Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


一時帰国!

突然ですが、実は私、来週の木曜日から約3週間、日本に一時帰国します。
いや、突然といっても前々から予定してたことなんですがね。
この場での報告を怠ってました。

もちろん、帰る先は名古屋。
9/22(木)21:00Heathrow発のJALで成田乗り換えの、セントレア空港着は翌日9/23(金)の19時頃だったかな。

今回の一時帰国のいちばんの理由は、

妹の結婚式。

そう、何ってそれがあるから帰るようなもんです。
で、しかもその結婚式、披露宴で私はピアノのBGM演奏をすることになってます。

・来賓入場
・新郎新婦入場
・ケーキ入刀
・祝杯

・両親への花束贈呈
・新郎新婦退場
・お開き

以上、ようは披露宴の最初と最後の部分が生演奏となり、私の担当。
それ以外は音響を使ってもらいます(私だって料理食べたいもん)。 

曲はディズニーやら映画音楽なんかから今、選んでる最中、ぼちぼち練習もしてます。

まあ、それはいいとして、

せっかくの日本だからねぇ。名古屋だからねぇ。3週間だからねぇ。
したいことはい~っぱい♪
教えましょうか?

まずは買い物。
いつも必ずするのは化粧品のまとめ買い。
そして服。やっぱり日本の服はオシャレなのよねぇ。そして着ているみんなもオシャレ。こっちからも服持っていくけどさぁ、なんかそれで街歩いてると妙に恥ずかしくなって結局いつも、買わずにはいられなくなるのよね。それになんたってサイズも気にせず買えるしね。これも結局まとめ買いすることになるだろうね。

そしてそう、季節は食欲の秋。おいしいものを食べまくるわよっ。
お盆にhanaiさんが行ってた蓬莱軒のひつまぶしはもちろん私だって。
山本屋のみそ煮込みうどんも絶対はずせないもんね。お寿司も食べるぞ、ココイチのカレーも久しぶりに食べたいな。コメダのモーニングは中スポ読みながら。
あ、それとウギーさんに紹介してもらったハーゲンダッツの抹茶小豆味(覚えてますか?ウギーさん)!ちゃんと妹に買い置きしてもらって実家の冷凍庫に眠ってるはずだけど…まさかあんた、食べちゃってないでしょうね…。

他には、歯医者。さっそく着いた翌日(土曜日)の朝一ですでに予約済。
そして美容院も、同じく土曜日の午後に予約。Londonにも日本人の美容師さんはいっぱいいるけど、やっぱり日本がいちばん。

そして忘れてならないのが、スーパー銭湯。
たぶん、これでもかってくらい行きまくります。

あとは大学時代の友人知人に会うため、奈良・京都にも行く予定だし、以前勤めてた会社の同期会もあるようだし。

盛りだくさんの3週間になりそうだなぁ。たっのしみ~♪

しかし、ここで問題がひとつ。
その間、Arsenalの試合はどこで観よう?うちの実家、スカパーとかそんな気の利いたモノないもん。
誰か、名古屋でArsenalの試合を流してくれるスポーツバーとかご存知ありませんか?
それと、他にもこれしとかなくちゃ~っていうようなのがあったら、あわせてご指摘いただけると嬉しいんですが…(万博はあきらめます。だって人混み苦手なんだもん)。

あと1週間かぁ。待ち遠しいな~。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

妹様の結婚式、そして一時帰国、おめでとうございます。

いっぱい食べて下さい!離れてみるとわかるんだけど、名古屋って意外と美味しいもの沢山あるんだよねぇ。もうずっと食べてないけど"小倉トースト"ってのも名古屋でしか食べられない"名品"ですよね!

そうそう、"万博"のスペイン館に"Big Ear(CLの優勝トロフィー)"が展示されてるの知ってました?それでも行きません?オー、何としても欲しい"Big Ear"・・・。いいんですか、行かなくて?(因みに、私もまだ行ってません)

スポーツバーのURLです。参考になれば・・・。
http://www.uri.sakura.ne.jp/~tsc38/our_house.html#Anchor-drink-49575

私も以前出張で名古屋にいた時、Arsenalの試合を観戦するところを探しまくった事がありました。
その時行き着いたのがこの店です。結局当日は貸切パーティーが入っていて観戦が出来ず、どんな店かはわかりませんが・・・。(その日は東京の自宅に帰り観戦後、再び名古屋に戻った)

名古屋!満喫してください!

Arsenal Number 7/hanai
追伸:CL戦は日本時間の"朝方"のため、スポーツバーでの観戦は不可能だと思います(営業時間外)。

妹さんのご結婚が決まったそうで
おめでとうございます!!
AKIさん、ピアノの演奏をされるんですね。
素敵です!!
お姉さまの演奏で、新たな人生に足を踏み出されるなんて、妹さん幸せでしょうね。

久々の日本、たっぷり満喫してってくださいね!

  • 2005/09/17(土) 23:03:06 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

万博…

そうなんですか?hanaiさん。
"Big Ear"は今、日本に、名古屋に(正確には名古屋じゃないけど)あるんだぁ。そうなのか~、そんなこと言われたらちょっと行きたくなってきちゃったじゃないですか(笑)。"Big Ear"かぁ…確かに見たいなぁ、欲しいなぁ。いっそのこと、こっそり持って帰ってHighburyに運んであげようかしら?

  • 2005/09/19(月) 17:28:11 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

夏芽さん

夏芽さん、こんにちは。
こちらに来る前までは、友人や、友人の友人などの結婚披露宴で、このようなBGM演奏の仕事を時々してたんですが、3,4年のブランクがあるので今回非常に緊張しております。うまくいくといいんですが…。

  • 2005/09/19(月) 17:36:14 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

"Big Ear"

AKIさん、
いっそうの事、"やって"しまいますか…。「スペイン館浸入計画」、喜んで協力しますよ!!

Arsenal Number 7/hanai

hanaiさん

ではでは、24日深夜1時、「スペイン館」裏口前集合ってことで。ってこれ、ちっともこっそりじゃないですねぇ。そもそも裏口なんてあるのかしら?それすらも知らないし…(笑)。

  • 2005/09/20(火) 18:54:24 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

こんばんは!

AKIさん,こんばんは!
一時帰国するんですね~。妹さんのご結婚おめでとうございます(^^)
私はピアノ演奏はできませんでしたが,妹の披露宴のBGMプロデュースをしました(笑)
もちろん洋楽やディズニーにて・・すっかり自分好みで<^-^;
久しぶりの日本・・楽しんでくださいね~♪
チーズ月見バーガー・・美味しいですので。。ぜひ(^^)

  • 2005/09/20(火) 20:42:51 |
  • URL |
  • Can #/jcAhTc2
  • [ 編集]

妹さまのご結婚おめでとうございます。姉妹のピアノ演奏で新たなスタートって素敵ですね。素敵な演奏をしてきてください☆
 そして日本というか名古屋満喫していってくださいね^^v朝はコメダでまた~りと(笑)

 PS. 完璧Sol Dayになりましたね。これでDFもぐぐっと安定しますよね!!AKIさんが試合見に行くと何かいいことがおきてるような☆幸運の女神さまでは!?

  • 2005/09/22(木) 00:33:55 |
  • URL |
  • HIRO #wKeWHXEo
  • [ 編集]

妹さん、ご結婚おめでとうございます(^^)
AKIさんは披露宴でピアノ演奏の大役を務められるのですね。(緊張しますね~^^)
でも、そういう形で妹さんを祝福してあげられるなんて素敵です♪
満足いく演奏ができるよう、私もお祈りしてます。
他にもいろんな予定が盛りだくさんの、充実した日本滞在になりそうですね!
これでアーセナルの試合をおさえれば完璧!(笑)

  • 2005/09/22(木) 14:34:49 |
  • URL |
  • Ruru #OmEQ3VCk
  • [ 編集]

遅くなりました

Canさん、HIROさん、Ruruさん
お返事すっかり遅くなって申し訳ございません。失礼いたしました。

Canさんはプロデュースされたんですね。私もいつのまにかディズニーだらけになってしまってます。ああ、チーズ月見バーガー、急がないと…。

HIROさん
幸運の女神だなんて…恐れ多い(笑)。
まだ名古屋っぽいこと特にしてませんが、もちろんコメダもそのうち行きますよ。あれ?確か今は東京にも進出してるんだったっけ?

Ruruさん
緊張しますよ~。後半にも弾く場面があるので、むやみやたらに飲めませんしね。失敗しないよう祈っててください。
Arsenalの試合…現在のところ全くおさえれてません!ど~しましょ…(泣)。

  • 2005/09/28(水) 16:40:57 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/108-2bab0dae
