Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


HenryのゴールでFrance勝利!!

超緊張した~。
心臓バックバクだったよ~。
でもね、ついにやりました!
France(フランス)、Republic of Ireland(アイルランド)に1-0で勝ちました~~~!!

パブ観戦あきらめ、家で文字放送観戦うんぬん…とのんきなこと申してましたが、よく考えたらそれどころじゃなかったのよね。今日は水曜日、レッスンから帰ってこれるの21時過ぎるんだった…。
昨シーズンもこのせいでCLの試合、結構途中からしか観れてないんだよね。そう思ってこないだうち、水曜のレッスンをなるべく他の曜日に変えられないかたくらんでみたんだけどね、みなさんも色々と忙しいらしく、うまく調整できず。ちぇっ。

そんなわけで今日も車の中でAM聞きながら(もちろん放送はEngland戦)帰ってきたんだけど、とりあえず家着くまでは0-0。もうあんまり時間残ってなさそうなんだけど。引き分けはイヤよ、勝たなくちゃダメなのよ!!

いつもなら帰ると真っ先に服を着替える私。
次に即行、顔を洗って化粧を落とす私。ついでにコンタクトもここではずしちゃう。
でも、今日はそんなわけにいかない。
なにするよりも真っ先にTVに向かい、とりあえずTVつけてはみたものの、Englandはさっき車の中の時点で、Northern Irelandに1点とられちゃってて他試合の途中経過どころじゃなさそう。
すぐにパソコンを立ち上げ、ドキドキしながら文字放送のページにいくと…

いつのまにっ!France 1点入ってるじゃないのっ!

ホント?嘘じゃないよね。
誰?誰がとったのよ?
えっと、えっと、えっとぉ…、

いや~ん、Henryよ、Henryよね、Henryじゃ~~んっ!

よし、よし、よ~~しっ!!

どうも私がパソコンを立ち上げてる最中にゴールしたらしい。
そこからの20分間はパソコンの前から一歩も動かず(動けず)。

文字の雰囲気からすると、どうやら最後の方は怒涛の攻撃を受けてたっぽい。
まあ、そうだろうね。なんとなく想像つく。

そして試合終了~~。
France 1-0 Republic of Ireland

Henryったらやればできるんじゃない。
どんなゴールだったんだろ?
ミドルシュートっぽいこと書いてあったけど。

いいのよ、なんでもいいのよ。
さすがHenryだわっ。
今日はWiltordと組んでたみたいね。
そうなのよ。私はねぇ、前からそのコンビがいちばんいいと思ってるんだけど。
まあ、とにかく勝ってよかったよ。
この勝ちはきっと大きいはず!
スポンサーサイト

コメント

AKIさん こんにちは♪
フランスの勝利、おめでとうございます!!
わたしの次女もフランス代表のファンなので気になります。
良かったですね♪

レッスンというのはピアノの先生をしていらっしゃることですか?
Ruruさんのブログで拝読しました。
前にHPの方も見させていただきました。
ピアノの発表会で、と書かれたブーケが掲載されていたので納得しました。
料理やクラフトもされていて多彩なんですね~

  • 2005/09/08(木) 10:03:58 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集]

祝・フランス勝利(^^)

きゃ~さすがアンリちゃん!!!
しかもヴィルトールとのコンビですか!素晴らしい!(技術的にも丸みも)
AKIさんがパソコン立ち上げてるあいだにあれよあれよという間に得点ですか!きっとAKIさんに促されてあわてたのね(笑)

ところで、先日コンビニで見たジダンが表紙の雑誌、
ジダンはフランスの丸い同胞とハグしてるんすけど、ぜったいこれはマケレレだ!と思ったらヴィルトールでした…何気にかなりくやしいです(笑)

  • 2005/09/08(木) 14:19:32 |
  • URL |
  • クルラ #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

お久し振りです~(^^)
フランス勝利、おめでとうございます!
1点リードって最後まで心臓がバクバクしますね。でも無事に逃げ切ったようでよかったですね。

そういえばピアノのレッスンって水曜日が多いかも。
今は違いますが、私も小さい頃とか再開してからしばらくは水曜日がレッスン日でした。
週の半ばは通いやすいんでしょうね。週末に練習をサボっても、月&火曜に練習できるし。
AKIさんがサッカーのために水曜日はフリーにしておきたいお気持ちよくわかります~。
まためげずに曜日変更トライしてみてください(笑)

  • 2005/09/08(木) 15:24:21 |
  • URL |
  • Ruru #OmEQ3VCk
  • [ 編集]

夏芽さん
確か夏芽さんの娘さんはPiresのファンでしたもんね!!Piresも早く戻ってきてほしいんですけどね~。
HPも見てくださったんですね。ありがとうございます。そうなんです、ピアノ教えてるんです。発表会は年に一度、次回も来年1月を予定してて、そろそろ準備始めなくちゃいけないとこなんですが、なにかと面倒くさくて…(苦笑)。

クルラさん
"ヤバイっ、あいつパソコンつけだしたぞ。いかんいかん、今のうちに点とっとかないと~!"な~んて感じ(笑)?いいですね、それ。そういうことにしちゃいましょうか!

Ruruさん
週末に練習サボっても…って気持ちすんごくよく分かります(笑)。
とはいえ私もサッカー観たいですし。せめてもう少し早く帰れるといいんだけどねぇ。引き続き調整がんばってみます。

  • 2005/09/08(木) 17:39:55 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

Viva!! Henry!!

Henryのシュート美しかったですよ。芸術的でした。
(試合は見なかったけど、ダイジェストでやってた)
華麗なステップでグッと左足に体重をかけ、少し半身で"開いた"姿勢から右足のインサイドでボールを"こする"様にシュート。そのボールはまるで、"魔法の杖"に弾かれてコントロールされた様にゴール右隅へ・・・。
ボールへのアプローチ、蹴る体勢、シュート、蹴った後のフォーム・・・。その流れの中には一切の無駄が無く、優雅で美しいバレェのようでした。
こんな美しいシュートが撃てるのはHenryだけです。世界一美しい!

Franceの勝利おめでとうございます。次の試合に勝ったら、"国歌"の練習を始めたいと思います。

Arsenal Number 7/hanai
私の贔屓のSerbia&MontenegroもSpainと引き分け、グループトップの座を"死守"しました!超ウレシー!

勝ちましたね☆

 Henryのシュート芸術的でしたね。ため息のでるようなシュートでした。さすがHenry~~ボスも観戦する中、やっぱり重要なとこで決めてくれましたね。
 気になるのはZidane。怪我したみたですね。次のCyprus戦には間に合うみたいですが・・・今はただただ勝利がウレシー☆

  • 2005/09/10(土) 00:50:35 |
  • URL |
  • HIRO #YgN9pc66
  • [ 編集]

私も観たい~!

hanaiさん、HIROさん
Henryのゴールはそんなすごかったんですか。いいな~、観れて。羨ましい…。結局私は観れてません。hanaiさんの細かな解説をもとに頭の中で一生懸命イメージしてみるんですが、百聞は一見にしかず、ただただ観たいという思いが募るばかりです。
そのHenry、ふくらはぎ負傷で、私の観にいくFC Thun戦も出ないかもしれないとのこと。ちょいと不安です。

Serbia&Montenegroはこれで1位抜けに大きく前進ってとこですね。いいな~。

  • 2005/09/11(日) 21:20:03 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/103-ca6cfc3a
