Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


石油危機?

見てよ、これ。 
行列

ガソリンスタンドがすっごいことになってるんだけど。

なんかよく分からないんだけど、ここ最近のガソリンの値上げに対して抗議をしてる人たちがいるらしくって、彼らがその抗議のためにと、明日水曜日、ガソリンを供給できなくさせるためにタンクローリーを止めちゃうんだって。
それが一日で済むのか、何日も続くのか、結局何ごともなく解決されるものなのか、分からない。
そんなこんなで、供給がストップする前にとりあえず満タンにしておこうとみんなしてガソリンスタンドに詰めかけちゃってるわけ。

私の車、実は3日前からemptyランプつきはじめてて、それでもそんな話知らないし、ガソリンスタンドに行く時間もなく、気になりつつもそのまま走り続けてたのね。で、さすがにもうやばいとこまできてて、今日は何が何でも入れてこなくちゃと思ってたところに今朝そんな噂を耳にして、昼ごろ、いつも行くSainsbury'sのガソリンスタンドに行ってみたのね。
そしたら、いつもは並んでたとしてもせいぜい4,5台ってとこが、ざっと数えても50台は並んでる。

結局、たかがガソリン入れるのになんと1時間待ち。
1時間よ、1時間。
しかも、いつも入れてるsuper unleadedはすでに売り切れてて、普通のunleadedしかないし。
ちなみに上の写真は、ちょうど列の真ん中あたりまできたところ。手持ち無沙汰だったので携帯使って撮ってみました。

その後もガソリンスタンドに注意しながら走ってると、なかには店閉めちゃってるところもあったりしてね。聞くところによると、田舎の方はもっと混乱してるみたいだけど。

どうなんだろ?
本当にストップしちゃうのかなぁ。
結構あっさり回避されるような気もするけど。
甘いかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/105-9e635111
