)
明日はHenry出なくてもまあいっかな~って気がしてます。ここで無理させちゃ、また今までの繰り返しになっちゃいますしね。代わりにRayesはケガの前、調子よさそうでしたからそれに期待しようと思ってます。

今はハロウィン前ってこともあり、スーパーには大小さまざまなかぼちゃが置いてあります。例の、顔をくりぬくオレンジの特大かぼちゃは"British pumpkin"と書いてありました。っていうことはイギリス産なのかな。でもこれはとっても水っぽくて、ポタージュとかにはまだなんとか間に合いますが、ほくほく感からは程遠く、煮物となると全くお話になりません。日本人にはやっぱり"kabocha"です。また買ってこよっと。

  • 2005/10/29(土) 00:22:54 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

Persie意外とかわいいところあるんですね。これから成長して次世代’iceman’となるのかな。

 その国の作物に適した料理が発達するんですね。やっぱり。日本人にはほくほくかぼちゃですね。やっぱり。

 さて今日はHighburyに行かれるそうで^^しかもClock end!気合が入りますね~Henryがゴール決めたら近寄ってきてくれそうですね☆私はまだ昨シーズンのユニしかもってませんが、Bergkampを着て徹夜で応援しますヨ!(朝からバーゲン行く約束なので・・・共に戦場だぁ)今日勝ってG.S突破しちゃいましょう!!!

  • 2005/11/02(水) 22:43:06 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

GS突破

できましたね。ひと安心。
HenryもClock End側でゴール決めてくれました。(近寄ってはきてくれなかったけど)
徹夜、お疲れさまでした。

  • 2005/11/03(木) 19:49:30 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/121-55609098
