Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト


Thierry、ハットトリック!!

Congratulation, Thierry!
やったね! うれし~!!よかった、よかった。

でもね、実は私、見れてない……。

あ~、なんてこと…。せっかくHenryのハットトリックなのに。

なんでかっていうと、
日本から友人が遊びにきたんです。昨日16時すぎHeathrow空港到着の便で。
車で空港まで迎えに行かなくちゃいけなくて、それには家を15時半に出なければならない。
うちのTVは地上波のみなので、試合開始30分まではITVのteletext(文字放送)をチェックしてたんですがね。0-0のまま、TVの前を去らねばなりませんでした。

車のなか、ラジオ聞けばいいじゃん、って思うでしょう?
それがね、1週間前から壊れてて何も聞けないんです、これが。

携帯のインターネットサービス。これも時々使う手段なんだけど、これまた携帯も壊れてて今修理中。

ことごとく情報をシャットアウトされたまま、友人とは無事会え、急いで家に戻ってきたのが17時半。即行TVをつけ、おそるおそる文字放送を確認したところ、そこには
  Arsenal 3-0 Portsmouth
   Henry 39,53,85

勝ったよ!Henryじゃん!
ていうか、ハットトリックじゃ~~っん!!
遅れながらも、飛び上がって喜びました。

夜はもちろんGaryのMatch of the Day。
Henry、試合後のインタビュー、超ご機嫌そう。

思えば私、Henryのハットトリックってよく見逃してる。
昨シーズンのLiverpool戦だっけ?それも旅行に出てて見れなかった。ハットトリックに限らず、気のせいか、私が見れないときってHenry、よく点決めてたりする。

前回、長々と書いた縁起担ぎの件、
・私が見ないとHenryが活躍する。
ってのもホントは入れなくちゃいけないかも。
でも見るけどね。

スポンサーサイト

コメント

アンリちゃんやりましたね!
さすが丸王子様(^^)

シエナはアホです…よりにもよってブレシアに負けるとは…(><)

ところで、AKIさんはアーセナルの公式雑誌購読されているんですか?
日本で入手できるところってご存知でしょうか…?

  • 2005/03/07(月) 11:49:37 |
  • URL |
  • クルラ #H3UWKMj2
  • [ 編集]

雑誌

日本での雑誌入手先、私も気にはなってるんですが、ごめんなさい、分からないです。
私はここではいつも近所のコンビニらしき店で買ってるのですが、時々タイミングをはずしてしまうと買いそびれたりもします。

きっと日本でも入手できると思いますよ。
どなたかご存じないでしょうか?

  • 2005/03/08(火) 01:45:41 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

お友達はタイミングが悪い時についてしまいましたね・・・。携帯もラジオも故障中だったなんんて、うちの選手達みたい・・・って笑えませんな。

日本に住んでいる私の友達は、ArsenalJapanを通して定期購読しているようですが、御自身でも申し込む事が可能なはずです。Arsenalマガジンを確認したところ、申し込み用紙があり、UK、Europe、アフリカ以外の各国は、年間£52との事です。

もしメール等戴ければ、申し込み用紙を添付して送付しますよ。もちろん書き方も親切丁寧にお答えします(笑)。

toshi.u@arsenalno1.co.uk

今定期購読を申し込むと、インテルvアーセナルのDVDがもれなくプレゼントです~。

日本だと新宿紀伊国屋とか、大きい書店になるんでしょうかね・・・。

  • 2005/03/08(火) 09:00:26 |
  • URL |
  • とし #2mEviz7A
  • [ 編集]

情報ありがとうございます!

>AKIさん
ありがとうございます。近所のコンビニに売ってるんだ…さすがアーセナル(^^)

アンリの2点目、ヴィエラ様から受けて決めたものでしたが、美しかったです、丸くて←?
そしてアンリの笑顔は最高でしたね!(^^)
スカパーでは再放送、あと3回見れるので、飽きるほど見ます(^^)
>としさん
詳しい情報をありがとうございますm(__)m
Arsenal Japanもやはり会員にならないといけないものなのでしょうかね?それを大きい書店で申し込めるということでしょうか?

もしとしさんのお手間にならないようでしたら、
お言葉に甘えてお願いしたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

もちろんですよ

そしたらメールくださいね!
ArsenalJapanのメンバーの人達は、直接クラブか、もしくは現地の出版社まで申し込んでるんだと思いますよ。日本の書店は経由していないはずです。

AKIさん、クルラさん、明日いよいよですね。チェルシも進んだ事だし、うちも続きたいですね。

  • 2005/03/09(水) 08:34:36 |
  • URL |
  • とし #2mEviz7A
  • [ 編集]

としさん

ありがとうございます!メール送らせていただきますね。

AKIさん、この場をお借りして、雑誌のことを相談させていただいて、申し訳ありませんでしたm(__)m

留守してました

クルラさん、としさん
例の友人と1泊旅行に出かけており(CLにはちゃんと戻ってきましたよ)、今回の件、全く関与できず、申し訳ありませんでした。

としさん、いろいろ情報ありがとうございました。そうですね。確かに年間£52で定期購読できますよ、のページありました。

クルラさん、申し込めれそうですか?これでArsenal情報もいっぱい入手できますね。
お役に立ててうれしいです。(ちょっと待って、あなた何もしてないくせに…。としさんに怒られるゾ!!)

CL、残念でしたね。としさんはhighburyで観られたんですよね。クルラさんはカードに囲まれ、寝ながらの応援でしたっけ?
私は近所のパブで観てました。残念でしたが結構ふっきれてます。だってみんな頑張りましたもん。今のこんな状態でもやれるだけのことはやりました。

それにしても私の身のまわり、携帯に車に、ついでにデジカメも、みんな故障中。ホントにうちの選手達みたいです…。

  • 2005/03/10(木) 21:27:23 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

再放送

追加でクルラさん
スカパー、再放送3回もするんですね。
いいなぁ。羨ましい…。

ぶり返しますが、そうです。Henryのハットトリックの2点目、あなたのVieira様からのパスです。美しかったです。丸くて?うん、それも。

飽きないとは思うけど、飽きるまでたっぷり見てください。どっぷり余韻に浸っちゃってください。羨ましいな~。

  • 2005/03/10(木) 22:46:45 |
  • URL |
  • AKI #-
  • [ 編集]

AKIさん

いえいえおかげ様でアーセナルを愛するお話し相手がたくさんふえてうれしいです(^^)
私の周りにはアーセナルひいてはサッカーを好きな人がほとんどいません…遠くに住んでいる仲間だとシエナ、レアル、ミラン、ローマ、バルセロナとかいますけど。
なのでこちらのお邪魔するのがほんとに楽しいです!
これからもいろいろ教えてくださいね(^^)

携帯etc.の故障中のもの、早く復帰するといいですね!
私のパソコンも(土日しか使わないけど)電源が入らないときがあって、また何もなかったかのように使えたりして、つねにご機嫌を伺っていなければなりません(^^);

アンリちゃんの3点目はただただ目にハートマーク♪でした(笑)
美しい軌道でしたね(^^)
スカパーは同じのを何度もやります。プレミアは、アーセナル、チェルシー、マンUの試合とあと適当に1つか2つ。稲本選手がいないのでWBAは今やってませんね(^^);
ところでバイエルン戦ではベンチにジウベルトがいたそうじゃないですか!!!おかえりなさい、丸(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clockend.blog5.fc2.com/tb.php/10-e9ec065b
