Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


London観光

先週、妹たちと一緒に久々にLondon観光してきました。

まずはLondonといえばこれよね。
Buckingham Palace(バッキンガム宮殿)での衛兵交代式。
衛兵交代式


"赤じゃないの?"

とちょっとがっかり気味の妹。

だって…仕方ないわよ、衛兵だってそりゃ寒いんだもん。
コートくらい着させてあげようよ。


その後、Big Ben(ビッグ・ベン)など眺め、午後はBritish Museum(大英博物館)へ。
大英博物館

London在住3年半めにして、初めてその門をくぐりました。
いやいや、姿を見たのも実は初めてです。

そういや、叔父さんに以前から頼まれてることがあるのよね。
大英博物館に行く機会があるなら、カール・マルクス(?)の部屋の写真を撮ってきてほしい、と。(叔父さん、ちゃ~んと覚えてるから安心して。)

その使命を果たすため、意気込んで行ってはみたんだけどねぇ…

ごめん、叔父さん。

私には無理だった。

だって、広すぎて何が何だかさっぱりなんだもん。


あ、でもRosetta stone(ロゼッタ・ストーン)?
それは見たよ。え?それくらいは当たり前?

他にもこんなのとか、
大英博物館1


こんなのとか。
大英博物館2



役不足で申し訳ない。
この次(っていつあるのかな、微妙だけどまあいいや)、この次は必ず撮ってきます!!

それか…誰かに頼もっかな?
そのほうが手っ取り早いかもね。
スポンサーサイト

コメント

バッキンガム宮殿の衛兵交代、いかにもロンドンですね(^^)
ロンドンといえばこのイメージです。
そちらはもうコートが無いと寒いんですね。

大英博物館の一番下の写真が狛犬チックで面白いです(笑)
案外近くに住んでいると、こういう観光名所には行かないものかもしれませんね。

  • 2005/10/25(火) 12:36:12 |
  • URL |
  • Ruru #OmEQ3VCk
  • [ 編集]

Ruruさん

実はこの衛兵交代も在住1年以上経ってから初めて(そのときも友人の観光の付き添って)観にいった気がします。観光名所…行かないもんですねぇ。まず人混みがあんまり得意じゃないし。

外で歩くときはコート必需品です。あと数日でサマータイムも終わるし、そしたらもうどっぷり冬ですねぇ。あ~やだやだ。

  • 2005/10/26(水) 17:08:28 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/120-10cc3832
