Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Arsenalが観たいよぉ

いやいや、ご無沙汰しちゃいましたね~。
久々(といってもたった1年ぶりだけど)の帰国に浮かれて羽を伸ばしすぎて、どこかに飛んでいっちゃったかとでも思ってました?

それがね、と~んでもない。
実は、週末あたりから体調を崩し、ダウンしちゃってね…。
ここ数日、おとなしく実家にて療養中です。
せっかくの予定を突如キャンセルさせてもらったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
おかげさまでようやく復活して参りまして、今日は近所のマン喫に来ております。

まあ、こんなんだったもんだから、結局まだこれといって何にもしてないのよね。
あ、でも成田空港で乗り継ぎの間にラーメン食べたっけ。美味しかったな~。
その前に飛行機、疲れたね~。長かった~。満席でしかも3人席の真ん中。2時間くらいしか寝れてない。
その代わり、成田-名古屋間はガラすきで、しかもビジネス席にしてくれたみたいで、その45分がいちばんくつろげたかもね。なに、あれ、すごいのね、完全フラットになってさ、すっごい快適じゃないの。エコノミーとはえらい違い。
けどその飛行機、成田発が30分以上も遅れてさ。一旦動きかけたのに、また止まっちゃって。途中で説明の放送がかかったんだけど、理由、なんだと思う?乗り継ぎ客の分の荷物を地上係員が積み忘れてたんだって。そんなのあり?JALよ、しっかりしておくれ。

翌日土曜日は朝から歯医者、昼から美容院。
人ごみの中を歩いてるとで案の定、自分の格好がみすぼらしく感じられ、やむをえず服を購入。っていうか30℃っていうからさ、もっと暑いと思ってたのよね。そしたら台風の影響からかそれほど暑くないじゃない。夕方すぎると結構肌寒いし。夜はその足で以前勤めてた会社の同期たちとの飲み会へ直行。
と、元気なのはここまで。

日曜日からダウン。おまけにArsenalまでWest Hamに0-0だなんて。いったいどういうことなのよ。おっかしいな~、私の夢の中ではRayesがゴール決めて1-0で勝ってたんですけど。
そうそう、hanaiさんに教えてもらった伏見のお店にも前日に電話で放送予定を聞きました。そしたら「その日(9/24)はManU戦を放送します」だって。「そうですか…」と肩を落とす私。
「ちなみにどちらの試合をご覧になられようとしてましたか?」
「Arsenalです。」もちろん即答。
「Arsenalですか…。やっぱりManUやChelseaなどを応援されてるお客様が多いのでね、同じ時間に試合が重なる日はどうしてもManUやChelseaを優先しますので…」

なんですとぉ。

そうなの?ManUはまだしも、Chelseaなの?
うっそぉ。私はてっきり名古屋はArsenalファンがいっぱいかと思ってたわよ。だって、ほら、現に私の周りはみんな名古屋人じゃないの、ねぇ。

結局、再放送などはやるらしいんだけど、はっきりいつとは決まってないらしく、しかも不甲斐ない結果を知っちゃった後だし、West Ham戦に関しては今となってはまあいっかって感じかな。

それより日本時間の今朝はCL、Ajax戦。そりゃ観れるものなら観たい試合だったけどさすがにこれはライブでは観れないと最初からあきらめてたので、今朝起きてすぐに実家の冴えないダイヤルアップのパソコンでArsenal.comをおそるおそるチェック。BergkampもGilbertoも行かないとかって言ってたし、でもそんなときこそ勝っちゃったりするのありそうだし…2-1!!うおぉ~、ほらね、やっぱりね、よくやった、Ljungberg(例のオプション(FW起用)使ったらしいね)、よくやったよ、Pires~!

とまあ、今日まではこんな感じ。

あ~あ、Arsenal観たいなぁ。このままではレポートも途切れちゃう。
鶴舞あたりにも友人がよく行くというスポーツバーがあり、そこでは観たい試合をあらかじめ頼んでおけば録画してくれて、それを観せてくれるらしいので、来週あたりには連れて行ってもらおうと思ってるんだけどね。
今週末のBirmingham戦を一応頼んであるんだけど、今日のAjax戦も追加注文しちゃおうかな?
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

機内で風邪ひろってきちゃったのかしら?お大事にしてくださいねAkiさん!
ワタシ飛ぶのは大好きだけど、何百人の人と同じ空間に何時間もカンヅメにされるという状態がものすごく嫌いです>飛行機
絶対悪い風邪をひいてるヤツが一人か二人はいて、病原菌まきちらしてるのよ!
(↑ふだん人ごみにめったに行かない人・・・人ごみは外のみ!)

放送がめったにないクラブを応援してるワタシはネット観戦やらあの手この手を使って頑張ってます~CLはUEFAサイトに7日間お試し登録すればネットで全部見れそうです・・・自宅は遅い回線だから外行って見なきゃだけど。

日本での日々、私の分までエンジョイしてくださいね!え~もう二人分の旅費なんて何年かかっても貯まりませんからうちは!(爆)

  • 2005/09/29(木) 01:15:57 |
  • URL |
  • あひる #XbVtFqII
  • [ 編集]

お大事に

AKIさん、
おからだ気を付けて下さい。
ロンドンとは気候が違うし、このところ暑かったり寒かったりの繰り返し。一番体調を崩しやすい季節です。

そうですか、「ManU戦かChelsea戦」と言われましたか…。
AKIさんは知らないかもしれないけど、ManUファン結構日本に多いんですよ。ManUのアジア営業戦略はしっかりしてますから(夏にはしっかり出稼ぎにも来る)。それに比べてArsenalは…。

困りましたね…、観戦方法。SkyPerfecTVさえあればなぁ…。何か他に方法が無いか調べておきます。
(録画でよかったらDVD焼いときますよ?)

次週のBirmingham戦は25時からの録画放送のようです。Arsenalの試合時間とちょうどBolton戦が重なるので、録画に回されたのかなぁ…。Boltonには中田が加入したので"優先"のようです。"生"で見れないなんて…。

まあ、とにかく早く体調を完全にしてください。Arsenalの応援はそれからですよ!

Arsenal Number 7/hanai

アーセナルおめでとう(^^)

こんにちは!更新楽しみにしておりました(^^)
体調はいかがですか?お忙しくて疲れが出ちゃったのかな。ゆっくりお休みになって、元気に飛び回ってください!

日本人、特に男って、そのとき流行りの?常勝軍団好きな人多いですもんね~。カッコつけてサッカー好きとか言って、その実全然チームや人を知らないやついたりしますよね。
チェルシーかよ…そのお店の人、アーセナルは他の2チームより小さいクラブだとでも思ってやがるのかよ!?(^^);
ガラ悪さを発揮してスミマセンでした(笑)

  • 2005/09/29(木) 12:36:23 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/09/29(木) 14:25:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お帰りなさい、AKIさん!
ダウンされてたそうで…長旅のお疲れが出たんでしょうね。
もう回復されましたか?
ところで今、冷蔵庫にえのき茸があるのでAKIさんのなめ茸レシピを写して作ろうと思いつつ早幾日(笑)
今、メモしたので今夜あたり作ってみます~(^^)

  • 2005/09/30(金) 15:14:31 |
  • URL |
  • Ruru #OmEQ3VCk
  • [ 編集]

AKIさん お久しぶりです!
久々の日本なのに、体調を崩されたとはお気の毒です。
健康第一ですからゆっくりなさってくださいね!
アーセナルが観られないのも一因かしら?
わたしも少し前不調だったのですが、イケメン効果で回復に向かっています。
早くアーセナルが観られますように!!

  • 2005/09/30(金) 15:54:14 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

みなさん、お久しぶり♪

たびたびお返事遅くなってスミマセン。
みなさま、ご心配頂きありがとうございました。おかげさまで日々順調に回復しており、いよいよ完璧、復活ですっ!

あひるさん
UEFAサイトの7日間お試し登録なんてあるんですね。しかも全部見れちゃうなんて。いいこと聞いたわ!先週の療養中に実家のパソコン、ADSLの手続きをしたので来週辺りから少しは快適になるはずなんだけどナ♪

hanaiさん
先日のAjax戦は友人がビデオ撮っといてくれたみたいです。(お気遣いありがとうございます。)そうそう、このBirmingham戦、録画放送なんですってね。せっかくManU、Chelseaと重ならない、と思って懲りずにまたお店に電話してみたら、そう言われてしまいました(苦笑)。再放送に期待します。だからお願い、しっかり勝ってちょうだいっ!!

クルラさん
ManUはともかくChelseaなんぞに負けるとはねぇ…。先日行った美容院でもChelseaファンだというスタッフがいましたし。Arsenalのほうが絶対魅力的なはずなんだけどな…。ね、そう思いますよねっ!!

Ruruさん
なめ茸できましたか~?
先日、スーパーでえのき、しめじ、舞茸、エリンギを大量買いしてきました。これらを干してLondonに持っていくためです。干してる状態を写真に撮ったので、近々記事にします。お楽しみに!

夏芽さん
Arsenalが観られないのが一因…もちろんそうだと思ってます(笑)。イケメン効果ですか!ですよね!!Henryよ、Piresよ、Freddieよ、早くその姿をみせておくれ~!!

  • 2005/09/30(金) 20:33:27 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

手作りなめ茸

作りました!AKIさんの写真ほど濃い色にならなかったのですが(実物はそうでもないのかしら?)、薄味でとっても美味しかったです!
ご飯となめ茸だけで充分です。おかず要りません(笑)
いいこと教えていただいてありがとうございました。

大量の干しきのこ類の写真、楽しみです(笑)

  • 2005/10/04(火) 17:03:28 |
  • URL |
  • Ruru #OmEQ3VCk
  • [ 編集]

うれしいっ!

Ruruさん
わ~い、あのなめ茸レシピ、参考にしていただけて光栄です。ねねっ、ちゃ~んとなめ茸になりましたでしょ!私、どちらかというと濃いめの味付が好きなので、知らず知らずのうちに調味料増やしちゃってたのかもしれません。結構適当だったので…。次作るとき、もう一度確認しますね。

きのこ達は完璧、干しあがりました!!

  • 2005/10/05(水) 16:39:21 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/112-5f2d445a
