Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


話題いっぱい

妹の結婚式も先週末、無事終わり、我が家もようやく落ち着きを取り戻してきました。
そんなわけで、次に私に課せられた任務は実家のパソコンのADSL化。
Yahoo!BBから届いたADSLのモデムをパソコンにつなげてセットアップしはじめたんだけど、なかなかうまくいかない。
Yahooやらパソコンのメーカーやらに電話でいろいろ問い合わせまくり、言われるがままにあちこち調べてはみたんだけど、まあとにかくパソコンがどうもよくないらしい。
まあ、確かにもう4年以上使ってて、結構ウィルスにやられてたりもしてるしね…。
そんなわけで、ええいっ、新しいのを買っちゃいました(お母さんが、ね)。

今日ほぼ一日かけていろんな初期設定を行い、ようやく完成。
いよいよ我が家もADSLで快適にインターネットが観られるようになります。

ということで早速ここ1週間の情報収集&整理をしてみたところ、
なんだかいろいろありますなぁ。

まずは、

何よ、このケガ人続出はっ!
Coleが右足の疲労骨折で約1ヶ月かそれ以上の離脱?
そのあとPersieも代表の練習中にケガしたとかって。
さらにLjungbergも代表戦前に負傷の情報あり。(試合には出てたようだけど)
そしてなによりショックなのはCampbell。なんでよ、せっかく復帰したところでしょ。なんでそんな、すぐまたケガしちゃうかねぇ。

たった1週間のあいだに、立て続けに4人もケガするってこれはいったいどういうことよ?

まあいいや。気を取り直して、うれしいニュースはW杯予選。
な~んと、かなり追い込まれてたはずのIvory Coast(コートジボアール)が逆転予選突破。
やったね、Toure!ついにその力を世界中に見せつける時がきたわよっ!

他にもPersieのNetherlands(オランダ)が予選突破。
あっ、England(イングランド)もか。
RayesのSpain(スペイン)、LjungbergのSweden(スウェーデン)もかなりいいとこに位置してるんじゃない?

そんななか、我がFranceはSwitzerlandと1-1ドロー。
次(って今日か)の相手はCyprus(キプロス)。ここはもうどーしても勝たなくちゃいけない。スーパーWiltord、ひとつ頼むよっ!絶対勝つんだからねっ!!

まあとにかく全ては今日、数時間後に決まっちゃうわけだけど、
なんとかみんなで一緒にドイツ行けるといいよねっ!
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます!

こんにちは!
妹さんの結婚式もめでたく滞りなく済んだようで、何よりです(^^)

いいなあ、新しいパソコン。ほすぃ…
だけどそれよりもっと広くてしっかりしたつくりの部屋に引っ越したい…(切実)

それにしてもフランスはやりましたね!
おめでたいついでに監督も替えちゃえば、と思うんですけど(だって選手にもひそかにダメだしされてません?)
まずはW杯で彼らのプレーが見れることにときめくことにします(^^)

  • 2005/10/13(木) 14:46:40 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

よかったです。。

AKIさん,お久しぶりです(^^ゞ
日本には16日まで滞在なんですね~。
W杯予選・・フランスやりましたねーー!ホッとしてる自分です<笑
スウェーデンも勝って終われましたし。。
ただ,アーセナルの選手の怪我続き・・ビックリしてます<汗
大丈夫かなぁ・・かなり心配(^^;)

  • 2005/10/13(木) 15:29:08 |
  • URL |
  • Can #R0fZhxiA
  • [ 編集]

練習始めます

AKIさん、
妹さんの結婚、そしてフランスW杯出場おめでとうございます(ピアノの伴奏は大丈夫でした?)。

来週くらいから"フランス国家"の練習を始めることにします(私の会社にフランス留学してた子がいるので、彼女から習うことにします)。

あっ、それとADSL開通もおめでとうございます。
我が家では、インターネット回線が不調でネットが出来ないような状況に陥ると、「孤島になった!」と表現しています。ネットが繋がると一気に世界が広がりますよね!
残り少ない"日本"楽しんでください。

Arsenal Number 7/hanai

良かったですね!

妹さんの結婚式が無事に終わって良かったですね!
我が家も今年の7月、PCを新しくしてから快適なネット生活を送っています。
便利さを痛感しています♪
日本滞在は明日までですか?
3週間はあっという間だったでしょう!
気をつけてお帰りくださいね(*^ー^*)

  • 2005/10/15(土) 10:53:24 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

ご無沙汰しました

皆さま、たいへん長らくお待たせしました。お返事遅くなってしまい、本当にゴメンなさい。これに懲りず、今後とも変わらぬおつきあいをよろしくお願いいたします。

さて、

クルラさん
こんにちは!クルラさんも秋田、楽しんでこられましたか?寒かったでしょう。Londonもびっくりするくらい寒くなってます。
ナニナニ?選手からもダメ出し?そりゃそうだわねぇ。W杯、楽しみですね!!

Canさん
お久しぶりです。このケガ人の多さにはホント、ビックリです。なんだって突然こんなことになっちゃったんでしょう?でも大丈夫。このまま終わるArsenalじゃありません!そう信じてます…。

hanaiさん
ピアノのほうは無事乗り切りました。我ながらまずまずの出来だった気がします。
それよりっ!ついに国歌練習のときがきてしまいましたね~。あと半年ちょっと、練習期間は十分あります、頑張ってください!(もちろん私も練習しますヨ、一緒に頑張りましょう!)
それと、蓬莱軒行ってきました。やっぱ最高だねぇ、美味しかった~♪

夏芽さん
そういえば夏芽さんもPC新しくされてましたね。今までちょこちょこっとしかさわってなかった母親も、これで時間を気にすることなくインターネットを見られると喜んでました。これからはこのブログも時々読んでくれるんじゃないかな?

  • 2005/10/18(火) 17:17:25 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/114-c6ff06eb
